Entries

4月初戦は南国でチ~ン!o(ToT)o

 いよいよ4月に入り、新年度がスタートしましたね ~(^◇^)/

桜の開花宣言から一週間、この辺りでもそろそろ?、と思いきやまだまだ全然 ( ̄~ ̄;)??

楽しみにしていたお花見釣行はちょっとお預けして、今回は一足早く南国へ行ってきました (^o^)

有力な釣果情報もあり、また今年お初という事で、気合十分でしたが・・・・・(^_^;)

またまたPBだなんてぇ~ /( ̄ロ ̄;)\

嗚呼ァ~~~(хх。)

 一日深夜、小雨降る中、向かうはそう“南国”。
今迄この時期に出撃した事はありませんでしたが、先週釣り友様が美味しい釣りをなさったという事で、急遽出撃する事に。
現着する頃には雨は止んでいましたが、問題はこの風。
木々をユサユサ揺らす程の強い北東風が吹いています。
この風、明日も残るそうでちょっぴり不安です。
いつもの様にチョイ盛りにて瞬睡。

翌朝AM5時に目を覚ますと、もうすっかり明るくなってます。
更に夜が明けるのが早くなりましたねぇ。
予報だと朝から晴れるとの事でしたが、どうして、思いっきり曇っています。
ただ風は予報通り北東風がブゥ~ブゥ~。
しかもやたら寒いっ。
きっちりカイロを装着し、いざ釣り座へ。

本日の釣り座です。
P4022406.jpg
今年も宜しくね。

海はほぼスケスケで、水温もこの時期なんでこんなもんかなぁ~?
さて、今日のダンゴはややパサ目の高集魚バージョンから始めます。
まずはオキアミで様子見。
残る・・・・・残る・・・・・、そして・・・・・・残るっ。
おいおい、話が違うじゃん?

それから約3時間、黒船出港。
P4022405.jpg

そして更に3時間。
何事も無くお昼に。
ここでアミエビ追加のネチャ団に。

しかし・・・・・

打てども打てども全く反応は出ず、エサは丸残り。
でも、少しずつ齧られる様になり、忘れた頃数回だけエサがなくなりますが、小一時間もすると、また元の無音完全返品状態に。

この頃から日差しもタップリで、暖かくなると思いきや、強風のせいでず~っと寒いまま。
某所では防寒も脱いじゃってると言うのに。

相変わらず納まる事のない強風と戦いながら爆投を続けますが、やはりエサは丸残りでそろそろ気持ちも限界???

全く進展が無いまま、あまりの厳しい状況に、遂に帰りたい病にかかり、夕マズメのチャンスタイムを待たずして、PM4時半無念の納竿となりました。
先日の某所に引き続き、またまた見事なまでの超パーフェクトボーズです(>_<)。

やっちまったァ~~~"/(;-_-)

南国といえども、まだまだ春は先の様ですね。
桜が咲いたら、リベンジだぁ~~~(^・^;)



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/427-e7680a32

トラックバック

コメント

[C3763]

お疲れ様でした。
南国もダメですか。やはりもうちょっと水温が上がらないと
厳しんでしょうか、今月末には状況が良くなっていることを
期待します!
  • 2017-04-03 19:28
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C3764]

栃木のダンゴ師さん、まさかあそこまで渋いとは思いませんでした(-_-;)。
やっぱり狙い目は今月末でしょうかねぇ~(^_^;)?

[C3765] 難しいもんだ

トトダンゴさん今晩は

何故か、南下すると喰いが渋るんですね
南に行くほど、水温上がるので活性良く
良く釣れると思うんですが
そんな単純じゃないな・・
引き続きよろしくです
  • 2017-04-08 22:33
  • だんごおとん
  • URL
  • 編集

[C3766]

だんごおとんさん、そうなんですよ。
私も南へ行けばなんとかなると思っていたのですが、大間違い。
寒くなるのが遅い分、暖かくなるのも遅いのかもしれませんね。
浅はかはでしたぁ~(-_-;)。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア