Entries

雨は辛い(-_-;)

 昨日先週に引き続き、沼津某所へと出撃してきました(^^♪。

本当はフィーバーポイントへ行きたかったのですが、予報が雨と知り、急遽雨ダンゴ対応ポイントに変更した訳なんです(;^ω^)。

相変わらずのヤンチャぶりでしたが、なぜか今回は・・・・・(ーー;)?

とは言うものの、SPゲスト様の登場で、メチャクチャ楽しい釣りとなりました(^。^)!


 16日、土曜日早朝、まだ暗い中釣り場へと向かいます。
予報では朝方雨で午後は上がるとか。
本当は激熱ポイントを狙っていましたが、如何せんアソコでの雨中ダンゴはまさに自殺行為なので、最も雨ダンゴが楽な某所を目指している訳です。
ただ、雨中ダンゴは久し振りなので、上手くいきますかどうか・・・・・・

ポイントへと向かう道中はまだ雨は降ってはいませんでした。
でも、到着後釣り座を確保し、車内でウトウトしている頃には降り始めた様で、激しい雨音で目が覚めます。
釣友の数名の皆様は、激熱ポイントへと向かわれている様ですが、まさかこの雨ではやっていないだろう、なんて思っていました。
ところが、AM4時半、衝撃のメールが。
なんとこの風雨の中、カッパ出動にてもう始める準備をしていると。
予報を確認すると、雨雲がAM7時頃までかかりそうだったので、その頃まで仮眠するつもりでした。
しかし、あんなメールを見てしまうと、ダンゴ虫が疼きだし、気が付くとカッパを装着し、自分も準備を始めています。
で、AM5時過ぎ、雨が降りしきる中、傘まで出動させ、早速釣り開始です。

これは午後の写真ですが、未だ怪しい雲行きです。
P5161255.jpg

今日のダンゴもノンアミエビの薄口仕様です。
ただ、雨の侵入を考え、かなりパサ目にしてあります。
まずはオキアミで様子を見ると、まぁそれなりに反応よろし。
次に他の餌でも反応を見ますが、フナッシー以外は今ひとつ。
今回はオキアミとフナッシーメインで勝負していきます。

そんなこんなんで、途中突然の強風による傘クラッシュのハプニングもありましたが、AM8時頃までには、30~35cmのチヌさんを3枚揃えます。
今日の若武者もやる気満々で、ピュっぴゅピュっぴゅとかましてくれます。
果たして今日こそ熟女様は姿を現してくれるでしょうか?

AM9時頃だったでしょうか?
ふと横を見ると、なんとそこには主水さんが。
驚いたァ~Σ(゚д゚lll)
激熱ポイントがガチャガチャになってしまったので、こちらに移動してきたとの事。
急遽ですが、これより主水さんとコラボさせて頂く事になりました。
主水さんとのコラボは、毎回とても楽しく笑いの絶えない釣行になります。
今回も最初から飛ばしてます(^^♪

主水さんも早々にチヌさんをゲットし、良い感じではありますが、連チャンする程活性は高く無いようです。
途中、キャンペーン真鯛を交え、ポツ・・・・・ポツ・・・・・といった具合で枚数を重ねていく感じです。
午後も同じ様な感じですが、私も主水さんも得体の知れないモンスターにブッ千切られます。
もしかしたら、超熟だったかも?( ̄▽ ̄;)

夕マズメになると、どういう訳かフナッシーだけが良い反応が出ますが、なぜか掛かりがとても浅く、いつもの3秒ルールだと外れてしまいます。
仕方無くタイムを伸ばし、最終的には7秒待って「ビシッ!」、が一番しっくりでした。
チヌさんが掛かった時は、焦れったいアタリがほぼ必ず出て、焦らずじっくり待って待って・・・・そんな感じでしたので、一日結構退屈せず過ごせました。
ただ、マズメ前に恒例?の大激流に襲われ、かなり休憩しました(^_^;)。

最終的には赤灯まで出動させて頑張りましたが、遂に今日も熟様は姿を見せてはくれませんでした。
果たして第一号を手にするのは誰でしょう?

本日の釣果です。
P5161256.jpg
30~35cm×8枚  40cm赤×2枚

主水さん、途中からでしたが、コラボありがとうございました。
今日も一日とても楽しく過ごさせて頂きました。
機会ありましたら、また宜しくお願い致します。
それと、スタンドありがとうございました。
あまりのクオリティーの高さに、ただただ驚くばかりです。
そして何より優れた機能性と安定感、もう決して手放せません。
お忙しいところ、大変なお手数お掛け致しましたm(_ _)m

この週末は、結構頑張っちゃいました。
という訳で、翌日曜の釣行は、また後日。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/301-22b31336

トラックバック

コメント

[C2960] 雨の中釣行お疲れ様ですm^ ^m

こんにちは,さんぺいです。

爆釣りおめでとうございますm^ ^m

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございますm__m

毎爆トトさんすごいです、うらやましいかぎりです!


ブッチして行ったモンスターさん気になりますね^ ^

次回は今初熟女ゲットしてください^ ^

さんぺいも静岡で竿だしてみたくなりました!

また更新楽しみにしております。

  • 2015-05-18 13:35
  • さんぺい
  • URL
  • 編集

[C2961]

さんぺいさん、おはようございます。
今回も若武者達は、すこぶる元気でしたが、熟様はご機嫌ななめの様でした。
ただ、ブッチは・・・・(-.-;
今期はまだ地元では熟様にお目にかかれていないので、なんとかこのチャンスをものにしたいですね。
  • 2015-05-19 11:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア