Entries

期待したけど (x_x;)

 昨日は雨が酷かったので、急遽コラボは延期に ( ´△`)

その分一日コロコロしてしまいました ( ̄  ̄!)

しかし、怠けたせいで体調は最悪 ┗(-_-;)┛

それを解消すべく、本日近場釣行してきました (*^∇゜)

雨後の濁りで釣果も期待していたのですが・・・・・・( ̄~ ̄;)

まさに捕らぬ狸の皮算用 (~ヘ~;)




 金曜夜、天気予報を確認すると、お昼頃から激しい雨になるとか。
せっかくのコラボでしたが、無理しても仕方無いので、またの機会に延期しました。
その分土曜日は暇に。
何気なくネットで韓流の「火の・・・・・」、を見ていたらドンドン嵌ってしまい、夜通し更に土曜日も夜更けまで見てしまい貴重な一日が終わってしまいました。
気が付くとグダグダ過ごしたせいで、体調は最悪。
こんな時こそニギニギですね。
という訳で、翌日の仕事の事を考え、今回は近場を選択します。

まず向かったのは、休日ともなると、この辺りでは最も賑わう某所。
早朝到着すると、すんなりと本命場に入れたので、まずはここで店開きです。
AM4時半、サクッと準備を済ませ、早速釣り開始です。
いつもの様に、まずはオキアミで様子を見ますが、なんと丸残り。
そのうち取られ出すだろうと甘く見ていましたが、どうした事かその後もほぼ丸残りになります。
その後、すっかり辺りが明るくなると、予想通り次から次へと釣り人が訪れ、気が付けば両サイドもガッチリガードされ、竿もまともに振れない状態に。
流石にこれには心も折れ、近くで竿を出している釣友に様子を伺うと、まだ入れる場所があるとの事で直ぐ様移動します。
この時、既にAM8時。
すぐ隣の港に店を構え直し、再度開店。

本日二度目の釣り座です。
P7101984.jpg

今日も富士山は・・・・・・・
2016071008070000.jpg


先程はオキアミも殆ど取られず、寂しい思いをしましたが、こちらはというと・・・・・・
な、な、なんと、またまた丸残り。
どうしたエサ取り???

このままお昼頃まで、殆どキレイに取られる事はなく、良くて頭が齧られる程度。
勿論無魚。
全く見せ場もないまま、激流も重なり、ちょっぴり早めのお昼に。

で、PM12時過ぎに午後の部を開始。
午後からはアミエビをドド~~ンと添加し、ネチャ状態に。
ところが、これでも状況はほぼ変わらず、相変わらずのオキアミオンリーでの勝負となります。
一時は連荘で取られた時もありましたが、夕方4時以降は生オキアミも丸残りとなる始末。
やがて、昨日の大雨の影響からか、大量のゴミでにっちもさっちもいかなくなり、PM5時過ぎ納竿となりました。
それで、お魚はというと、まずは掌大のコッパ。
その後、掌大のチャリコ×2とトラ&最終投でベッチョン。
そうそう、特筆?すべきは夕マズメに掛かった40近いデカウマズラ。
もう何年もお目にかかっておらず、この辺りには居なくなってしまったと思っていました。
獲物は即行でお隣様に。

とまあ今回は本当に特記出来る事も無く、またまた撃沈に終わってしまいました。
でも、昨日のグダグダで鈍った体も元通り。
たっぷりの潮風とお日様で身も心もリフレッシュ出来たので、明日からまだ頑張れそうです。

釣れなくてもやっぱり釣りは良いですね(^_-)-☆。

さてさて、次回は・・・・・?


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/388-84a84d5c

トラックバック

コメント

[C3549]

やっぱり海はいいっすよね〜!
お疲れ様でした。
  • 2016-07-11 20:37
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3550] お疲れ様です

トトダンコさん、こんにちは
翌日仕事を控えた日曜釣行、
午後になると、だんだん仕事が気になりだしますね(^^;
あいにくチヌ不発みたいで、残念な面はありますが
40センチのウマヅラはご立派、
しかも進呈なんて
なかなか出来るもんではありませぬ
良いことされましたね
  • 2016-07-12 07:36
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C3551]

お疲れ様です。
トトさんがボーズなんて・・・
こんな事もあるですね。
次回は爆釣お願いします。
  • 2016-07-12 19:10
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3552]

HARUさん、今回はなんとも冴えない一日でしたが、お天気も良くリフレッシュするには最高な一日でしたね。
梅雨明けまでもう少しの我慢ですね。

だんごおとんさん、そうなんですよ!
日曜日はいつも夕方になると、サザエさん症候群の一歩手前になっちゃいますね(汗)
ウマズラ、10ウン年か振りに見ましたょ。
以前は西伊豆の民宿でお作りが一匹¥3,000でした。
それだけ美味しくって高級魚?、なんですね。
喜んで頂けてこちらも嬉しかったです(^_^;)

大臣さん、爆釣おめでとうございました。
やはりボイントを見極める目、半端じゃありませんね。
これも技術の一つですから(爆)。
  • 2016-07-12 22:17
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C3579] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア