Entries

3月初戦は地元でチ~ン "/(;-_-)

 早いものでもう3月 (*^∇゜)

そろそろ桜の便りも届きそうですが (*^ ^* )

さて、先週末はちょっとあって久し振りに地元へと出撃してきました o(^-^o)

まだまだ時期尚早とは思いましたが・・・・・(~ ~;)

ジョージとキャサリンに逢えるかなぁ~~(^^;)


 先週は早出残業と中々ヘビーな一週間でした。
こんな時は、家でのんびり・・・・・・な~んて事はありません。
やっぱり疲れを癒すには海ですねぇ~。
ただ夜会合があるので、今回は久々近場の地元釣行です。
まだ早いとは思いましたが、入釣場所は今年初の某所に決定。
果たして・・・・・・

AM5時にはセッティングを始めます。
空は鈍より曇り、残念ながら富士山は雲の中。
風はそれ程でもなく、海は比較的穏やかです。
水はスケスケですが、お魚の姿は皆無。
大丈夫かなぁ~?

本日の釣り座です。
P3042375.jpg

AM6時半、早速釣り開始です。
まずは棚取りからですが、このところ竿一本弱の所ばかりでしたので、久々の深場に四苦八苦。
それでも何とか竿二本強で落ち着きます。
ダンゴはいつもと同じ。
まずはオキアミで様子を見ますが、いつまで経ってもエサのオキアミは、齧られる事もなくそのままご返品。
そうこうしていると、急に向かい風となる北東風が強く吹き始め、海はガチャガチャに。
やり辛いですが、辛抱して続けます。
開始から3時間、ようやく風も落ち着いてきて海は穏やかに。
そして、日も差し始め気温も上がってきて、少しずつ暖かくなってきます。
この頃になると、ようやくエサのオキアミがたま~に齧られる様になりますが、スッキリ取られる事はありません。
勿論ウキも微動だにしませんが。
そんな時、いきなりウキが入りますが、残念ながらデカフグ。

それから約1時間後、またまたウキが入りますが、今度はカワハギ。

午前中、ウキが動いたのはこの2回だけ。
あとは数投に一度エサが齧られ、ほんの数回取られただけで午前中は終了。
やれやれ。

午後からは思い切って集魚を上げますが、なんと午前中より反応が悪くなってしまいます。
エサが取られるなんて以ての外。
ほぼ丸残り。
このまま無常にも時は過ぎ、結局ウキは一度も動く事は無く、納竿のPM5時を迎え終了となりました。
3月初戦は、初手からグリグリボ~ズに終わってしまいました。
残~念~(>_<)。
まぁ今回は新作ウキのチューニングと、ジョージ&キャサリンへのご挨拶という事で(^_^;)

桜が咲いたら、リベンジに来ま~す。

帰り際、やっと姿を現した夕富士が「また来いよ」って・・・・ね。
P3042376.jpg



        ---おまけ---

今回は、おチヌ様の出番がありませんでしたので・・・・・・

とある日の “ secret mission ” より

1 (6)1 (8)
1 (10)1 (2)
1 (3)1 (4)
1 (5)1 (7)
1 (9)

1_201702202045279f8.jpg
27~47cm  8枚

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/424-6e2154d8

トラックバック

コメント

[C3753] お疲れ様です。

そこはまだ時期早尚と言う事でしょうか。
桜が咲くまでダメなんでしょうか。
近々行こうと思ってましたが
この前の所の方がまだテッパンですか?
行く時はまた連絡します。
  • 2017-03-05 21:33
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C3754]

栃木のダンゴ師さん、やはり桜の便りが届かないと厳しいかもしれませんね。
でも既に釣果情報もありますので、挑戦する価値は十分にあると思いますよ。
とその前に、何としても例の所で一度でイイので竿を並べたいですね。
是非お願い致します。

[C3755]

お疲れ様でした。
私も桜が咲きだしたら行こうかと!
順番待ちになっちゃうかもね(笑)。
  • 2017-03-07 23:36
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C3756]

HARUさん、確かにっ!(笑)
泣いても笑っても後二週間ですが、果たして昨年の様にいきますでしょうか?
楽しみですねぇ~(^。^)♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア