Entries

よく頑張った ヽ(^-^ )

 9日と11日、娘の中学最後のステージを見に行ってきました。

始めは何だかんだと言ってはいましたが・・・・・・

3年間、よく頑張りました。


 9日は娘の中学でのステージを見に行ってきました。
舞台は、中学最後の文化祭。
まずは吹奏楽部のステージ。
携わった楽器は、私も経験したものでしたので、初ステージは正直ドキドキものでしたが、今日はしっかり演奏出来ましたね。
しかも、演奏した楽曲の一つは、以前私も演奏した事のある曲でしたので、余計に感慨深いものがありました。
時は流れても、良い曲は受け継がれていくんですねぇ。
PA091537.jpg
撮影をしながら当時の事を思い出し、思わず・・・・・(T-T )

次に、合唱のステージ。
長男は指揮者という大役を果たしましたが、シャイな娘は・・・・・・
それでも、口を大きく開けて楽しそうに歌っている姿に一安心。
PA091539.jpg
素敵な歌声だったぞ。

明けて、11日は市の文化祭行事での一コマ。
トップバッターを務めたステージです。
本当にこれが最後のステージです。
PA111543.jpg PA111545.jpg
大きなホールでの舞台は、いつ見ても緊張しますが、良い演奏でした。

思えば私達夫婦、長男、そして娘と皆吹奏楽を経験し、同じ道を歩んできました。
しかし、もうその道は閉ざされようとしています。
長男娘とも今年度でそれぞれ大学高校へと進学予定です。
今迄二人共吹奏楽に携わってきましたが、娘はもうやらないとの事ですし、長男も定かではありません。
この世界から離れてもう10年以上も経ってしまった私にとって、子供達のステージが唯一音楽に直に触れ合える機会でしたが、もうそれも無くなってしまうかと思うと、本当に寂しい思いで一杯です。
でも、この6年間は現役当時の事を、事あるごとに思い出させてくれて感傷に浸る事が出来たので、感謝しています。
今後は、もうこんな機会は訪れないとは思いますが、吹奏楽を愛する気持ちは変わりません。
これからは、いつの日にか子供達とステージに立てる日を夢見ながら、ラジカセから流れる過去の生録で一人盛り上がるのでした。

娘よ、3年間よく頑張りました。
そして、感動をありがとう。
あとは高校受験、悔いの残らぬよう頑張れ!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/332-63ec5e35

トラックバック

コメント

[C3199]

トトダンゴさん、こんにちは
子供さん大きくなり
吹奏止めるとのこと
きっと、大人になれば戻って来られますよ
その時の親子吹奏
楽しみですね(^^)v

  • 2015-10-11 18:30
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C3202]

だんごおとんさん、コメありがとうございます。
子供達が楽器に携わってくれた時は、本当に嬉しかったんですが、これも自分達で決めた事なんで仕方の無い事です。
これからは、自宅のラジカセをコンサート会場にして細々と楽しみます。
親子吹奏かぁ~・・・・・・
  • 2015-10-13 12:57
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3206]

子供の節目のイベントはうれしくもあり、ちょっぴり寂しくもあるのですね。
親子吹奏、夢がありますね。親子ダンゴという手も・・・
  • 2015-10-14 21:23
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3212]

釣りビギナーさん、これが最後だと思うと正直めっちゃ寂しいですよ。
親子吹奏がダメなら親子ダンゴかぁ~。
ま、それは釣りビギナーさんにお任せしますよ(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア