Entries

心のケアに...o(^o^o)♫

 昨日は定期の通院日。

体のケアのため病院へ。

帰宅後、あまりの天気の良さに、ついふらっと海へ。

美しく聳える富士山を見ていたら・・・・・・

やっぱり心のケアも大切ですね(o^^o)♪


今日は朝からとても良い天気です。
こんな時に限って通院日。
朝から体のケア。
経過は良好でしたが、まだまだ通院が必要と。
完全に良くなるまで、気長に続けるしかありませんね。

帰宅後、陽気に誘われて、フラッと海へ。
そこには、久し振りに見る、それはそれは美しい富士山が。
15715

ちょっと遅めの昼食のカニパンを頬張りながら、しばらくボ~ッと眺めていると、自然と海に目が。
台風の影響でしょうか?
不意に大きなウネリが飛沫を上げて砕け散ります。
でも、ウネリを除けば海は凪いでいます。
また、時折吹くそよ風が実に心地良く、日頃のストレスなど何処へやら?
こんな良い天気なのに、人の姿は全く見られません。
やはり平日ですね。

こんな時に握れたら。。。。。。な~んて考えたりして。

ん?

今何時?

4時間かぁ~・・・・・・・(-.-;)

\(◎o◎)/!

いける!

またまたいつもの悪い癖で。。。。。。
ここから早かったァ~(^_^;)
猛暑の中、汗だくになりながらコネコネ&せっせと道具を運びセット完了。

心のケア開始です。

わずか数投で・・・・・・


P7151388.jpg
33cm

しかし、ここでいきなり天気が豹変。
超局地的な大雨に見舞われます。
滝の様に打ち付ける雨に、何も出来ずただ海を見ながら呆然と立ち尽くすだけ。
雨粒でメガネが遮られ、前が見えない程。
結局この夕立は、1時間近くも続いたでしょうか。

冷たい雨に、全身ぐしょぐしょ。
パンツまでべっちょり。
勿論釣具もグズグズ。
でも幸いに気温が高かったせいで、これといった寒さも感じず、むしろ冷たさが心地良かったりして。
そうこうしていると、先程までの大雨が嘘の様に、スカっと晴れ渡ります。
そしてまた真夏の太陽が、ギンギンに照りつけます。

P7151391.jpg
夕立後の様子。

気を取り直し、いざ!

時折キュウセンや30強のメジナが竿を曲げてくれます。
エサ取りでもそれなりにウキを沈めてくれるので、実に楽しいひと時です。

そんな中、PM3時を回った頃でした。
潮が良い感じで緩み、まさにチャンスタイム到来です。
この機会を逃すまいと集中。

P7151389.jpg
39cm

さらに連ちゃんで

P7151390.jpg
33cm

しかし、チャンスは長く続かず、いつもの潮ぶっ飛び。

長~い休憩。

PM5時前、そろそろお開き?
そんな時、いきなりリーチ!

ドカ~ンと強烈な引き。
しかし・・・・・・残念(>_<)!39cmのメジナ君

でも、直ぐに

P7151392.jpg
28cm

連チャンで

P7151393.jpg
29cm

この後終了を告げる激流が。

色々ありましたが、結果的には良い心のケアとなりました。

本日の釣果です。
P7151394.jpg
28~39cm 5枚

今回何が嬉しかったって、2枚目以降全て “あれ” で釣れたんです。
いよいよ待ちに待ったこの季節がやって来たんですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))。
これから益々楽しみです。
masaさんに報告しないと\(^o^)/

こんな半日もたまには・・・・・・(´∀`*)?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/314-211083b6

トラックバック

コメント

[C3075]

む?むむ?ん?
なんだか魚臭いぞ・・・
やっぱりここでしたかぁ。(笑)
しかし実にきれいな富士山ですね〜。
いや・・・ちょっとまってちょっとまっておにーさーん!!
うらやましすぎです。コメ一等賞とれたかな??


  • 2015-07-16 22:46
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3076] 綺麗ですね^^

トトさんこんばんは、さんぺいです。

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございます。

チヌさんゲットおめでとうございます。

半日ですごい釣果です!

富士山もチヌさんもどちらも綺麗^^

心癒されますね。

また楽釣り更新楽しみにしております。

  • 2015-07-17 22:10
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3077]

お疲れ様です。

ん〜いい感じですね!心のケアになりましたね。
  • 2015-07-17 22:44
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3078]

釣りビギナーさん、分かっちゃいましたか?(^_^;)
最近随分と敏感ですなぁσ(-ω-*)
久し振りの富士山はやっぱり感動ものですね(┯_┯)

さんぺいさん、いつもありがとうございます。
半日でも十分癒されました。
あの夕立は頂けませんでしたけど(-_-;)

HARUさん、なかなか良い感じでしたよ(≧∇≦)b
ず~っと続けてガッツリ出来無いところが、また良かったのかもしれませんね。
しかし、最後の潮は・・・・・あんな事ってあるんですね。
  • 2015-07-18 00:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3079]

ケア釣行お疲れ様でした。

短時間で複数ゲットいつもながら凄いっす。

それより、あれで!がナイスです。

いよいよシーズン到来で楽しみですね。

次回は自分もあれでトライします。
  • 2015-07-18 11:14
  • masa
  • URL
  • 編集

[C3080]

日本一のロケーション、いつ見ても羨ましい限りですね。
気まぐれな天候と癖のある潮流も心のケアにしてしまう実力は、オッサン毎度の事ながら脱帽です^^v
  • 2015-07-18 21:36
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3081]

台風跡はやはり……!!
て感じですね。
沼津に住んじゃおうかなー~
なんて考えてしまうくらい、羨ましい限りです。
また、コラボお願いしますね!!

[C3082]

masaさん、遂に待ちに待ったこの季節が来た様ですね。
あれ好きの我々にとって、これからが一番のお楽しみですね。
あれを片手に、またご一緒させて下さいね。

おっちゃんさん、こんばんは。
私も久し振り?の綺麗な富士山に興奮しましたよ。
海さえあればケアにはなりますから(^^♪
お魚は二の次で(^_^;)

江戸前さん、先日はお疲れ様でした。
台風の影響はかなりありましたねぇ。
でも悪い方では無かったので良かったです。
是非また富士山を見に?お越し下さいね!
連絡お待ちしております(´∀`*)。
  • 2015-07-20 21:35
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア