Entries

ダンゴセラピー?

 昨日までの疲労感を解消する為、ダンゴを握ってきました。

今の自分にとって、ダンゴが最高の癒しになると考えたからです。

またまた相も変わらず寝不足でしたので、早起きのことを考え、近場ではありますが、前泊しちゃいました。
寝がけにを一杯。「クゥ~ツ!た、堪らん!!」で、バタン・・・・

翌朝、4時起床。う~ッ、ね、眠~い。
ま、今日は息抜きなので、ゆっくり準備でもするか、と釣り場を見ると、もう既に沢山の人が・・・・
普通なら、ここで慌てるところですが、実はもう釣り座、確保済みなんです。
という訳で、5時スタートです。

                      本日の癒しポイントです。
               P5060919.jpg

昨年、とても良い思いをさせてもらった場所です。

             今日は、富士山が霞んで見えます。
          P5060925.jpg

「春がすみ」というやつでしょうか?

両側をカゴ師に挟まれての釣りですが、気にはなりません。

今日は小潮なので、それ程潮は早くないかなぁー、と思っていました。
が、始めてびっくり!
相当早いではありませんか

ここは竿3本はあるので、潮が速いと、とてもやり難い場所です。
案の定、棚もなかなか定まりません。

まーいっか、とぼちぼちやっていると、1時間位して、何となく落ち着いて来ました。
そして、本日最初のお客さんです。

お馴染のネネネン&モドキです。
ここは、このたぐいが非常に多い場所なので、こんなもんです。

更に1時間程経ち、今度は別のお客さんです。
P5060921.jpg

ウリボウ」です。

そして更に・・・
P5060922.jpg

アブリガッコ」です。

この魚達が釣れ出したという事は、いよいよ海にもようやく春が来たという事でしょうか?
少しは期待が持てるかも?、と思いましたが、その後アタリはパッタリと消えました。

そして、また激流の始まりです。と同時に赤潮もやって来ました。
今年初?かも。

そんなこんなでもうお昼。
なんか今日は休憩時間の方が多い気がします。

お腹も一杯になったので、午後1時半、釣り再開です。

しかし今度は、予報通り、南西風が強くなり、ウキが鯉のぼり状態になります。
多少追い風の時もありますので、なんとか釣りは出来ますが、やり難いには違いありません。

強風と激流に悩まされながら、あっという間にもう4時です。
いわゆるマズメです。

ラストチャンス!とばかりに本日一度も登場していなかった、必殺の冷凍ボケを投入します。

そしてその何投めかに、今日一番のアタリがきました。

「ヤリーッ!」 のりました。

結構手応えはあります。しかし、何かが違います。

そしてあがってきたのは・・・・・
P5060926.jpg

あぁぁぁぁ・・・・・・・

これにて「ジ・エンド」です。

5時過ぎまで粘りましたが、ダメでした。
恐るべし、タカビー。

昨日まであれ程気になっていた指のシビレは、やっている最中は全く気になりませんでしたが、終了すると再び・・・

握るのが一番の治療法なんでしょうか?
しかし困ったなぁ~・・・・

次回は、気合い入れて握っちゃお!!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/35-df2882b1

トラックバック

コメント

[C92] え、何ですか。

こんばんは。
冷凍ボケで釣れた魚は始めてみました。
何て言う名前の魚なんですか?
動物で言えば、トラとヒョウの合いの子みたい模様をしていますね。へえ~ビックリです。
  • 2010-05-07 21:47
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C93] こいつはですねぇ~

スリランカクラブさん、この魚は、かの有名な「タカノハダイ」です。
こいつが釣れる時は、本命は釣れない!というジンクスがある恐ろしい魚です。
よろい魚とも呼ばれ、大変鱗の堅い魚で、少々くせがありますが、私はムニエルにして食べた事があります。
よくつがいでいるそうで、一匹釣れると、もう一匹、なんて事もあるそうです。
いずれにしても、あんまり喜ばしくない魚君です。
  • 2010-05-09 06:51
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア