Entries

途中下車でチ~ン!(x~x)

 9日土曜日、とある港で釣友様達とご一緒させて頂きました (^^*)

何度かここへは来た事がありますが、この時期は初めて (・_・)

このところ釣果情報もあり、期待十分でしたが・・・・・・

厳寒期の厳しさを思いっきり味わった一日でした \(-"-)/

チ~~~~ン!m(~q~;)m

 8日金曜日、所用で帰省しそのままトンボ返り。
帰路の途中、とある港で釣友様が竿を出されると言う事で、途中下車しご一緒させて頂きました。

9日深夜、一足早く現地入りしちょい盛り後仮眠。

AM5時半頃からボチボチ釣友様方が集まり始めます。
今回ご一緒させて頂くのは、27okaさん、主水さん、そして大臣さんの3人です。
正月明けから釣れているという事で、期待十分です。

冷たい西寄りの風が結構吹いていますが、それでもこの時期としては暖かい方。
水温も、まだ思った程冷たくはありません。
天気も良く、美しい富士山もくっきりと。
P1091702.jpg


本日の釣り座です。
P1091701.jpg
真正面から太陽ギラギラで、ウキが全く見えません。
やれやれ(~_~;)

AM7時、早速釣り開始です。
棚は約竿一本強。
今回のダンゴもベースは冬バージョンで、アミエビは後入れで。
まずはオキアミで様子を見ますが、一投目こそエサが無くなりましたが、それ以降殆どまる残りで、たま~に齧られる程度。
まぁこの時期なんでこんなもんでしょう。
と、余裕で爆投を続けますが、状況は一向に変わらず、ウキは未だ微動だにしません。
勿論付け餌も、ほぼまる残り。
AM11時、こんな感じであっという間に4時間が経過し、このままじゃどうにもならん、とここで移動を決意。
背後となる横裏側へお引越し。
先程のポイントより2~3メートルは深いでしょうか?

気持ちも新たに、再スタートしますが、状況は先程と殆ど変わりませんが、たまにエサが取られます。
しかし、ウキは全く動かず、雰囲気などどこへやら。
数投の後何事も起こる事なくお昼に。

カニパンで英気を養いながら、このままじゃチヌさんどころか、無魚になってしまうと本気で焦り、午後からはアミエビガッツリで攻める事に。

PM1時午後の部を開始します。
ネチャふわでの午後一投目、投入後しばらくすると、今日初めてのアタリで、ウキが動きます。
一気にテンションUP。
やがて気持ち良くウキが入ります。
掛かったのはチャリコさん。
ようやくお魚に会えました。
よしよし、と安心したのも束の間、こいつは偶々だった様で、その後また元の無音無動の寂しい状況に。
それでもいつかは、と更に爆投を繰り返しますが、この後一度もウキは動く事無く、終盤にはエサもまる残りとなり、所用の為PM4時半、早上がりとなりました。
新年初オデコを食らってしまいました。
はぁ~~~~(~_~;)

今回ご一緒下さった釣友の皆様、コラボありがとうございました。
大変厳しい状況ではありましたが、厳寒期真っ只中なんでこれが普通でしたでしょうかね。
途中何度も折れそうになりましたが、皆様のお陰で一日頑張る事が出来ました。
これからこんな日々が続くと思われますが、寒さに負けずにこれからも厳寒爆投頑張りましょう。
寒い中、一日お疲れ様でした。

いよいよ本格的に厳寒期へと突入しましたが、これからは場所選びが最大の鍵となりますね。
運良く良い場所へ入釣出来ると良いのですが、なかなかどうして(-_-;)
皆様も寒さに負けず体に気を付けながら、、気合入れて厳寒期を楽しみましょう。

さて、次回はどこでカニパンを・・・・・(^_^;)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/356-ac0406ab

トラックバック

コメント

[C3362]

お疲れ様でした。

情報だけに従い場所を選択しますが、この時期はなかなか難しいですね。
お互い寒のチヌ釣り頑張りましょう。
  • 2016-01-10 13:08
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3364]

HARUさん、初釣りお疲れ様でした。
リアル情報だったのですが、日々刻々と状況は変わってしまうので、場所選びも難儀しますねぇ。
特にこれからは天気予報からも目が離せませんね。
いずれにしろ、もう一日一回ウキが動けば御の字の時期なんですわ。
もっと精神力も鍛えないと(~_~;)。
  • 2016-01-10 16:43
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3365]

お疲れ様です。
だいぶ厳しい時期になってきましたね(ー ー;)
寒さもかなり出てきたので体調にはお気をつけ下さい。。。
  • 2016-01-11 11:14
  • しょーた
  • URL
  • 編集

[C3366]

しょーたさん、釣行お疲れ様でした。
厳しくなったとはいえ、きっちり本命をゲットされるところは流石ですね、お二人揃って(笑)。
これからが寒さも本番。
体に気を付けて、寒さに負けず爆投しましょう!
  • 2016-01-11 19:13
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3367]

寒い中お疲れ様でした。

当たりが無い中、一日やるのはしんどいですね。。。

それでも釣友がいるとあっという間の1日では?

次こそ良型ゲットしてください(^^)/

[C3368]

3367さん、コメありがとうございます。
この時期無音はあまりにも辛すぎますが、そんな時釣友様がいてくれると、大変心強いですね。
しばらく我慢の釣りを強いられそうです(-_-;)。
  • 2016-01-12 18:58
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3369]

お疲れ様です。
今回はちょっと状況が厳しかったですね。
またご一緒しましょう!
  • 2016-01-13 07:24
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3370]

大臣さん、この度はお誘い頂きありがとうございました。
厳寒期の厳しさを思い知った一日でしたが、皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これからまだまだこんな日が続くと思われますが、またお誘い下さいね。
お疲れ様でした。
  • 2016-01-13 18:45
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア