Entries

大・激・チ~ンΣ( ̄⊥ ̄lll)

 先日遂に我が職場でもインフルエンザが発生しましたが、皆様のところは大丈夫でしょうか?(^-^; ・・・・

寒さも一段と厳しくなり、より一層の健康管理が必要となりましたねぇ (一。一;;)。

勿論気持ちのリフレッシュも必要な訳で、今週末も出撃してきました f(^^;)

生憎の天気予報の為、今回は直ぐに撤収出来る近場を選択 ( ̄ー ̄)v

釣果情報もあり、ちょっぴり期待していましたが・・・・・・(~ ~;)

爆投虚しく、キツ~イ厳寒期の洗礼を思いっきり受けましたぁ~llllll(-ω-;)llllll


 23日土曜日、天気予報は曇りのち雨で風は東寄りという事で、今回遠出は避けこの風に強い近場を選択します。
昨年本格的にデビューしたトリッキーポイントであります。
先週も釣友様方が釣果を上げられているので、あそこなら?、と淡い期待を胸に、早速早朝から乗り込みます。
AM5時過ぎ、明るくなるまで車内で一服していると、『ユッサ・・・ユッサ』と急に車が揺れます。
いきなり突風?、かと思いましたが、なんと地震。
深夜から既に3回と数時間に複数回揺れるのは久し振りです。
釣りに影響が出なければ良いのですが・・・・・・

AM6時半、すっかり明るくなり、ボチボチ準備をしていると釣友の大臣さんも来られ、プチコラボとなりました。
今日は宜しくお願い致します。
エンヤこらと荷物を運び込み、チャチャっと準備を進めます。

空にはまだ所々青空が見えますが、直ぐに雲に覆われ僅かに薄日が差す程度になります。
水は超スケスケで、まさに厳寒期の海です。
ただ水温はまだ思った程下がってはいない様子。
風はそよそよで、海はこの時期としてはとても珍しくベタ凪です。
また今日は大潮で、本来ならもう潮がぶっ飛んでいる頃ですが、トロトロと全然平気です。
こんな素晴らしい条件の日は、年間を通じても滅多に無いかも?
これはやっちゃったかなぁ?ヘ(^^ヘ)))。。。

本日の釣り座です。
P1231714.jpg
真っ白に雪化粧した富士山を期待したのですが、厚い雲に覆われ全く見えません。
残~念~!

今日のダンゴも先日同様新レシピで、アミエビは状況を見ながら添加していきます。
AM7時、釣り開始です。
まずはオキアミで様子を見ます。
数投しますが、付け餌は全くの無傷でそのまま戻ってきます。
まぁこの時期だし、始めたばかりなんで・・・・・なぁ~んて余裕綽々でしたが、この後厳しい現実を突き付けられます。
打てども打てども、ウキは微動だにせず、付け餌は何時まで経っても無傷のまま。

それから約2時間、遂に痺れを切らしアミエビを2握り程添加し、パサ目からネバ目へとダンゴを手直しします。
これでどうだと、更に爆投。
しかし、全く状況に変化は無く、付け餌も取られるどころか齧られもせず、目玉もキッチリ残っています。
それでもいつかは取られるだろうと、辛抱強く打ち続けますが、やはり状況は変わらず。
そんな時、釣友の松KINGさんがご訪問。
差し入れありがとうございます。
松ちゃんとしばらくお話している間も、エサは一度として取られる事は無く、未だ完全返品状態。

結局何も起こらないまま、あっという間にもうお昼です。
この後雨が降る予報なので、カニパンを頬張りながら、ノンストップで爆投を続けます。

干潮から上げに入り、海は相変わらずのベタ凪で潮も落ち着いており、いい加減そろそろ何かあっても良さそうですが、願いは全く届かず完全返品はこの後も継続していきます。

やがて、PM2時を過ぎた頃から段々雲行きが怪しくなり、その30分後、遂に冷たいものがポツポツと落ち始めます。
こんな時に限って、天気予報はバッチリ当たっちゃうんだよなぁ。
そしてPM3時になる頃には、本格的に降り出し、いつもなら残ってしまうダンゴも、ここで丁度打ち止めとなり、残念ではありますが無念の納竿となりました。
終始エサが取られる事はなく、目玉も一度も取られないという完璧なまでの完全試合でした。
ダンゴ釣りを始めて以来、無音無魚は何度かありましたが、ここまで徹底的にエサが一日丸残りになったのは初めてかもしれません。
厳寒期の試練にしては、あまりにも厳しすぎました。
完敗です。。。。。参りましたぁ~~~~┐(´~`;)┌

大臣さん、今日は厳しい中一日お疲れ様でした。
あの厳しい中でも、エサが取られた事があったとは驚きです。
やはり経験と腕の差ですね。
まだまだ修行が足りませんわ。
これから益々こんな日が続くんでしょうねぇ。
厳寒期はまさに試練の時期。
精神の鍛錬も必要ですね。
また機会ありましたら、コラボお願い致します。

まだまだ体力作りの釣行は続きます。
はぁ~~~~(;-_-;)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/359-b9518ffc

トラックバック

コメント

[C3384]

釣行お疲れ様です。日に日に気温が下がってついに極寒になりましたね。せめて日差しのある日に初出撃したいと思いながらも体は正直で・・・コタツから師匠を応援しております(笑)。早く春にならないかなあ。
  • 2016-01-23 22:31
  • 釣りビギナー
  • URL
  • 編集

[C3385]

お疲れさまでした。
厳しい上に揺れたのであれば
お魚さんは口を使わないですね。
4本足が擦れるとしばらくは
無理かも😱次回は倍返しでお願いします。✌
  • 2016-01-24 16:41
  • masa
  • URL
  • 編集

[C3386]

釣りビギナーさん、確かに寒い一日でしたが、ウキさえ動けば寒さも吹っ飛びますよ。
そこへ行くと昨日はまさに地獄絵図でしたわ。
コタツのお守りは頂けませんなぁ~(笑)。

masaさん、勿論揺れの影響が無かったとは言いませんが、お隣ではエサも取られお魚も上がっていたので、やはり腕の差ですね。
倍返しどころか返り討ちに会いそうですわ(-_-;)。
  • 2016-01-24 21:09
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3387]

お疲れ様でした。
今回は厳し過ぎましたね。
次はお互い頑張りましょう!
  • 2016-01-24 23:48
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3388]

お疲れ様でした。
テトラで地震は参りますね‼️
厳しさが堪えますね。でも一回の当たりでドカンの時は快感ですよね。だからやめられません(笑)。
お互い頑張りましょう。
  • 2016-01-25 07:08
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3389]

お疲れ様です^ ^
地震怖いですね…
僕の地元も揺れてびっくりしました。。。
  • 2016-01-25 18:05
  • しょーた
  • URL
  • 編集

[C3390]

大臣さん、釣行お疲れ様でした。
厳しい事は覚悟していましたが、まさかあそこまでとは・・・・・(-_-;)
次回頑張ります、な~んてとても言えませんわ。
そこへいくと大臣さんの粘りにはただただ脱帽です。

HARUさん、釣行お疲れ様でした。
一回でもエサが取られたらまた気分も変わったと思いますが、さすがにあれでは折れますね(>_<)。
一発ドカン、誠に残念!

しょーたさん、以前にはモロテトラ上で震度4を経験しましたよ。
どこにもしがみつく所がなくって、めちゃくちゃ焦りました。
これも自然現象なんで、避けられませんね(・・;)。
  • 2016-01-25 19:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア