Entries

遠方の釣友とコラボるも /(x~x)\

 クリスマスイブの昨日、遠方の釣友様とコラボ釣行してきました o(^-^ )o

天気も良く最高の釣り日和ではありましたが・・・・・・(^。^;)ノ

見事にコテンパンの大撃沈でしたァ~~"く(""0"")>!"


 今回は遠路遥々いらして頂いた釣友萩さんとのコラボ釣行です。
場所は静岡某所。
実は萩さん、前日から他の釣友様と既に一回戦を終えられています。
良型の本命も顔を出したという事で、期待して十分でしたが・・・・・・

23日深夜、ついついベーマックスに見入ってしまい出発が遅れましたが、てっぺんには現着。
ちょいとひと盛りし、翌朝AM6時には起床。
既に萩さんも起床されています。
久し振りの再会にウキウキ。
お土産どうもありがとうございます。

明るくなるのを待ってAM6時半、ポイントに入ります。

今朝も富士山はとても美しいです。
20161224.jpg

さて海の状況ですが、水はとても澄んでいてビックリ。
先週敷き詰める程あったゴミもかなり少なくなっていて支障は無さそうです。
水温も体感ですがあまり下がっていない様で、昨夜の嵐の影響は殆ど感じられません。
まずは一安心。

本日の釣り座です。
PC182277.jpg
私が奥側で萩さんは手前側。

AM7時前、早速釣り開始です。
時折北寄りの風が冷たく吹き付けますが、それ程寒くはありません、この時までは。
今回は、厳寒期仕様のダンゴを試してみます。
まずはオキアミで様子を見ます。
順調に取られますが、犯人はそうフグです。
ウキを殆ど動かす事無く、奴らは餌を掠め取っていきます。
やがて、ハリまでも。
そして遂にデカフグ登場。
でもフグが来たという事は・・・・・しかし、チヌさんの雰囲気は皆無。

この後もフグの雰囲気はプンプンですが、やはりパッとしません。
ここでたまらずアミエビ投入。
でも状況は相変わらず。
このまましばらくうち続けますが、打開策が見つからずイチかバチかで○○○○をドバッと添加。
これが大失敗。
更にフグ軍団に火をつけてしまい、もう後の祭り。
やがてお昼を迎えますが、ここまでデカフグ2匹のみともう撃沈寸前。

午後も状況は変わらずチヌさんは何処へやら。
しかし、萩さんはこの厳しい状況の中、見事にチヌさんをゲットしていきます。
こちらはというと、数投に一回はフグさんにハリを取られ、気が付けば1袋は軽く突破。
あの時の集魚剤添加が見事にフグ来い来いになってしまったとは・・・・・トホホ(>_<)。

結局午後は、フグ2匹とぴ~ちゃん一匹で終了。
PM5時には無念の納竿となりました。
という訳で、コテンパンの大撃沈でした。
萩さんは良型含む3枚と複数枚ゲット。
お見事というほかありませんね。

萩さん、連釣お疲れ様でした。
そしてチヌさんゲットおめでとうございます。
遠路遥々来て頂いた価値がありましたね。
良かった良かった(´∀`)。
年内はもうこれ納めとなるそうですが、来年もまた機会ありましたら、是非いらして下さいね。

今回は見事にやらかしてしまいましたが、良い勉強にもなりました。
今年も残りあとわずか。
果たして納め釣行に行けますでしょうか?
神様どうかお天気に・・・・・゜(-m-)


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/412-dab3da00

トラックバック

コメント

[C3701]

お疲れ様でした。
今回は残念賞でしたが最後は爆釣で納めて下さい。
期待してます!
  • 2016-12-25 19:36
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C3702]

お疲れ様でした。
トトさんがポーズとは珍しい。でもハギさんがリベンジできたので、ホスト役の役目出来ましたね。次はトトさんの爆釣期待しております。
  • 2016-12-25 21:19
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3703]

お疲れ様でした

フグコイコイの威力は抜群でしたねw

実は内緒で夜釣りパワー入れてましたw
  • 2016-12-25 21:56
  • はぎ
  • URL
  • 編集

[C3704]

大臣さん、飛び石釣行お疲れ様でした。
最後になんとかチヌさんにご挨拶したいところではありますが、このままだと・・・・・(~_~;)
頑張ります(^_^;)

HARUさん、このところオデコが先行していますよ(´ε`;)
今回は見事にやらかしましたが、はぎさんの釣果には完全に脱帽です。
いい勉強にもなりましたし、はぎさんのリベンジが成功してなによりでした。
HARUさんも大爆釣おめでとうございました。

はぎさん、この度は大変お世話になりました。
そして、連釣お疲れ様でした。
きっちりリベンジも成功され良かったですね。
フグ来いはご愛嬌という事で(笑)。
夜釣りパワーかぁ~・・・・
やるなぁ~(゚∀゚ )

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア