Entries

最高な宴に感涙 (ノ_<。)

 昨晩、以前の職場の皆様が私の為に宴を催して下さいました ヽ(*^。^*)ノ

これが想像を遥かに超えるもので・・・・・・(≧∇≦*)

今は身が引き締まる思いです( ̄  ̄!)\

でも、息抜きもしていますからネ (^ ^;)ゞ


 新しい職場に移り、約2週間が経ちましたが、失敗の連続で怒られてばかりいます。
また作業もバタバタで、一日中アタフタと動き回りヘトヘトになって帰宅する毎日です。
そんな中、30日金曜日仕事が終わった後、向かった先は三島駅前のとある居酒屋。
この度、以前の職場の皆様が、私の為に壮行会を開いて下さるというのです。
入社以来、何度も送る側として宴には参加してきましたが、今回始めて個人的に送られる側として出席させて頂きました。
是迄の前例から、少人数の有志の方々がお招きして下さったものとばかり思っていました。
店に到着し、店員さんに案内され通されたお部屋には、なんと・・・・・・
一瞬目を疑いましたが、以前の職場の殆どの皆様がいらっしゃるではありませんか。
本当に驚いたと同時に、嬉しさのあまり声も出ませんでした。
宴の最中は、皆様から沢山の励ましや労いの言葉を掛けて頂き、ただただ感激するばかりでした。
今迄私の至らなさで皆様にご迷惑ばかり掛けてきたと思っていたのに、皆さん本当に温かく接して下さり、返す言葉もありませんでした。
最後に一言ご挨拶させて頂き、途中緊張と寂しさで頭が真っ白になり、何を言ったかあまり覚えてはいませんが、これで完全に吹っ切れたと同時に、もう何があっても元には戻れないという覚悟が出来ました。
挨拶の終わりにもう一つのサプライズ、大変立派な花束を頂きました。

PA301598.jpg
こんな凄い花束を頂いたのは勿論初めてで、またまた感激し遂に感涙の嵐が・・・・・・

実は転勤前の最終日、本当は皆様にきちんと挨拶をしたかったのですが、ギリギリになって思わぬトラブルが発生し叶わずにいたので、これで漸く果たせました。
後は、皆さんの期待に答えられるよう新職場で頑張るしかありませんね。
今度はネガティブの塊なんて言われないよう、常に前向きにいきたいと思います。
最後に、この場をお借り致しまして、前職場の皆様、この度は本当にありがとうございました。
皆様から頂いた沢山の勇気とパワーをこれからの職場に生かしていきます。
どうか皆様も体に気を付けて、頑張って下さいね。



さて、明けて今朝はいつもより早く起床。
昨夜はハシャギ過ぎて、あまり呑まなかったのに頭が痛い。
しかし、実に楽しい宴でしたよ。
その余韻に浸りながら、でもやっぱり海が見たくて今日は重役出勤。
本当は近場でニギニギしようと思っていましたが、この時間では恐く目星い所には入れないと思い、ドライブがてらちょこっと足を延ばし、もし空いてたら。。。。。のつもりで行ってきました西伊豆某所。
運良く空いていて、迷わずin。
準備やなんやかんやで気が付けばAM8時半。
随分ゆっくりなスタートです。

本日の釣り座です。
PA311604.jpg

空一面薄い雲に覆われ、明るい曇り空。
でもそのお陰で、本当ならこの時間は真正面からの太陽ギラギラでウキが見えない状態なのが、今日はへっちゃら。
ただ時折正面からやや強めの風が吹き付けます。
後に追い風となりますが。
水は澄み、色とりどりの小魚がまだ足元を乱舞しています。
体感温度が低いせいか、水温はまだまだ温かく感じます。
まずはいつも通りのスタートで。
オキアミは完全奪取。
しかし、またまた瞬殺ではなく、今日は更に超鈍殺。
しばらくするとダンゴへのお触りも感じてきたので、他のエサも試しますが、どれも奪取。
勿論超鈍殺。
ただ、気になるパターンがあって、ダンゴアタリの後崩壊して直ぐしちょっとお触りがあるのですが、しばらくするとおとなしくなり、さらに数分待つとまたまたアタリが出始めここで漸くエサが取られる時があります。
この後半で触ってくる奴は、チヌさんの可能性が高い事があるので、こんな時は要注意です。
ただこの場所はリスクもあって、あまり待ちすぎて素針になっていると、根掛かる可能性が非常に高いんです。
この駆け引きが面白くもあり、難しくもあります。
実際今日はハリを30本以上やられましたから。
こんな雰囲気に注意をしながら釣りを進めます。

開始から約1時間を過ぎた頃、付け餌に変化が。
全て取られていた餌の中で、フナッシーだけが潰れた感じで残るようになります。
これは怪しい、そう思いながら前記のパターンかも?、と崩壊後のお触りをさらに辛抱して数分待つと・・・・・・
出ました、セカンドアタック。

「カッ・・・・・カッカッ・・・・・・・」
「ん?」
「バキュ~~ン!」
「(;゜0゜)!」
「ビシッ!」
「ゴン✵」

遂に来ました。
ゴンゴンと良い引きしてます。
程無く姿を現したのは・・・・・・・・

PA311603.jpg
32cmのチヌさんです。

この時間で釣れるなんて、今日は良いかも?・・・・・・なぁ~んて思ったのも束の間、この後根掛り地獄に。
アタリはそこそこあるのですが、流れが変わってしまったのか、とにかく根掛かるんです。
本当はもっとじっくり待ってやりたいのですが、なかなかどうして。
途中ササノハちゃんとボラ君がご挨拶。
しかし、チヌさんの気配が無いままお昼に。

お昼休憩後、PM1時に午後の部を始めますが、状況は変わらず根掛かり連発。
それでも一応ダンゴアタリは結構頻繁に出ます。
ただ、一時ダンゴアタリがパタッと無くなり焦りましたが、付け餌だけは取られていました。
その後、PM3時を過ぎた頃から、ダンゴアタリがどういう訳か殆ど出なくなってしまいます。
そして付け餌も少しずつ残るように。
これは怪しいのか?、と集中するも単に反応が渋くなってきただけの様です。
このまま夕マズメを迎える頃にはさらに反応が悪くなり、綺麗に取られるのはオキアミのみ。
フグ、ササノハ、そしてチャリコがポツポツと掛かりはしましたが、前半で出た怪しいパターンは結局出ること無く、やがて「夕焼け小焼け♫..。♫」が聞こえてきて、PM5時、残念ながらここで納竿となりました。
10月最終戦も何とか1枚顔を見る事は出来ましたが、着実に冬への近付きを感じました。

そろそろダンゴも冬仕様かなぁ~。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/338-430d75ed

トラックバック

コメント

[C3240] 釣行お疲れ様でございます。

おはようございます、さんぺいです。

トトさんいつもブログ訪問ありがとうございますm_ _m

釣りだけでなくお仕事でも素敵なお仲間に囲まれ最高ですね^ ^

トトさんのお人柄、お仕事ぶり伝わってきます^ ^

厳しなかチヌさんゲット流石です!

また楽釣り更新楽しみにしております。
  • 2015-11-02 09:14
  • さんぺいです。
  • URL
  • 編集

[C3241]

さんぺいさん、いつもありがとうございます。
自分の事でこれ程感激したのは初めてかもしれません。
でもこんな理由での感涙は最後にしたいですね(汗)。
釣りの方は相変わらずといいますか、いよいよ冬モードの準備に入る頃となった様です。
これからは寒さとの戦いが始まりますねぇ。
  • 2015-11-02 21:51
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3242]

おはようございます。

大勢の良いお仲間さんですね。
貴兄のお人柄や日々の仕事に対する姿勢に因るんでしょうね。

次は大勢の年無しさんの宴に参加といきましょう。
  • 2015-11-03 07:15
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C3243]

お疲れ様です。

仲間の皆さんに囲まれ、良い仕行会になりましたね。新しい職場でも頑張って下さい。

釣りの方は、渋くなる中1枚確保できてよかったですね。後2ヶ月頑張っていきましょう!
  • 2015-11-03 09:13
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3244]

トトダンゴさん

おはようございます
いつも、小生のずっこけブログ
ご訪問頂きありがとうございます

トトダンゴさんのブログ見て
いつも思うのが
神がかりのような釣果、
まさに神業?と
何か、秀でるものをお持ちのようで

その力、公私でにわたり充分発揮されるの
願ってます
引き続きよろしくです(^^)v
  • 2015-11-03 10:42
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C3245]

トトダンゴさん、こんばんは^^

大勢の前職場の方が、トトダンゴさんの人柄や誠実さに心に残るものがあったのだろうと思います。

オッサン思いますには大きな信頼を得る事は大きな仕事をやり遂げる事と同じぐらいに難しい事だと思います^^
新しい職場でもきっとその能力を発揮されるだろうと思う次第です。

お体に気をつけて、仕事に釣りに邁進していってくださいね^^v
  • 2015-11-03 18:45
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3246]

トトさん、こんばんは。
おっきなお花ですね。
職場でも慕われているのですね。
私も釣行時、いつもトトさんが先に到着し、釣り場を押さえてくれ、釣れそうな釣り座を譲ってくれたり、私が釣れないとトトさんが暖めた釣り座に入らせてもらったり、帰った後も反省点をレクチャーしてもらったり。感謝してます。
職場でも自分より人を優先するお人柄なのでしょうね。
私ももっと全力で頑張らなくては・・・と思いました。
  • 2015-11-03 19:30
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3247]

ねこさん、コメありがとうございます。
本当に良い仲間に恵まれていました。
去ってから気付くなんて、ちょっと寂しかったです。
でも分かっていたら、あんな無茶は出来なかったかもしれませんね。
これもまた人生という事で。
“年無しの宴”、なんと素晴らしい響きでしょう。
そんな夢も良いですね。

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
本当に感激しました。
次の職場ではもっと頑張らなくてはいけませんね(汗)。
今年も残すところあと2ヶ月、はてさていかがなものでしょう?

だんごおとんさん、私こそへっぽこでお恥ずかしいです。
今回は思わぬところでお力を頂きましたので、ちょっぴり釣りの方にもおすそ分けさせて頂こうかと。
でもまずは仕事あっての。。。。。ですからね。

おっちゃんさん、なんとも照れくさいんですが、正直とっても嬉しかったです。
ただ、これからの事を考えると、身が引き締まりますが、変わらないスタイルでの仕事も良いのかなって。
今後もあまりプレッシャーにならないよう、息抜きの意味で、相変わらずのニギニギでいきますね。
  • 2015-11-03 19:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3248]

釣りビギナーさん、こんばんは。
仕事だからしょうがないとはいえ、いつも憎まれ口を叩かれる様なことばかりしてきたと思っていました。
ところがいざ蓋を開けてみると、皆さんの思わぬお言葉に、終始恐縮しっぱなしでした(汗)。
でもやっぱり嬉しかったです。
釣りでもついつい熱くなってしまう事もありますが、皆さんが楽しそうな姿を見るのが楽しみなんで、ビギナーさんご家族が楽しそうにしている姿で癒されてますから。
頑張る事は大事ですが、程々も大切ですよ(笑)。
  • 2015-11-03 20:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア