Entries

激流…(ーー;)?

 昨日は定期の通院日。

帰宅後、またまた風に誘われふらふらと。

しかし・・・・・・・・

自然には逆らえません (;´Д`)


 AM7時半には病院へ。
いつもの先生と、いつもの診察。
ただ、確実に良い方向へは向かっている様ですが、まだまだ通院は必要だと。
仕方ありませんね。
しかしながら、結構早めに診察も終わったので、これは?(´∀`*)、なんて思うも、いきなりATMが故障したかなんかで、復旧するのに随分時間が掛かり、結局いつもの時間に帰宅。
最近慢性の寝不足なので、今日は寝溜めでも、な~んて思うはずもなく、お決まりのドライブへ。
途中お気に入りのカニパンを仕入れ、遅めのランチをしに海へ。

堤防によじ登ると、いきなりの向かい風に絶句。
しかも、海はガチャガチャ。
ただ、この風が激暑を少しは和らげてくれます。
カニパンを頬張りながら、広~い釣り場を眺めると、人っ子一人いません。
この状況ですからねぇ~。

誰も居ない?。。。。。貸切?。。。。。高確率?。。。。。独り占め?。。。。。(  ̄▽ ̄)!!!

あ~ぁ、また始まっちゃいました( ̄◇ ̄;)。
炎天下でのコネコネはまさに地獄。
それでも、チヌさん見たさにひたすら耐え、釣り座へ。
P7291410.jpg
残念ながら、今日は愛しの富士山はお留守。

いざ始めようとするも、この風と海荒。
しかし、幸いな事に、いつもの激流が納まってる。
チャンス!(^_-)

で・・・・・・

P7291409.jpg
32cm

しかし、相変わらず手際が悪く、モタモタしてる間に、はい激流(^_^;)/。

あ~あ o(TヘTo)

でも、いつかは納まるはず、と炎天下の中、ひたすら、ただひたすら待ち続けますが、一向に納まる気配がありません。
その内、この暑さにも関わらず、激しい睡魔に襲われ、気が付くと激暑の波止で昇天(-_-)゜zzz…

フッと気が付くと、干物寸前。
危ない危ない( ̄◇ ̄;)
この時期のお昼寝は要注意ですぞ。

それそろ海も、と眺めるもまだゴ~ゴ~と激ってる。
さすがにこのままだと、大量のダンゴが残ってしまうので、無理を承知でダンゴをポイポイ。
すると、ウキこそシモって浮いてはきませんが、竿先に「ココン!」、と心地よい魚信が。
上がってきたのは、10cm程の小アジ君。
どうせまぐれだろうと、またダンゴを入れてみると、直ぐ様「ココン!」と。
ここから、しばらく入れ食い。

そんなこんなで、ダンゴも少しずつ消化していきますが、未だ激流が衰えず。

やがて、潮止まり予定のPM5時を迎えますが、まだ納まりません。
これは、「いい加減に納竿しなさい」、というお告げでしょうか?
心が折れかけたPM6時少し前、急に海が落ち着きます。
神様も遂に根負けしたのでしょうか?
すると、これみよがしにウキが沈みます。
慌てず焦らず
1・・・2・・・3・・・・「ビシッ!」

P7291411.jpg
30cm

これが上がりチヌとなり、ようやくここで納竿です。

今日は一体何をしに行ったのか、なんだか複雑な一日でした(;´Д`A




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/317-bb7bfe3f

トラックバック

コメント

[C3099] 激流釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

チヌさんゲットおめでとうございねます。

激流の中の釣果スゴイです!

さんぺいは激流の際いつも頭がパンク寸前(笑)

また楽釣り更新楽しみにしております。

[C3100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3101]

さんぺいさん、いつもコメントありがとうございます。
今回の激流は、とにかく一向に納まる気配を見せず、ただひたすら待っているだけでした。
でも、こういう時の一瞬の緩みは興奮しますねぇ~。
もっと手際が良かったら・・・・・・と毎回反省するのでした(^_^;)
  • 2015-07-31 20:46
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3102]

病院後釣行お疲れ様です。
いま、小アジの唐揚げを食べながらコメしてます(笑)。トトさんが釣った小アジを唐揚げにしたらもっとおいしいかも。同日私も釣りに、、、散々でした清水は!私も釣果が欲しかった。次は沼津かな。
  • 2015-08-01 22:06
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3104]

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
出撃されてたんですね。
そろそろ良いんじゃ無いかと思っていましたが、まだなんでしょうかねぇ~?
となると・・・・
  • 2015-08-02 20:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3106]

寝不足の原因はもしかして先日の・・・
何かありましたっけ(笑)。
激流でもしっかりチヌさんゲット。さすが師匠。頼りにしてます。
  • 2015-08-02 21:40
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3112]

釣りビギナーさん、ご安心下さい。
あの後は、ぐっすりでしたから(^^♪
激流のなったらお休みするに限りますョ(^_^;)
  • 2015-08-03 20:49
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3117] こんばんはー。

 チョイとした空き時間に釣行可能な地があれば行きたくなりますよね。

 しかもキッチリ二枚! 
釣りも諦めた時点でゲームセット、粘りと頑張りが結果を呼び込んだんでしょうね。

 お身体大切になすってくださいね。
  • 2015-08-05 22:30
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C3118]

ねこさん、こんにちは。
毎日メチャクチャ暑いですが、お変わりありませ?
近場の釣場は、お手頃なのでついふらふらと足が向いてしまいますね。
ただ、この酷暑の真っ昼間は考えないといけませんね。
まだまだ暑いので、ご自愛下さいね。
私も、無理せずお日様とお友達になりたいと思います。
  • 2015-08-06 12:21
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア