Entries

状況好転を信じ再挑戦!

 釣行前夜、予報だと西寄りの風が、相当強く吹きそうだったので、明日は久々にお休み?と思っていました。
しかし、就寝前外へ出てみると、無風状態ではありませんか
悩みましたが、朝起きて状況が良ければ握ろうと決めました。

そして、早朝、外へ出てみると、雨が降った跡はありますが、静かです。
こりゃ行くっきゃない!という訳で、急いで支度し出掛けました。
午後からの強風を見越して、西浦方面へと向かいます。

今日は、闇夜の大潮なので、激流が予想されますが、HARUさん曰く、例の所なら流れないということなので、再起を賭け、前回と同じ場所に決めました。

パラパラと小雨降る中、いそいそと準備開始です。

先日は水温の急変に泣かされましたが、一週間が経過しましたので、少しは状況が良くなっている事を願います。

さて・・・・・

                             本日の釣り座です。
           P6120964.jpg
                             前回とほぼ同じです。

AM4時半、実釣開始です!

ポイントは前回大体掴めたので、同じ様に攻めてみます。
ダンゴも前回同様の、「緑マッハ波止ダンゴ」ベースの薄味仕様です。

潮は時間的に潮止まりなので、殆ど動いていません。

開始早々、ウキが流れも無いのに、変な方向へ動いていきます。

「あれっ?」と思い、軽く合わせてみると、

「ガシッ!」と何か掛かりました。と同時に、かなりの引きが伝わって来ます。

「まさか朝一? 、などと淡い期待を持ちつつ巻き上げると、そこには・・・・

P6120962.jpg
「嗚呼っ、やっちまった~・・・・

なんと、一番掛かって欲しくなかったタカビーではありませんか!
しかも超良型です。

AM7時過ぎ、完全に戦意喪失のまま、激流タイムへ。

仕方が無いので、餌を調達しながら、近場を偵察してきました。
隣のEは風が強く、避けて正解、Aは相変わらず超満員、その他も結構な人手です。
まったりは、やはりこの場所だけのようです。

そんなこんなで、お昼近くのソコリチャンスタイム。
しかし、何も無く、休憩直前のこいつで、午前の部終了です。
P6120963.jpg

長~いお昼休みを取り、ぼちぼち始めようか思いながら、プラプラしていると、何処かで見た顔。
ブログでお知り合いになった、そう、シドーさんです。

シドーさんの準備の間、しばしの釣り談義に花を咲かせた後、ちょっぴり遅めのPM1時、午後の部スタートです

午前中とは打って変わって、ウキに反応が出ます。
ただ、魚は掛からず、エサだけは無くなっていきますけど。

2時を回った頃、何気なく仕掛けを回収すると、生体反応が。
上げてみると、もしキス釣りなら、絶対キープの、でかメゴチです。

その次の一投に変化が・・・・

何の前ぶれも無く、ウキが「スーッ!」と沈みます。

すかさず合わせると、何か乗りました。
そして、身に覚えのあるコンコンした引きが伝わってきます。

思わず「ムフッで、上がってきたのは、
P6120966.jpg

またまた小さめの
カイズです。キーパーサイズには僅かに届かず、29でした

すぐ次を狙いますが、またしてもここで事件が・・・・・
ウキ不動のまま、巻きにかかると、何か掛かっています。
しかも、かなりの引きです。

「これは・・・・?」「もしかして連ちゃん?」

などとワクワクしながらあげてみると、
P6120967.jpg

「ありゃりゃ~! なんでこいつなの~? 訳わかんない~!
またしても、超良型のタカビーです。

その後は、ご想像の通り、無魚&ノンアタリです。

せっかくの夕マズメの、満潮チャンスタイムも空振りに終わり、PM6時過ぎ、終了です。

魚達は先週よりはるかに元気で、やる気満々でしたが、この結果ではちょっとがっかりです。

餌も色々用意しましたが、結局本命はオキアミでした。

本日より、いよいよ梅雨入りです。
雨さえひどくならなければ、来週からも釣行するつもりですが、期待の西浦周辺がこの様子では・・・・・

さて、次回は何処にしましょうか

シドーさん、今日はお疲れ様でした。
残念な結果ではありましたが、次回は是非あそこで握りましょう!!
楽しみにしています。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/41-a43efc3e

トラックバック

コメント

[C151] こんばんは

カイズサイズでも本命ゲット凄いですね。
おめでとうございます。
今月も釣りに行けてうらやましいです。
ちなみにこちらは、水深は何メートルあるんですか?
  • 2010-06-13 18:14
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C152]

タカピーの巣窟のなか、しぶとくチヌ釣りますネ。流石です。私も今週は充電となった為。来週は負けずに頑張ります。
  • 2010-06-13 19:21
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C153]

7月の大会に参加しようと思ってますがそのとき例のオカラ材いかがですか?
もし良ければ持っていきますよ
ほしい個数いってください^^

[C154] みなさん、どうもです。

スリランカクラブさん、このポイントは、2本から2本半というところです。ちょっと投点が遠目ですが、根掛かりも無くやり易い所ですので、一度挑戦してみて下さい。

HARUさん、しっかり退治しておきましたから、心置きなく釣っちゃって下さいね。
お仲間にも宜しく!

はぎさん、私も参加させて頂こうかとは思っていますが、いかんせんこんなド素人ですので・・・・・
マジックオカラでしたよね。興味ありますネ。
  • 2010-06-13 20:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C155]

お疲れ様です。
初場所で今年度初ダンゴでした。
ダンゴ難しいです・・・
トトさんは流石の本命ゲットでしたね~
そこは実力の差です!!
私もぼちぼち握って行きますんで宜しくお願いします。
ではでは、またお会いしましょう!!
  • 2010-06-13 22:12
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C156] お疲れ様でした。

シドーさん、土曜日はお疲れ様でした。
なかなか美味しい状況からのスタートでしたが、やはり厳しいものがありましたね。
そういえば、あのフィッシュイーター、ダンゴで釣れたのを見たのは初めてだったかも。
やはり何かがおかしかったんでしょうか?
  • 2010-06-14 19:58
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C157]

私のほうが下手かもしれませんよ(;^ω^)
何個ほしいか言ってください
持っていきます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア