Entries

“おでん&うどん”でリフレッシュ (^~^;)ゞ

 今週は今冬初めて車窓が凍り、「いよいよ本格的な冬の到来?」、と思いきや、昨日は季節外れの異常な低気圧で暴風&大雨と大荒れの一日でした ( ̄ェ ̄;)

そんな折、一時は開催も危ぶまれましたが、本日無事釣行する事が出来ました(@^∇^@)

今回のメインは、なんてったって”おでん&うどん” V(^-^)

気の合う仲間達と釣り場で囲む鍋の美味さといったら ヾ(>▽<)ゞ

まぁ、釣果の事は、気にしな~い気にしな~~い・・・ ( ̄  ̄!)\


 今週も相変わらずハードな一週間でした。
その分週末は弾けますよぉ~、という事で、出掛けてきましたお馴染み“鍋釣行”。
今回は、お初となる地元での開催です。
メンバーも7名とかなり大所帯。
でも釣り場のキャパはピッタリかな?

前日の嵐の影響が出ないか心配でしたが、夜には幾分風も納まりそれ程寒くもなく、鍋にはもってこいの夜です。
仕事の影響で随分遅くなりましたが、開催地までは家から僅か10分足らずなので、あっという間に合流です。
PM11時過ぎ、現着すると既に皆さんかなり出来上がってます。
私も早速熱々おでんに舌鼓。
なんという美味さでしょう!
宴は深夜遅くまで続きました。

今朝はAM5時半起床し、釣友様としばらくお話をしている間に夜も白白と明け、AM7時には開会宣言。
さあ、これから楽しい楽しいダンゴ釣りの始まりです。

本日の釣り座です。
PC121634.jpg

ここへの入釣は、一昨年の10月以来と、超久々です。
家から近く車も横付けと条件は最高なんですが、ちょっと癖があって難しいポイントです。
幸い今回は7名ずら~っと横並びに釣り座を構える事が出来ました。
めいめい気に入った釣り座に入り、AM7時半釣り開始です。

時折北東風が右横から吹き付けますが、釣りには別段支障はありません。
大荒れ後の割には水温は高めの様です。
久し振りなので、まずは棚取りから。
大潮の満潮という事もあり、竿約2本半以上とかなり深いです。
それで開始から2投目、早くもアタリがありチャリコゲット。
数投後またまたチャリコ。
更にチャリコと開始から僅か30分足らずで、チャリコ3枚とエサ取りさん達は活性が良さそうで、思わずニンマリ。
ところが小一時間もすると、オキアミが残る様になり、アタリもいつしか遠のきます。
やがてAM10時になる頃には、オキアミは殆どまる残り状態となり、ウキは固まったままです。

このまま何の盛り上がりも無く、あっという間にお昼に。
午前中は皆さん残念でしたが、これからお楽しみの大臣さんお得意の“特製うどん”が待っています。
熱々のうどんにおでんの具を乗せた特製うどんは最高です。
更に唯一のお魚具材である、主水さんゲットのデカキスもホクホクしていてとっても美味しかったですよ。
もう完全に病み付きですね!

身も心も温まった所で、PM1時午後の部開始です。
と始めてはみるものの、先程同様全く反応はなく、オキアミも一度として取られる事はなく、ウキも微動だにしません。
この後、ダンゴの配合を変えてみたり、棚を上げ下げしてみたり、締めを変えてみたり、と考えられる事は殆ど試しましたが、一向に好転の兆しが見えないまま夕マズメを迎えてしまいます。
この頃には風も納まり、まさに夕凪と最高な条件は整いますが、如何せんお魚の反応が未だ無く、このまま無常にもPM5時の鐘が鳴り、無念の納竿となりました。
7名をもってしても、まるで良いとこ無く、全員オデコを食らってしまいました。
今回は、大した内容も無く、ご期待に添えずすみません。
昨日の大荒れが原因かなぁ~? それとも・・・・・・・

今回ご参加された皆様、本日は一日大変お疲れ様でした。
予想以上の厳しい状況で、何度も心が折れそうになりましたが、皆さんのお陰で一日楽しく頑張る事が出来ました。
もし単独だったらとっくに折れてましたね(~_~;)。
仲間との釣行はこれだからやめられないんですよね!
それから、様々な具材提供をはじめ準備・設営と釣友の皆様には大変お世話になりました。
またS父様には差し入れ等頂きましてありがとうございました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

今日は残念ながらチヌさんにお目にかかる事は出来ませんでしたが、機会ありましたら、また前夜からワイワイと盛り上がりましょうね。
次回は再びSPカレーが待っているかも?(^_-)-☆

今年も残すところ、あと20日を切りました。
年内あと何回釣行出来るか分かりませんが、悔いの残らぬ様思う存分楽しみながら握りまくりたいと思います。
このところ寒暖の差が激しく体調を壊しやすいですが、どうか皆様風邪など引かれません様体調管理には充分注意しながら、釣りを楽しみましょう。

さて次回は何処納め?(笑)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/348-4c2464eb

トラックバック

コメント

[C3302]

お疲れ様でした。
鍋にうどん‼楽しそうですねん。
自分も参加したかったっす(。>д<)
次回は地元で大物をお願いします。
  • 2015-12-12 22:42
  • masa
  • URL
  • 編集

[C3305]

masaさん、鍋&うどん最高でした。
やはりあの有名シェフの手にかかると、何でも格段に美味しくなるんですね。
相変わらずお忙しい様ですが、是非次回はご参加下さいね。
大物はmasaさんにお任せ致します(~_~;)。
  • 2015-12-13 11:46
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3306]

お疲れ様でした^ ^
色々とお話できてとても楽しかったです!
是非個人的にもまたお誘いください(^.^)
  • 2015-12-13 13:25
  • しょーた
  • URL
  • 編集

[C3307]

おでん&うどん 忘年会釣行お疲れ様でした。

釣果の方はさすがに時期的にも厳しくなってきましたが、ワイワイと楽しそうで良かったですね。私も参加したかったのですが参加出来ず残念でした。また機会があれば誘ってください。
  • 2015-12-13 15:05
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3308]

しょーたさん、釣行お疲れ様でした。
今回は合間にも沢山お話が出来て良かったです。
個人的だなんてぇ~・・・・・こちらこそ宜しくお願いします。
お父さん風邪の具合はいかがですか?
酷くなってはいないか、とても心配です。
今週はグッと寒くなりそうなので、どうかお大事になさって下さいね。

HARUさん、おでん&うどんは最高でした。
徐々にレベルUPしていってますね!
これから益々楽しみです。
釣果はこの時期なんで仕方無いかもしれませんが、もう少しチヌさんにお会いしたいですね。
次回の宴には是非!
  • 2015-12-13 20:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3309]

今回も楽しい集いでしたね〜
これで釣れれば、トトさんのブログもぐっと盛り上がる所でしたが、、
まぁ、自然が相手なのでこんな事はカレーのスパイスみたいなもので楽しけりゃそれが勝ち❗️
年末に一度こちらへも遠征に来て下さいませ❤️
  • 2015-12-14 09:20
  • フナオカ
  • URL
  • 編集

[C3310]

フナオカさん、釣行お疲れ様でした。
今回もスペィシャルなおでん&うどん、最高でしたね。
まぁお魚の事は置いときましょう(笑)。
ご準備等ありがとうございました。
まだ冬は始まったばかり。
これからが鍋本番ですので、是非また繰り出しましょう!
釣りはそこそこで(^_^;)。
  • 2015-12-14 21:15
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3311]

トトダンゴさん
こんにちは、

あらま〜 トトダンゴさんでも
ボー(オデコのこと)あるんですね

何か、お近づけ出来てた気分(^_^;)
次回、期待しとります(^^)v
  • 2015-12-15 20:21
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C3312]

だんごおとんさん、安心して下さい、11月に入ってから既に4発もオデコ食らっておりますから(~_~;)
これから更にオデコが増えますよ。
まぁこの時期なんで楽しめれば良いかなぁ~、って。
休竿中は妄想に明け暮れる毎日ですね(笑)。
  • 2015-12-15 22:42
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3313]

嵐通過・水潮にて厳しかった様ですね~

普通ならダンゴの季節終了の方が多い中

普通で無いダンゴ師は・・・これからが本番(爆)

お互いビッグママ目指して頑張りましょう ^^v

[C3314]

3313様、コメありがとうございます。
大凡予想はしていましたが、あそこまで厳しいとは(~_~;)
これから厳寒期に入り益々キツくなりますね。
でも年中無休の私にとっては当たり前なんですけど、やっぱり普通ではないんでしょうかねぇ?(笑)
ビックママさん、果たして姿を現してくれるでしょうか?(ーー;)
  • 2015-12-17 20:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3315]

お疲れ様です。
釣果は今一つでしたが釣り以外の方が楽しかったと言うことで・・・
次回はチヌ入りでお願いします。
  • 2015-12-18 22:07
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3319]

大臣さん、今回も素晴らしい鍋ありがとうございました。
釣果はこの時期&あの場所なんで・・・・・
今後恒例となると良いですね!
  • 2015-12-21 21:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア