Entries

撃沈!富士見だんごォ~( x ~ x )

 3連休最終日の今日、地元へと釣行してきました (;^_^ A

前日撃沈の情報を受け、「それならば・・・・・」、と勇んで出掛けたまでは良かったのですが・・・・・(-_-;)

敵どころか返り討ちに遭ってしまいましたぁ~o(__)o~†


 11日早朝、沼津某所へと車を走らせます。
実は昨日、釣友様がここで撃沈を喰らったとの情報を受け、「んじゃ私も!」、と敢えてここで爆投する事に。

AM5時半、明るくなるのを待って釣り座に入り準備を始め、AM6時釣り開始です。
今朝もとても冷えており、当然防寒着着用です。
水は澄み、また一段と大きくなったアジの群れが足元に多数見受けられます。
それと、困った事に北~東寄りの風がとても強く吹いており、やり辛そうです。

釣り座からは、初冠雪のそれはそれは美しい富士山が、とても綺麗に見えます。
PA121546.jpg

PA121550.jpg

開始早々、ついついこの美しい富士山に見入ってしまい、釣りそっちのけで写真撮影に夢中になってしまいます。

さて、釣りの方ですが、情報通りエサ取りさん達はすこぶる元気な様で、付け餌は殆ど全てが取られます。
しかも、ダンゴ崩壊後かなりの速さで無くなります。
更に、ダンゴアタリもちょくちょく出て、ウキもそれなりに動くので、退屈はしません。
しかし、チヌさんの雰囲気は皆無です。
結局AMは、フグとボラのみでした。

午後に期待しつつ、この時期の夕暮れは釣瓶落としなので、30分程休憩後早めに後半戦を始めます。
状況は午前中同様、厳しい時間が過ぎます。
それでもいつかは・・・・と願いながら爆投しますが、後一歩及ばず、またまた撃沈してしまいました。

本日のお魚さん:ボラ3匹、フグ4匹、チャリコ4匹、ゴンちゃん3匹、アジ3匹 以上

釣果はゼロと残念な結果に終わってしまいましたが、終始美しい富士山を堪能できたので、いいリフレッシュにはなりましたね。

これから日を追う毎に寒くなり朝晩の寒暖の差も激しくなってくるとは思いますが、皆様風邪など引かれませんよう十分お気を付け下さいね。

さて次回は何処へ?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/334-c706978c

トラックバック

コメント

[C3201]

お疲れ様でした。
焼津に沼津に相変わらず爆投ですね。
自分も復活したら宜しくお願いします。
  • 2015-10-13 05:51
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3204]

大臣さん、応援?お疲れ様でした。
あともう少しの辛抱だとは思いますが、復活の折には是非皆でワイワイやりましょう!
どこが良いかなぁ~・・・・・?
  • 2015-10-13 19:11
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3207]

ボラ×3ですか。私、棚取りはまだちゃんとできませんが、ボラの身の柵どりは覚えて帰ってきましたよ。ご要望があれば喜んで(笑)。
  • 2015-10-14 21:27
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3208] こんばんはー。

 貴兄でもボの字はあるんですね!
でも 綺麗な雪景色富士をゲットにて 私には坊主とも言えませぬね。

 風邪、私どもの世代に取りましては正に万病の基!明日は棺桶!

留意し 冬眠を少しでも先にと防寒対策ネリネリ中です。
  • 2015-10-14 21:54
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C3209]

お久しぶりです。
トトさんでも厳しい状況でしたか。
こちらも厳しい状況でした。
まったく同じような状況でした。
と言うより、
私の引き出しが少なすぎました。
難しいけどダンゴは楽しいですね。


[C3211]

たまにはチーンでもノンビリできて良かったのでは?

それにしても富士山は綺麗ですね

愛媛も朝晩は寒くなってました、、、健康に気を付けて頑張りましょう!!
  • 2015-10-15 13:41
  • 赤影
  • URL
  • 編集

[C3214]

釣りビギナーさん、ボラには参りましたが、それ以前になっちょらんかったです。
情けないです。
ボラは・・・・・遠慮しときます。
なんならお持ち帰りします?(笑)

ねこさん、お恥ずかしながら、今年も結構“ボ”を食らってますよ(泣)。
でも、今回はあの美しい富士山が拝めたでけでも良かったという事で。
冬眠までもう少しありますので、どうかお体に気をつけて、防寒対策は万全に釣行なさって下さいね。

江戸前さん、釣行お疲れ様でした。
貴方様がダメなら私など・・・・・当然でしたね(汗)。
これからあの界隈は益々厳しくなると思われますが、精神修行には良いかもしれませんね(笑)。
今度は是非別場所でコラボを!

赤影さん、のんびりは十分過ぎるほど満喫しましたよ(笑)。
富士山これから益々綺麗になっていくので、見るのが楽しみです。
赤影さんも風邪などには十分気をつけて、頑張って下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア