Entries

見るだけのつもりが(^_^;

 今日は所用の為、お休みを頂いて朝からお出掛け。

思いの外用事が早く済んだので、「天気も良いし、ちょこっと海でも覗きに(´∀`*)」、なぁ~んて出掛けたまでは良かったのですが・・・・・

こんな時に限って(;^_^A


 今朝は隔週で通っている某所へと出掛け、いつもならかなり時間が掛かるのですが、今日は随分早く終わりました。
お天気も良いし、せっかくなんで帰り道ちょっと海まで寄り道しちゃいました。
と言ってもお昼は過ぎてましたけどね(^_^;

平日だというのに、人気ポイントは釣り人で一杯。
これじゃ休日なんて無理だよなぁ~(-_-;)、な~んて思いながらゆるりとドライブ。
で、最終的に行き着いたのは、最近お気に入りの某所。
ここは、どういう訳か、殆ど釣り人の姿はありません。
週末は結構居るのに・・・・(ーー;)?
のんびり海を眺めているうちに、何だかモヤモヤし始め、時計を見るとPM1時チョイ過ぎ。
「ん、まてよ?・・・今からなら5時間くらいは打てるなぁ~(  ̄▽ ̄)」、な~んて考えてたら、もう止まらない。
幸い?車には道具一式と一回分くらいのダンゴも積んでるし、もうやるっきゃないっしょ!

と言う訳で、急遽ニギニギする事に。
いつもの半分の量のダンゴを仕込み、付け餌は現地調達&バックの在庫で、軽~い気持ちで始めます。

本日の釣り座です。
P6171316.jpg
先程まではお天気だったのに、辺りには何やら怪しい雲が漂っています。

エサ取りが夏仕様になったという情報があったので、集魚は抑え、細引きサナギのみで。
取り敢えずオキアミで様子を見ますが、「(メ・ん・)?残ってくるぞぉ~」。
それでも、暫くすると取られるように。
ただ、綺麗サッパリとはいきません。
夏仕様は何処へ・・・・・・?

ここで、試しにフナッシーを付けてみると、何やら微かなお触りを感じます。
上げてみると、取られてる。
「んじゃもう一回」、と投げた次の一投。
例の超怪しいツンツンアタリからの・・・・・・

「・・・ツン!・・・・・・・ツツッ!・・・・・・・・・」
「ス~~~ッ!」
「\(◎o◎)/!」
「ビシッ!」
「ゴ。。。。。ん?。。。。。あれっ?根がか・・・・」
「ドゴ~~~ン★」
「ゲゲッ!、さ、魚だァ~~~( ̄▽ ̄;)」

一瞬根掛りかと思いましたが、直ぐに物凄い引きで、底へ底へと。
しかし、突っ走る事はありませんが、とにかく半端無いトルクです。
竿を立てるのがやっとですが、場所が場所だけにラインを出せず、必死で堪えるのみ。
幸い沖へと向かっていくので、のされた時はラインを出せました。
この一進一退の攻防は、かなりの時間続きましたが、遂に奴が根負けし、やがてウキが見え、そしてバゴッ!と水面で平を打ったその魚は・・・・・・・

なんと!

P6171317.jpg
P6171318.jpg

51.5cmの今年2人目となる熟女様です。
地元では初物なので、嬉しさも一入です。
海も干潮のソコリ状態でスケスケだったので、「まさかこんな時に(((゜Д゜;)))!」、と驚きました。
しかし、タダでは終わりません。
実は、魚体を見た瞬間、「ここからではすくえない(ーー;)」、と判断し、一段下なら大丈夫と、咄嗟にジャンプ。
ところが、情けない事に足を踏み外し、牡蠣殻びっしりの所へドスンとダイブ(T~T;。)
その瞬間体のあちこちに激痛がァ~~~(>_<)☆彡
冷静になって、よ~っく見ると、ジャンプしなくても安全に降りられるルートがあるのが分かり、人間パニクると何をするか分からない、と自分の事ながら、怖くなりましたヽ(´Д`;)ノ。
傷だらけの手を処置しているうちに、いつの間にか海はいつもの激流に。
やがてポツポツと冷たいものまで降ってくるし。
このまま引き上げようか悩みますが、せっかく作ったダンゴはまだたっぷり残ってるし、しばらく様子を見る事にします。

この後、激流の中試しに投入するも、35UPの青い目のお魚が何度かドキッとさせてくれる程度で、あっという間に時間は過ぎ、気が付けばもうPM4時を回っています。
そろそろ緩まないかなぁ~、と思っていると、願いが通じたのか、ようやく流れが落ち着いてきます。
ただ、ず~っとでは無いので、右に左にと流れが変わる瞬間のわずかなチャンスを狙って集中し、この後3枚追加します。
やがてまた元の激流に。
そろそろPM6時なので、「これで最後にしよっ。」、と投げたラスト一投、運良くチヌが掛かり、またまた気持ち良く上がる事が出来ました(*´∀`*)。

本日の釣果です。
P6171320.jpg
30~51.5cm 5枚

ちょっと寄り道したつもりが、こんな結果になるなんて、思いもしませんでした。
これでヘマさえしなければ、最高だったんだけどなぁ~(ーー;)。
週末までに傷が癒えますかどうか・・・・・・・(´Д`)ハァ…

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/309-f9d216e7

トラックバック

コメント

[C2999] 熟女ゲットおめでとうございます!

こんばんは、さんぺいです。

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

熟女ゲットおめでとうございます!

さすがトトさんすごいです^^

さんぺいは勝手にトトさんが近々に熟女さんを口説かれるような気がしておりました・・・^^

さんぺいもまた休みをゲットしナンパしてまいりますm^^m

さんぺいは近々にまたトトさんが熟女をゲットされる気がします・・・^^

熟女ゲッツ楽しみにしております^^

PS:お体ご自愛&楽釣りください^^
  • 2015-06-17 23:04
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3000]

半日でも行って正解でしたね!お疲れ様でした。

いきなりの年無しGETは羨ましい限りです。
怪我は大丈夫ですか?週末行けると良いですね。
私は来週かな。
  • 2015-06-18 18:17
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3001]

さんぺいさん、早速コメありがとうございます。
正直私も熟には驚きました。
まさかまさかですよ。
やっぱり欲の無い時に限ってこんなチャンスが巡ってくるもんですね。
まぁ型は選べませんので、運が良かったという事で(^_^;)

HARUさん、つい勢いで竿を出してしまいましたが、結果オーライでしたので、たまにはこんな事も良いかなぁ~、って。
怪我が気になりますが、なんとか出撃したいですね。
来週ですか?
  • 2015-06-18 19:00
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3003]

トト様
釣りビギナーです。いつの間にかブログ更新されていたのですね。前のところにコメントしてしまいました。
見るだけのつもりがってところ最高におもしろいですね。またにやにやしてしまいました。
しかしチヌさんってこんなにたくさん釣れるものなんですかね。やはりトト様の腕なのでしょうね(^^)。
私広島生まれでチヌさんはなじみのある魚なのですが確かお刺身高かったような・・・
ますますダンゴ釣りやりたくなってきました。
  • 2015-06-18 19:48
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3005]

釣りビギナーさん、見つかっちゃいましたかぁ~(^_^;)
近距離が故の悩みでしょうか?
これって最高の贅沢でしたね。
すみませんm(_ _)m
今年の沼津は、例年になく何処も好調な様で、ダンゴ釣りを始められるなら、まさに今ですョ!
こんなへっぽこな私でも、顔を見せてもらえますから(;^_^A
あまりお店では見かけませんが、特に晩秋から冬のチヌさんは・・・・・あ~またヨダレがァ~( ̄◇ ̄;)
  • 2015-06-18 21:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3006] 流石ですね!

ちょっとの釣行がこの釣果。
相変わらず凄いですね!
私の理想の釣りライフで、憧れます!

南国、そろそろですかね?

  • 2015-06-18 23:23
  • 伊豆の堤防釣り日記
  • URL
  • 編集

[C3007]

チョコット釣りで熟女ゲット・・・お見事でした!!

駿河湾は夏本番の様・・・羨ましい・・・^^;

三重方面も遅ればせながら、アフターが動き出した模様・・・

ビッグな熟女狙い、お互い頑張りましょう!!
  • 2015-06-19 00:06
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C3008]

ムレムレ熟さまをゲットですか・・・

何て羨ましい事してんです!

次回は身体ご自愛で釣りを休んで

ゆっくりするのはどうでしゅか?

  • 2015-06-19 16:43
  • masa
  • URL
  • 編集

[C3009] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3010]

伊豆の堤防釣り日記さん、ちょっと魔が差してしまいましたが、こんな結果になるなんて、夢にも思いませんでした。
ただ、この様ないきなりの釣行は初めてなんですよ。
南国、いよいよですね(*´∀`*)。

半蔵さん、コメントありがとうございます。
ようやく私にも熟様が微笑んでくれました。
そちらも、アフターさんが動き出したとの事。
これから楽しみですね。
更なる熟様、期待していますよ(^^♪

masaさん、ほんとこれこそ偶々ですよ。
これで少しはmasaさんに近づけたかなぁ(^_^;)?
釣り=休息ですので、行かなかったら更に具合が悪くなりそうです( ̄◇ ̄;)
お許し下さい(._.)

3009様、この度はご訪問ありがとうございます。
何度か返信試みましたが、上手くいきません。
せっかくお伝えしたい事が沢山あったのに申し訳ありません。
出来ればメール頂ければと・・・・

[C3011]

追伸:
3009様、もし宜しければ、鍵コメにて他の連絡先教えて頂ければ、直ぐに返信致します。
間に合うと良いのですが・・・・
  • 2015-06-19 23:48
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3012] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3013]

お疲れ様です。
とうとう熟やりましたね!
自分もあやかりたいです。
半日5枚お見事!
  • 2015-06-20 03:26
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3014]

大臣さん、ありがとうございます。
やっとこれで皆さんに近づけたでしょうか?(^_^;)
釣果は、やはり独り舞台だった所為もありますが、とても満足のいくものでした。
ただ、反省すべき点も沢山見つかりましたけどね(-_-;)
  • 2015-06-20 20:37
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア