Entries

遠かった1枚 /(;-_-)

 とにかくバタバタだった連休前 <(><)>

全く終わった感がないまま、お盆休みに ( ̄  ̄!)\

で、昨日連休初日、AM中は所用の為午後から初戦。

釣り仲間に無理言って握らせてもらったまでは良かったのですが・・・・・・・σ(^_^;

引くに引けず、居残りでようやくでした (_ _;)/~~~~"

12日水曜日、午前中は所要があり午後からではもう入る所は無いと思っていましたが、某所で握られている釣友松KINGさんのご好意で、お隣へ入らせて頂ける事に ヾ(>▽<)ゞ
ご無理言ってすみません f(^_^; 
用事を済ませ松KINGさんのもとへと駆けつけると、既に祭りの後で、AM中だけで7枚と大爆釣の松ちゃん。
凄すぎますぅ~~~(*0*;)☆
まだ少しぐらいおこぼれがあるかなぁ~、などと余裕をかまして始めたまでは良かったのですが・・・・・・(-_-;

本日の釣り座です。
15812.jpg

時折強風が横から吹き付けますが、この暑さです、これくらい吹いてないと危険です。
海は濁りもなく青く澄んでいて、ソラスズメをはじめとする小魚さん達が足元で乱舞しています。
まるで水族館の様ですね §( ̄ー ̄)§

さて、釣りの方ですが、エサ取りさん達は元気な様ですが、大きいお魚さんの雰囲気がいつまで経っても感じられません ( ̄△ ̄;)。
じきにお昼となり、近くの日陰でランチタイム。
ちょっぴり集魚を上げ、午後から本腰入れ爆投しますが、お話で聞いた午前中の様な爆感は全く現れません。
何が違うのか、何がいけないのか、あれこれ試行錯誤しながらやりますが、一向に雰囲気は出ず時間だけが過ぎて行きます(; ̄- ̄;) 。

途中オキアミが残ったと思ったら、今度は音無でハリ奪取とどうなっているのか訳が分からなくなる事も (・_・)。
ダンゴもなかなか割れない事が多く、割れても付け餌が5分以上持つ事もしばしば。
こんな調子なんで、とにかく一投一投のサイクルが長く、ダンゴの消費が思った以上に少ないです。

この後も特筆する事は何も無く、竿を曲げてくれたのも、コッパ、チビへ~ちゃん、そして極小チャーリーと寂しいばかり ( ´△`) 。

やがて夕マズメを迎え、絶好のチャンスタイムが到来するもチヌさんの姿を見る事は無く、松KINGさんは一足早く納竿。
これにてコラボタイム終了です。
手も足も出せないまま、無念のボーズです(_ _,)
ああぁ~~~~⌒⌒⌒⌒/(x~x)\

このままじゃ帰れない、と往生際悪く一人居残りで残業し、出来立てホヤホヤの自作ストローウキにてウキが肉眼で見えるギリギリまで粘ります。
もうそろそろ限界だな~、と諦めかけたPM6時半前、ストローウキがバコ~~ン!と水中に吸い込まれビシッ!と一撃。
つ、つ、遂にぃ~~~

P8121446.jpg
最後の最後で、泣きの40cm。
やっとこれで帰れるぅ~~~q(≧∇≦*)、とここでようやく納竿です。
とにかく一枚が遠かった半日でしたぁ(~Д~;) 。

松KINGさん、今日は一日お疲れ様でした。
また、快くコラボしてして下さりありがとうございました★\(^-^ )♪。
そして、爆釣誠におめでとうございます(≧∇≦)
出来れば爆釣の真っ最中に、技を拝見したかったです。
また機会ありましたら、コラボ宜しくお願いしますね ☝( ◠‿◠ )☝

波乱の幕開けとなったこの連休。
果たしてこの後は・・・・・・( ̄ω ̄;)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/320-6668bb44

トラックバック

コメント

[C3127] 釣行お疲れ様です。

こんにちは、さんぺいです。

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございます。

海中厳しい中トトさん粘り1匹スゴイです。

胸ビレも長くてかっこいいチヌさんですね^ ^

また楽釣り更新楽しみにしております。
  • 2015-08-13 15:42
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3128]

残業釣行お疲れ様でした。
帰りませんよ、釣るまでは・・・ですね。
やはり粘りは大切なのですね。実に美しいチヌさんですね。
ホヤホヤのストローウキにウキウキですね。
しまった〜、スベった~(笑)。
  • 2015-08-13 22:48
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3129]

中々難しい状況の中での本命、、、流石!!

やっぱり最期までの粘りが大切ですね

こちらも何だ~みたいなモヤモヤ感いっぱいの状況で、腕の無さを感じる一日でした・・・^^;
  • 2015-08-16 17:34
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C3130]

さんぺいさん、いつもありがとうございます。
粘りといいますか、ここまで来るともう意地ですね。
こんな釣りをしている様では、まだまだですね。
反省(-_-;)

釣りビギナーさん、あの状況では帰るに帰れませんでした。
ウキの出来は良かったのですが、自分は最低でした。
出直します。

赤影さん、遠征釣行お疲れ様でした。
今回はさすがに粘りましたよ。
出来れば早い時間にホッとしたかったのですが、そう上手くはいきませんね。
私も、モヤモヤだらけでした。
  • 2015-08-16 20:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア