Entries

連休も後半です!【パートⅡ】

 3日、虹の郷から帰った後は、お土産に買ったシイタケなど頬張りながらのんびり過ごしました

そして、気が付くと、てっぺんを回ってしまっていたので、就寝前に天気チェックでもするか、とネットを見ると、明日の前半は風もそこそこで良い天気、という事で、急遽 『投げ釣り』 に行く事になりました。

そういえば、昨年も一回しか行ってないし、久し振りなので、子供達も大賛成です。

ただ、準備が何もできていないので、今から支度とばかりに始めたまでは良かったんですが、なんせ久し振りなので、あれはどこだ?こいつはどうしたっけ?、となんやかんやで、2時近くまでかかってしまいました
またまた超寝不足です。

案の定、私は久々の寝坊です

     釣行で寝坊なんてありえな~い!   みっともな~い・・・・・

という訳で、当初の出発予定より約45分遅れの5時15分出発です。



沼津の「トージンさん」で、今日は奮発し、 「チロリ」 を購入し、いざ!と目的地に向かうと、ありゃりゃ~既に超満員です。
子供達、ゴメン。父ちゃんの寝坊のせいです

仕方なく、昨年パッとしなかった、家から10分足らずの某岩場前へと移動しました。

              幸いに先客は誰もおらず、なんとか釣り座は確保出来ました。
                  P5040908.jpg


風も弱く、まったり釣るには持って来いです。ただ近くにトイレが無いので、短時間釣行は必至ですが・・・・

ここは、知る人ぞ知る有名ポイントで、毎年多くのキャスターが訪れる場所ですが、なんせ家から近く、手頃なので、気軽に立ち寄っていました。

この時期は、以前からあまりやった事が無いので、釣れるか心配でしたが、程無く娘がなにか掛けます。

         上がってきたのは、ちっこいメゴチハゼの仲間?です。
            P5040909.jpg


ここはメゴチも非常に多く、油断するとすぐこいつにやられてしまいますが、食べては美味しいので、意外に嬉しい外道です。

兄ちゃん極小メゴチに手を焼いています。

          そんな中、妻がやってくれました

            P5040910.jpg

             いきなりの3連です!!

この時期にして、上出来すぎます

でもやっぱり釣れて良かったです。妻も上機嫌で何よりです。

子供達はこれを見て、がぜんやる気を出し、熱くなっています。

しばらくすると、兄ちゃんの竿に大きなアタリが・・・・

キスなら大物間違いなしです。

           で、あがってきたのは・・・・
        P5040911.jpg

ここは、こんなのが結構釣れます。しかも30オーバーも、たまに出ます。

後は娘だけです。
なんとかキスを、と頑張りますが、アタリが遠のいてしまいました。

仕方なく、少し場所移動です。

            50メートル程横の階段前です。

             Image072.jpg


ここも時期には大型が連発します。

しかし、時期が早いせいか、アタリが遠く、たまになぜがチビサバが掛かる程度です。
  P5040915.jpg

         それでもめげずに頑張り、その数投の後、ついに娘にも本命が・・・・・

                P5040913.jpg

                やりました! しかもダブルです!!

これでみんな何とか顔を見る事が出来ました。

風も強まり、娘が「もう我慢出来な~い!」というので急いで撤収しました。

                  本日のキーパーです。

               P5040918.jpg


マダイは23cm、キスは大きいので20cmといったところです。

晩ごはんは、久々の釣れたてシロギスメゴチの天ぷら、そして2日に釣った初イサキの塩焼きが食卓を飾りました。
                            Image074.jpg

勿論、超美味で、家族の笑顔に大満足です

今年は良さそうなので、シーズンにはまた来ようと約束しました。

なんかとても楽しみです!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/34-6128d20d

トラックバック

コメント

[C85] 楽しそうですね!

トトダンコさん

GWのお父さん家業に奮闘されているようですね!
家からすぐの所に投げ一級ポイントがあって羨ましい限りです。
今年は投げキス良い感じみたいですね。
キスの天ぷら美味しそう。

家族皆満足出来たようで良かったですね。
  • 2010-05-05 15:42
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C86] こんばんは

家族全員での釣りは楽しいですよね。
それに、お兄ちゃんのマダイ凄いじゃないですか。
  • 2010-05-05 18:56
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C87] いやはや疲れました~!

HARUさん、そちらはいかがでしたか?
お出掛けになりましたか?
子供達と一緒に楽しめるのも、今のうちだけかなぁって思うと、なんか寂しい感じもします。
直に兄ちゃんは部活が始まるでしょうから、そうなったら恐らく・・・・・・・
ま、良い思い出という事で。

スリランカクラブさん、どうもです。
家族での釣りはやはり楽しいものですね。
ただ何も釣れないとつらいものがありますが、なにかしら釣れればそれで満足なんです。
今回は、釣って良し!食べて良し!のターゲットでしたから、なおさらです。
次回も是非!
  • 2010-05-05 20:41
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C88] お疲れ様です

家族での釣行、楽しそうですね。
我が家の子供達は、なかなか一緒に行ってくれません。
まあ高3と中3なので、親父と一緒より友人優先は仕方がない事でしょうねー
  • 2010-05-05 20:46
  • くろ吉
  • URL
  • 編集

[C89] お久し振りです。

くろ吉さん、こちらではお久し振りです。
やはり子供達も、大きくなるとそうなってしまうんでしょうかねぇ~。
後何回一緒に行けるでしょうか?
それにはダンゴ少し控えないと駄目かなぁー・・・・
  • 2010-05-05 21:02
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C90]

家族全員に釣果があって、良かったですねぇ~。
私は筋肉痛で結局今日は、釣りになりませんでした(笑)
さて、明日から仕事...いきなり、東京出張です。
現実に引き戻されるなぁ~...。

[C91] 筋肉痛 大丈夫ですか?

釣りバカさん、例の件での筋肉痛、大変ですね。
お仕事に響かないといいのですが・・・・

次回からは、きっと大丈夫です。
これからガンガン握っちゃって下さい!

  • 2010-05-06 18:50
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア