Entries

連チャンコラボで撃沈 。゚(゚´Д`゚)゚。

 先週末は連休ではありませんでしたが、土日と続けてまたまたコラボ釣行してきましたヾ(*´∀`*)ノ。

今回は、遠方&超遠方の釣り友様とご一緒させて頂きましたが・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

またまた自然の驚異を味わってしまいました(-_-;)

 19日土曜日は、山梨の主水さんとのコラボです。
本当は場所は主水さんに決めて頂き、私は後程合流予定でしたが、ついつい我慢できず、恐くここに入るであろうポイントへ先に到着。
程無くやはり主水さんが来られます。
この時、かなり酷い雨が降っており、また風も相当吹いていました。

多少の不安を残しつつ、明るくなるのを待ち、いざ釣り座へ。
怪しい雲が垂れ込め、今にも泣き出しそうな空模様です。
AM4時半、釣り開始です。

本日の釣り座です。
P7181396.jpg
今回も主水さん右、私は左です。

今日のダンゴ材は主水さんとほぼ一緒の薄味仕様です。
まずはオキアミでしばらく様子を見ますが、ウキが全く動かないまま瞬殺されていきます。
でも大量に降った雨の影響はそれ程無いようです。
エサ取りが元気なのは良いのですが、いつまでやってもウキへの反応が出ません。
仕方無く他の餌も試します。
コーンと、フナッシーは取られますが、サナギはダメダメ。
先日のケアでは抜群に効果があったのに、ここは中身が吸い取られ皮だけにされ返品されるだけです。
こういう時は、活躍しないんだよなぁ~。
ササッと見切りを付け、オキアミ&フナ&コーンで組み立てます。
そんな中、早々と主水さんがおチヌ様をゲットします。
「こんな早くから釣れたっていう事は・・・・・(´∀`*)?」
しかし、どういう訳か後が全く続きません。

その後、中々お魚さん達の反応を引き出せないまま、AM7時半の送りの時間が近づきます。
今日も先日同様、娘の送り迎えで中座するんです。
こういう時に限って、海は落ち着き絶好のチャンスタイムになります。
未練タラタラでしたが、一時釣り座を離れます。

で、戻ったのは約1時間後のAM8時半。
先程までの雰囲気は無くなっています。
クゥ~~~~ッ残念(>_<)!
結局午前中は特筆する事も無いまま終了です。

ゆっくり昼食を取り、PM1時前午後の部開始です。
相変わらずの音無瞬殺状態です。
この後、仕掛けを変えたり、ライン自体を変えたり、ダンゴの水分を調整したり、と色々やりますが・・・・・・
そうこうしていると、またまた流れが早くなり、一時休戦。
しばらく辛抱していると、何となく落ち着いてきます。
時間も時間だし、「今度こそチャンスタイム(  ̄▽ ̄)?」、なんてほくそ笑んでいると、こんな時に限ってお迎えの時間に。
仕方無くまた一時中座し、小一時間程して戻ると、なんと主水さんはこのチャンスにキッチリおチヌ様をゲットされています。
急いで釣りを再開しますが、時既に遅し。
雰囲気は無くなっています。
嗚呼ぁ~~~~(´;ω;`)

さらに追い打ちを掛けるかの様に、戻る途中何となくパラパラしていた雨が、いきなり物凄い夕立となって襲って来るではありませんか(;゚Д゚)!!
慌てて傘を用意するも、あまりの激しさに殆ど役に立たず、ただただ必死に傘が飛ばないよう押さえるのがやっとです。
なんとかダンゴは死守しましたが、体後方はズブ濡れで、股間はグズグズ。
もう気持ち悪いったらありゃしません( ̄◇ ̄;)。
しばらくして、多少小降りにはなりますが、止んだと思ったらまたザァ~~ッ☂と。
もう頭の中には“ボ”の字しかありません。

しかし、神様は見捨てませんでした。
そろそろPM5時になろうという頃、突然雰囲気が出て、今日一の集中をしていると、遂に遂にウキが入ります。
引きはそれ程強くはありませんでしたが、メチャクチャ慎重にやり取りしたのは言うまでもありません(~_~;)。
やがて姿を現したのは・・・・・・

P7181397.jpg
35cmのおチヌ様です。
思わず渾身のガッツポーズv(=^0^=)v。
いやぁ~本当にここまで長かったです。
一匹の大切さを改めて実感しました。

この後、ドキドキする事もなく、雨に打たれながら納竿となりました。

主水さん、今日はご一緒させて頂きありがとうございました。
あの厳しい条件の中、複数枚ゲット、お見事でした。
またまた雨にやられてしまいましたが、今度は太陽ギンギンの下で爆投したいですね。
またコラボ宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃。



主水さんをお見送りしたあと、今度は遥か遠方からいらっしゃる釣り友様とのコラボに向け、早速準備に取り掛かります。
という訳で、二日目日曜日のコラボのお話へと移ります。

このまま釣り座を再度セッティングし直し、一度帰宅し自分のエサと風呂を済ませ、直ぐ様深夜には釣り場へと戻ります。
この時、あろう事かまたまた土砂降り。
「聞いてないよぉ~~~~~(>~~<)!」
予定ではAM3時頃到着との事でしたので、まだ少し時間があるなぁ~、とちょっと油断した隙に居眠り(=-ω-)zzZZ乙乙
ハッ、と気が付き、釣友様に連絡すると、もう既にお隣に到着されてました( ̄▽ ̄;)

ご紹介が遅れましたが、今回の遥か遠方からの釣り友様は、福島からお越しの“はぎさん”です。
永易流の大会では、何度かご一緒させて頂きましたが、こうして竿を並ばせて頂くのは初めてです。
ズ~~~ッと楽しみにしていたので、自然とテンションも上がります。
今日はさらに、地元の名手“大臣さん”も参戦して下さいます。
今回も熱くなりそうです・・・・・・・が(-_-;)

昨夜から降り続いた雨も明け方には上がり、青空も顔を覗かせています。
今日は良い天気になりそうです。
AM5時半、めいめい準備を済ませ、いざ釣り開始です。

今回の釣り座です。
P7191399.jpg
昨日と同じですが、天気によって随分感じが変わりますね。

昨日と同じ感じかと思いきや、どうも今日はエサ取りさん達の活性が今一?
あれだけ綺麗に取られていたオキアミが残る事も。
昨夜の雨が影響しているのでしょうか?
さらに、今日は随分と風が強く、時折突風となって吹き付けます。
なかなか厳しい条件です。

そんな心配を他所に、早速ちょっとこましな魚が掛かります。
上がってきたのは・・・・・

P7191398.jpg
30オーバーのハタ類?
お土産にしたら喜ばれそうですが・・・・・・・今回は丁重にお帰り願いました。

その後、強烈な引きで一瞬ドキッとしましたが、上がってみて(´・ω・`)ガッカリ・・・。
なんとデカバリ。
でも魚っ気は出てきたので、( ノ゚Д゚) よし!これからだ、と思いきや、またまた送りの時間に。
今日も今日とてアッシー君です(~_~;)。

小一時間の中座を経て戻りますが、状況は変わらず。
そうこうしていると、先程よりさらに強烈な引きで、何か掛かります。
今度こそ、と期待するも上がってきたのは、またまたデカバリ。
しかも今度のは、尾っぽに引っ掛かってます。
どうりで引く訳ですわ(ーー;)。

なかなか雰囲気を見い出せないまま、無常にも時間だけが過ぎて行きます。
やがて日も高くなり、真夏の太陽が容赦無く照りつけます。
昨日とは大違い。
たまらずサンダルに変~身~\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
しかし、暑い(~Q~;)。
でも海は寒い{{ (>_<) }}

色々やりますが、一向に上向きません。
それでも辛抱して爆投を続けていると、やっとこさダンゴアタリが出始めます。
しかし、ダンゴが割れると、どういう訳か無反応。
あれこれ餌を変えてみるも効果無し。
それでも、ようやくウキが入りますが、釣れたのはちょっと良型の青い目。
その後、ベラ君、そしてベラ君。
本命はいずこへ?

こうして、本命の気配を感じる事無く、お昼を迎えます。
そろそろおかわりでも?な~んて思っていた矢先、なんとあろう事かダンゴ返しを喰らってしまいます。
まさかの事態に、思考回路が崩壊。
気が付くと今迄とは随分タッチの違うダンゴになってしまいます。
それでも、意外とこのダンゴにしてからダンゴアタリが結構出る様になり、遂に噂のモンスターが出現します。
が・・・・・何も出来無いまま思いっきりのされ、痛恨のラインブレーク。
やられたァ~~~~(>_<)彡☆
しかし、さらに悲劇は続き、なんとまたまた突如モンスターに襲われ、今度は思いっきり沖に走られた挙句、障害物に入られジ・エンド。
嗚呼ァ~~~~(>~<)-☆

この後、せっかくはぎさんが手塩にかけて育てたボラ君を4本も横取りしてしまい。。。。。。どうもすみませんm(_ _)m。

結局本命の姿を誰一人見る事無く、無念の納竿となりました。
ぼ、ぼ、ボ~~ズです(>_<)!

はぎさん、そして大臣さん、今日はコラボありがとうございました。
特にはぎさんには、わざわざ遥か遠方よりいらして頂いたのに、この様な結果となってしまいとても残念です。
ただ、あのグレは見事でしたね。
あれだけのサイズはなかなか出ませんよ。
今度は是非あれ以上のおチヌ様に会いにいらして下さいね。
またいつでもお供致します。
それと、ついつい嬉しくてお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
今度はもう少し?静かにしてます(-_-;)

それから、HARUさん爆釣後わざわざお寄り頂き、また冷たい差し入れまで頂き、ありがとうございました。
少しはあやかりたかったなぁ~~(;´д`)

これにて今回の連チャンコラボのお話はおしまいです。
やっぱり釣れても釣れなくても、楽しい釣りは最高ですネ(^_-)-☆

次回はいよいよプロジェクト始動です♪o(^o^o)(o^o^)o

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/315-6c332cbf

トラックバック

コメント

[C3083]

連チャン釣行お疲れ様でした。
中々厳しい状況でしたね!貴重な一枚になりましたね。週替わりで状況が一変するので、パブ一号店もなかなか難しいですね。
  • 2015-07-21 22:53
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3084] 連チャンコラボお疲れ様です。

こんばんは、さんぺいです。

トトさん、ダブルモンスターおしかったですね~さんぺいも一緒に釣っている気分になって力んで悔しがってしまいました!

さんぺいもみてたかったです!

次回はきっと釣れますよ。

また楽釣り更新楽しみにしております。
  • 2015-07-21 23:05
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3085]

お疲れ様&お世話になりました

次はモンスター上げるよ(・∀・)ニヤニヤ
  • 2015-07-21 23:49
  • はぎ
  • URL
  • 編集

[C3086]

お疲れ様でした。
釣座確保ありがとうございました。
3人であれだけやって結果でなければ仕方ないですね。次はお互い頑張りましょう!
  • 2015-07-22 06:05
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3087]

連荘お疲れ様です。
時間ぎりぎりの1枚の嬉しさ、分かりますね~。
2日目は残念ながら釣果はないもののモンスターとの引きを楽しんだので良いとしましょう。
  • 2015-07-22 18:05
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C3088]

連荘お疲れさまでした。
なかなか厳しい週になってしまったようですね。
次週は倍返しでお願いします。
  • 2015-07-22 18:28
  • masa
  • URL
  • 編集

[C3089]

トト様、釣り友様、釣行お疲れ様でした。
やはり遠くからでも行くだけで魅力がある美しい海ですよね。
しかしラインブレークですかあ。次はその大物たちがまとめて釣れるといいですね。
なぜかって?それは・・・次は・・・
極秘~極秘~プロジェクト~🎶
ごくひぃ~ごくひ~プロジェクト~🎶(^^♪
す、すみません。口が、いや指が滑ってしまいましたぁ。
師匠!!楽しみにしてましたぁ。晴れるといいですねぇ。
  • 2015-07-22 19:23
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3090]

HARUさん、爆釣おめでとうございます。
こちらは打って変わって、大変厳しゅうございました。
一匹の重さ、痛感致しました。
一度初心に戻らないと、と反省しました。

こんばんは、さんぺいさん。
いつもありがとうございます。
今回はしてやられました。
でも、いつかは顔を拝んでみたいです。
逃した魚は・・・・・(>_<)

はぎさん、この度は遠方より遥々お越し頂きありがとうございました。
青はクリアーしたので、残りの黒・赤、是非仕留めに来て下さいね。
またお供させて頂きま~す。
お疲れ様でした。

大臣さん、コラボお疲れ様でした。
あれだけやっても姿さえ見る事が出来ず、とても残念ですが、この次はきっと・・・・・・(´∀`*)

イッサさん、連釣お疲れ様でした。
あの1枚、ほんとに痺れましたぁ~。
厳しい中での一枚は、本当に貴重ですね。
それに比べ、イッサさんの複数枚は・・・・・羨まし~い(ーー;)

masaさん、コメありがとうございます。
思いの外厳しかったです。
でも腕は痛いです(~_~;)
倍返しどころか、倍にして返されますよ(-_-;)

釣りビギナーさん、沼津の海は本当に美しいですよねぇ~。
モンスターも突如現れますので、お気を付け下さいね。
いよいよですかぁ~、極秘プロジェクト始動ですねぇ~。
台風だけが心配です(;´д`)
  • 2015-07-22 21:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア