Entries

W撃沈~w(>~<;)

 20・21日と久し振りに釣友様と連チャンコラボしてきました(^_^;)。

戦いの地は、このところ入釣困難だった某所&最激熱ポイント、と申し分の無いハズだったんですが(ーー;)。

たっぷりと自然の厳しさを味わったこの週末。

それにしても・・・・・・・( ̄~ ̄;)



 20日早朝、釣友の主水さんから連絡があり、こちらにいらっしゃるとの事。
「それならばいっそ(^_-)?」、とコラボを提案。
問題は場所ですが、取り敢えずダメ元で最近めっきり入釣が困難になってしまった某所へ行ってみると・・・・・!
なんと、ど定番ポイントが空いているではありませんか\(◎o◎)/!
即入釣決定。
という訳で、今回はここでのコラボに決定です(^。^)。
平らな所で竿を並べるのは、随分久し振りです。
今日も楽しくなりそ~です(´∀`*)。

AM4時、早速釣り座へ移動し、AM4時半爆投開始です。
本日の釣り座です。
P6201322.jpg
富士山絶景ポイントですが、残念ながら今日は見えず。

ただ朝一で虹が見え、今日は良い事あるかも(^0^)/?、と更に期待が膨らみます。
P6201321.jpg

まずはオキアミで様子見。
程無く取られ出し、早々にウキが入り、珍しくデッカイおじさん登場です。

しか~し(  ̄っ ̄)!

投げる度に反応は無くなり、遂にはオキアミまる残り状態に。
こんな事になるなんて、全く予想していなかったので、ただただ焦るばかり。
それもその筈、後程主水さんから、先日の結構な雨で、水温が急激に下がってしまったとの事。
どおりで水が冷たい訳です。
残る餌も白くなり、キンキンに冷えてますし。

この後、忘れた頃にベラ君が掛かるも、一向に好転の兆しは見られません。
やがてお決まりの大激流、そして想像を絶する当て潮と、もう踏んだり蹴ったり。
長~いお休みを経て、ようやく潮が落ち着いてくるも、全然状況は変わりません。

そんな中、隣で竿を出されていたダンゴ師さんが、一獲千金見事おチヌ様をゲットされます。
よくこの状況で釣り上げられたものですΣ(゚д゚lll)。
後程その訳が明らかに。
チヌさんの姿を見たので、俄然やる気が出てきますが、これが見事に空回り( ̄◇ ̄;)。
結局この後も高揚するような場面は一度も訪れず、翌日の話で盛り上がり明日に期待という事で、夕マズメを待たずしてPM5時前、無念のリタイアとなりました(T ^ T)。
これじゃ、いつぞやの挫折と一緒ですわぁ~(>_<)。

しかし、悪いことばかりではありません(^^♪。
ちょこっと触れました凄腕のダンゴ師さんが、実は最近気になっていまして、一度お目にかかりたいと思っていた「江戸前だんごスタイル」の江戸前さんだったんです。
クーラーの粋なロゴを拝見し、直ぐ分かりました(^_-)。
まさかこんな早くにお目にかかれるなんて、夢にも思いませんでした。
その技も、僅かではありましたが、しっかり拝見させて頂いたし。
江戸前さん、先日は隣でお騒がせしてすみませんでした(._.)。
あんな感じでいつも握らせてもらってます(^_^;。
私のモットーは、「とにかく楽しく!」です。
こんな私達ですが、もし機会ありましたら、今度はゆっくりとご一緒させて下さいね(^_-)-☆
今後ともブログ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m。

さて、その後ですが、軽~く洗い物をし、翌日の準備をここで済ませ、早々に釣り場を後にします。
帰宅後は、お決まりの座ったまま記憶を失くし、気が付けばもう出発の時間です。
ささっと身支度を済ませ、いざ2回戦めの会場へ。
AM4時前には到着し、主水さんと合流後直ぐ様お気に入りのポイントへと入ります。
今日はやけに慌ただしいと思われるかもしれませんが、実はこの後天気予報で雨模様になるとの事で、少しでも降り出す前に始めたかったんですね。

2日目の釣り座です。
P6211323.jpg
今にも泣き出しそうな怪しい雲行きです( ̄▽ ̄;)

“このポイントなら、チヌさんに会える確率は高い!”、と踏んではいましたが、いざ始めて見ると・・・・・・・
「オキアミが残るじゃん(>_<)!、まさかここも( ̄◇ ̄;)」
そうなんです、前日同様いきなりのエサ取りの低活性さに、ただただ呆然Σ(゚д゚lll)。
それでもしばらく打ち続けると、ようやくエサが取られ出します。
でも、サッパリ綺麗に、とは行かず、良くても半分齧られる程度で、スッキリしません。
ただ主水さんの方は、時にコーンも取られるとか。
すぐ近くなのに、この差は一体?(*´д`)

そうこうしているうちに、とうとう冷たいものが落ちてきます。
ただ、気合入れてカッパ出動!、とまではいかないくらいの小雨程度が降ったり止んだり。
一日これくらいなら何とかなるんだけどなぁ~/(-_-)\
そんな中、大臣さんがご訪問下さいます。
差し入れありがとうございました。
で、ちょこっと別場所情報が入り、愕然。
場所選択をまたもや誤ったか?
でももう後の祭りですヽ(´Д`;)ノ。

この後ようやくベラ君が掛かるも、チヌさんの雰囲気は依然皆無。
段々と雨が降っている時間が長くなる中、やっとこましな魚が掛かり、「これはっ(  ̄▽ ̄)?」、と期待しますが、上がってきたのは・・・・・

P6211324.jpg
う~~~ん(ーー;)。
AM11時前でした。

その後、お決まりの激流タイムが訪れ、強制休憩。
やがて12時のチャイムを合図に、とうとう雨が本降りになってしまいます。
潮も相変わらず飛びまくってるし。
それでも、わずかでも潮が緩んだとみるや、すかさず爆投を繰り返しますが、努力の甲斐無く状況は悪くなる一方。
やがて、この広い釣り場は私と主水さんの二人っきりに。

潮は飛ぶし、雨は強まるしで、ダンゴが思うように消化できず、当初の帰還予定時間を優に超えてしまいます。
そんな時、PM3時を過ぎたところで、突然主水さんからダンゴ終了宣告が。
実に残念ですが、ダンゴが切れてしまったのでは仕方ありません。
これにて二日間に渡るコラボ釣行は終了です。
なんと寂しい幕切れでしょう。
期待が大きかっただけに、落胆の度合いも半端ではありません。
これも自然相手ですから、仕方の無い事ではありますが、それにしても・・・・・・・・∑(O_O;)

主水さん、2日間に渡り、コラボありがとうございました。
最後にはいつもの賑やかさも消え、実に寂しい釣行となってしまいましたが、次回はきっと良い事があると信じて、また出撃しましょうね。
2日間大変お疲れ様でした。


=P.S.=
主水さんご帰還後、止めようかどうか迷いましたが、まだ1時間分くらいはダンゴが残っているので、消化のつもりでちょこっと残業します。
皮肉なもので、そろそろ4時になろうという頃、今迄全く出なかったあの怪しい雰囲気が漂い出し、程無くウキが入り・・・・・・

P6211326.jpg
30cm

さらに連チャンで

P621132.jpg
40cm

ダンゴの残りもあと数投でしたが、ここでまた潮飛び。
どうにも後味が悪く、もう少しだけ待ってみると流れが落ち着きます。
PM4時20分過ぎ、最後のチャンス!、と数投すると、明らかに雰囲気プンプンになり、程無く今日一のス~~~ッ!で、

P6211334.jpg
40cm

さらに連チャンで

P6211335.jpg
27cm

丁度PM4時半になりここで納竿とします。
この後予報通り雨が上がり、日も差しはじめ片付け日和となりました。
なんだかなぁ~( ̄◇ ̄;)

ちなみに、今年初めて魚(キャンペーン赤)を持ち帰り、今日塩焼きで食しましたが、滴り落ちる程脂が乗り、実に美味でした。
今迄なんと勿体無い事をしてたんでしょう。
な~んて欲を出して狙うと釣れないんだよなぁ~(;^_^A


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/310-6ade1c6f

トラックバック

コメント

[C3015]

主水さん共々、お疲れ様でした。

冷たい潮が入り、辛い釣行のようでしたね!最後の最後でなんとかゲット出来たみたいで終わりは良かった様ですね。
次回日曜日出撃しますので、未開の地でやりましょう!
  • 2015-06-22 22:27
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3016]

お疲れ様です。
2日目は本命見れて良かったですね。
あの場所は本当に頼りになります。
キャンペーンもそろそろ終了ですかね。
自分は最近赤釣ってません。
  • 2015-06-23 05:28
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3017]

HARUさん、どうもです。
まさに海は厳寒期?そのものでしたョ(+o+)
最後になんとか顔は見れましたが、複雑でした(;一_一)
日曜日ですね!
お天気はどうでしょうかね(^^)。

大臣さん、釣行お疲れさまでした。
それからご馳走様でした。
連日に渡り、とても厳しく何度もめげそうになりましたが、やはりあそこの底力でしょうか?
キャンペーンは実に美味でしたヨ(*^_^*)
でもそろそろ終わりかな?(~_~;)
  • 2015-06-23 12:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3018]

連荘、お疲れ様でした。
水温の低下が釣果を左右しますが、最終日の残り僅かな時間での釣果は流石ですね。
  • 2015-06-23 20:37
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C3019]

イッサさん、雨の中釣行お疲れ様でした。
いきなりの水温低下はお魚さん達にとって、相当ショックだったのでしょう。
最後に水温がちょこっと上がったのかも?(^_^;)

[C3020]

最後に3連発&赤ゲット・・・お見事でした!!


熟様の可能性大・・・連投も思案でしたが・・・

天気も悪く、腰も・・・(汗)


今年は意地にならずに、本命の顔を見れれば
それで良しと・・・のんびりとやりますわ ^^;
  • 2015-06-23 21:53
  • 半蔵
  • URL
  • 編集

[C3021] W釣行お疲れ様です^^

こんばんは、さんぺいです。

トトさんブログ訪問ありがとうございますm_ _m

この時期はホント天気が読めませんね・・・

その中でふくよかグレさん、良型黒様、赤さん、虹さんまでおめでとうございます!

さすがトトさん素晴すてきな釣りされてますね^^

私もキャンペーンにあやかりたい・・・

また楽釣更新楽しみにしております。



  • 2015-06-23 21:54
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3022]

半蔵さん、釣行お疲れ様でした。
腰の具合はいかがですか?
私も未だ芳しくなく、最中も襲われるので困っています。
最後にいきなりでしたので、気持ちは複雑でしたが、やっぱり力を入れ過ぎない方が良い感じですね。
私も気張らずに、まずは楽しむ事を心掛けたいと思います。

さんぺいさん、いつもコメありがとうございます。
虹に頼っている様ではまだまだですね(~_~;)
このところちょっと熱くなり過ぎる感が強いので、ここらで本来の楽釣のんびりモードに切り替えますね(^_-)。

[C3023]

トト様釣行お疲れ様です。コメントしなくても確実にブログ訪問している釣りビギナーです(笑)
しかし初めてのお持ち帰りとは・・・
私はと言うと先週会社の上司と房総のイサキ船に乗ってきました。年1〜2回の船ですが、手のひらサイズのイサキがWで掛かりました。バケツに投入しようとしたところ横にいた上司に、「それはかわいそうだから放流だ。」と言われやむなく放流・・そして2匹目をバケツに投入しようとしましたが、「それも放流だ」と言われ涙を流しながら放流した次第です(笑)。
船は揺れて大変でしたが、トト様の粘りが大切を頭の中で連呼しながら頑張りましたヨ。
ダンゴの方は一番リーズナブルな部類のシマノの竿とリールを購入してみました。竿を海へ投入してしまう私にはまずはちょうどいいかな(#^.^#)
  • 2015-06-25 20:18
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3024]

なんだかんだで、、良型混じりは流石ですね!!

こちらはこれからが本番の予定・・・

負けないように頑張ります(^^)v
  • 2015-06-25 20:34
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C3025]

釣りビギナーさん、イサキ船お疲れ様でした。
イサキは美味しいお魚だけに、心残りだったのでは?
でも、次はデッカくなって帰ってきてくれますよ・・・・きっと(^_-)。
ちなみに、黒いのはまずお持ち帰りしません。
ただ真冬のメタボチヌさんなら・・・・・(。-_-。)
いよいよ第一歩を踏み出しましたね。
始めた頃を思い出します(((o(*゚▽゚*)o)))
以前伝説の釣具奉納をしでかしたのは、実はこの私です(~_~;)。
くれぐれもお気をつけて(^_^;)

赤影さん、コメありがとうございます。
いよいよ本格的な季節の到来なんですね。
今後のご活躍、楽しみにしています(^。^)!
  • 2015-06-25 21:06
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3026]

まあ、あのイサキは通常は放流サイズかもですね。
どうもいつも念仏鯛や極小青物をお持ち帰りしているもので、魚のサイズの感覚がマヒしているみたいです(笑)。
つい小さな魚は唐揚げ→ゆずポン酢→美味しいの公式に当てはめちゃうみたいです(^^♪
真冬のメタボチヌさんですかあ。じゃあ今はダンゴ養殖で太らせているのですね(^_-)-☆
釣り具奉納はダンゴ釣りの釣り方を見ていると確実にやってしまいそうです(*'ω'*)気を付けます。
  • 2015-06-26 20:52
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3027]

釣りビギナーさん、小さくても美味しいお魚は沢山いますよね。
意外と念仏なんかイケますしね(^^♪
真冬のチヌさんはとにかく絶品ですョ!
チヌさんは美味しくない、と言っていた知り合いが、一発ではまりましたから。
今年は是非ご自分の手でゲット出来ると良いですね。
それにはまず始めないと!
そろそろプロジェクト、始動します?(^。^)。
  • 2015-06-26 21:14
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3028]

イエッサー!!師匠。心の準備は万端であります。( `ー´)ノ
道具の準備をぬかりなく進めてまいります(*^-^*)
  • 2015-06-26 21:35
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3029]

それではボチボチ魔の道へと引きずり込みますかな・・・・・イッヒヒ(  ̄▽ ̄)。
後悔しても知りませんョ~(^-^;
あ~早くその日が来ないかな~((o(´∀`)o))ワクワク
  • 2015-06-26 22:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3030]

キャハハ!(^^)!もう楽しすぎです。
ぜひ私を魔物の沼に沈めてやってください( ^^) _旦~~。ダンゴはじめは絶対連絡しますねー(*^-^*)
  • 2015-06-26 22:38
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3031]

お~っほほ(o ̄∇ ̄o)♪、遂に掛かりましたな、釣りビギナーさん。
まずは締めの厳しさを味わって頂きましょう( ̄▽ ̄;)。
全てはここから始まります\(*⌒0⌒)♪
  • 2015-06-26 23:05
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3032] お返事遅くなりました。

やっと投稿の仕方がわかりました、初ブロなので難儀してます。__先日はお声かけていただきありがとうございます。地元名手の横で竿出せたこと感激しております。横目でチラ見ですが、やはりメリハリがあり勉強になりました。先に納竿しましたがその後爆釣したのかとても気になってました。今回は地元名手とお近づきになれた事が一番の喜びです。また竿出せること楽しみにしてます。今後共よろしくです。

[C3033]

江戸前さん、お待ち致しておりました。
この度は、ご訪問ありがとうございます。
また先日はご一緒させて頂き、合わせて御礼申し上げます。
あんな私達ですが、また機会ありましたら、是非竿を並べましょうね。
今後共宜しくお願い致します。
  • 2015-06-30 00:02
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア