Entries

完全試合達成?

 先週まで、色々な誘惑により滞っていた、恒例の内浦某所へ、やっと釣行してきました。

天気はまずまずの予報ですが、風が心配です。

朝4時には入釣し、またまた早めの4時45分、プレイボール!です。

本日のマウンドです。 P5150943.jpg

案の定、風が結構吹いていて、しかも左からの横風で、かなり釣り難い状態です
しかも、季節が逆戻りしたように、とても寒く、ちょい防寒で来たので、寒さが堪えます
「はやくお日様が顔をださないかなぁ~」

今日のダンゴは、いつものベースのチョイギトです。

棚は、約一本半と浅めですが、個人的には、この位が一番やり易いです。
ですので、この場所が一番のお気に入りでもあるのです。

しばらく様子を見ながら、ダンゴを打ち返しているうちに、すっかり明るくなりました。
そこで、思わぬ光景が・・・・・・

海が異様に緑色に濁っているではありませんか!
P5150944.jpg

この様な水色の時は、良い思いをした事が無いので、不安がよぎります。

潮の流れは、大潮ですので、多少はきつくなりますが、それでも竿を出せない訳ではありません。
先日の〇〇とは大違いです。

ま、何とかなるか、と思いながらひたすらダンゴを打ち返します。

それから・・・・・・


以下省略です。   本当に何もありません。

で、午後5時30分、9回の裏も最後の打者となりました。
そして・・・・・・「三球三振!」 試合終了です。

ノーヒット、ノーアタリ、ノーフイッシュの完全試合達成です!!

またまた偉大な投手が誕生しました

あぁぁぁ・・・・・

でも悪い事ばかりではありません。
途中、某釣りクラブの「taki」さんが、遊びに来てくれました。
短い時間ではありましたが、楽しい時を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
次回は是非ご一緒させて下さいね。

それから、JINさんをはじめ、ダンゴ釣行なさった皆さん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/37-19bae1a7

トラックバック

コメント

[C107] こんにちは

竿を出されて羨ましいです。
釣果が無くても、竿を出すだけでもストレスの発散になりますよね。
それにしても海の色が緑色に濁っているは何ででしょうかね?
  • 2010-05-16 16:49
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C108] されど・・・・

スリランカクラブさん、どうもです。
確かに竿を出せて、気分転換にはなりましたが、別のストレスが溜まってしまったので、考えもんです。
水色、やはり理由は解りません。

どなたか、お解りになりませんでしょうか?
  • 2010-05-16 17:02
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C109] この状況

あぁ、この潮色。私はコレで釣った事がありません。
ちなみに昨日は焼津港に居ましたが、そちらは、外道がボラ&フグ。
途中怪しい雰囲気が漂いましたが、何をしてもどうしても食ってくれず、OUTでした。
直線距離で1.2キロもある焼津港内で、クロダイ狙いの方が10名程度と、余りにも寂しい状況でした。
この潮も、水温に関係あるんでしょうかね?先週3~4日の間に水温が±3℃位を行ったり来たりしたようですんで・・・

[C110] お疲れ様でした!

お互い、お疲れ様でした!
まだまだ厳しいですねぇ~、私はボラが遊んでくれた分まだ良かったかもしれません(汗)
6月くらいまでは、ボーズが続きそうです!
  • 2010-05-16 19:19
  • 釣りバカ
  • URL
  • 編集

[C111] まだまだ厳?

ふくさんをもってしても、あの水色は曲者なんですね。
それなら諦めもつきます。
焼津釣行、お疲れ様でした。中部地区もまだまだ厳しいんですね。復調の兆しはあるのでしょうか?

釣りバカさん、お互い、などと言うのは申し訳ないんですが、やはり厳しかったですね。
このまま6月の声を聞かないと、銀ピカはやって来ないのでしょうか?
  • 2010-05-16 21:11
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C112]

お疲れ様です、ダメでしたか~~(苦)
先週から潮色変わってないようですね~。
本日は、西浦某所にダンゴで出陣しましたが、
潮下のフカセ師に年無を二枚連続で釣られてしまうという事件が起きました、私はボーズです。。。
がんばりましょ~~。
  • 2010-05-16 23:22
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C113] おつかれさまでした

お疲れさまでした。
なかなか続かないものですね。
濁りが取れれば良くなるかも知れませんね。
次、頑張ってください。

[C114] 菜っ葉潮

トトダンゴさん、こちらでは初めまして!!

緑色に濁っている潮は菜っ葉潮だと思います。
赤潮の前兆でプランクトンや藻が大量に繁殖し、酸欠状態になったり、魚のエラに引掛ってしまうため、
魚が嫌うようです。
房総でも3・4月頃によくおこりますが、皆さんがおっしゃてるとおり、殆どアタリも無く本命に出会った
記憶がありません。
やはり水温の上昇が遅れているため、今頃発生しているんでしょうね。

[C115] 理解不能

シドーさん、やはり出撃なさってたんですね。
偵察行けばよかったなぁ~。
あの潮で、年無しですか?
私には理解不能です。

大臣さん、まだまだそう簡単には釣らせてもらえないようです。あの潮も週末には解消しているといいんですけど。

inoさん、この度は情報ありがとうございました。
初めて耳にしました。「菜っ葉潮」ですか。
魚は嫌がるそうですが、年無しは関係ないんでしょうか?
まったくチヌってどんな魚なんでしょう?
  • 2010-05-17 20:52
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C116]

餌取りのあたりはほぼ皆無に近いですが、
良型は適応力が強いのか、餌を取らないわけでは無い感じです。
とはいえ、状況が悪いのは間違いないので、ナッパ潮が直ってくれるのを願います。
  • 2010-05-18 12:58
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C117]

シドーさん、ナッパ潮って相当厄介なんですね。
それでも食ってくる年無し、更にそれを釣り上げてしまう釣り人、もう私には、想像出来ません。
おっしゃる通り、一日も早く回復してくれる事を願うばかりです。
  • 2010-05-18 21:16
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C118] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C119] 菜っ葉潮ですか

HARUです

トトダンコさん

お疲れ様でした。
菜っ葉潮ですか、名前は聞いた事ありましたが、内容はよくわかっていませんてました。私もその潮色経験したことありましたが、皆様のブログのコメント書き込みで私も理解できました。一つ勉強になりました。先週は海外出張と重なって沼津行けませんてましたが、今週末は行きたいと思ってます。菜っ葉潮おさまっているといいなあ。
  • 2010-05-20 19:06
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C120] お疲れ様でした。

HARUさん、出張お疲れ様でした。
私もこの度は、皆さんのコメントで、大変勉強になりました。
週末、どうなっているのでしょう?
とても気になりますね。
  • 2010-05-20 20:25
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア