Entries

初ボラ&モンスター (⌒o⌒;)

 先週も激務の中、また色々ありましたが、やっぱり海が恋しくなり握ってきてしまいました ((^。^;)ノ

かなり強行ではありましたが、釣り友様のお陰でとても楽しい釣行となりました (*^ - ^*)ゞ

海も徐々に上向き始めた様で、今年初のWBも飛び出しましたが・・・・・( ̄Θ ̄;)

辛く厳しい時こそ海ですネ (*^ ^* )V

 先週も公私共に色々あり、とても慌ただしい一週間でした。
週末まで忙しなく今週はゆっくりしようと思いましたが、釣り友様のご尽力により釣行の機会を得られ釣行する事が出来ました。

金曜深夜には急遽の帰省先から戻り、向かった先は釣り友様の待つ沼津某所。
コラボのお誘いから、早くからの釣り場の手配をして下さったお陰で釣行出来る事となったのです。
主水さん、今回は大変お世話になり、ありがとうございます。

AM2時前には現着し、寝付かれないという主水さんと夜空を肴に軽~く一盛り。
AM4時、結局ほぼ不眠不休のまま釣りへと突入です。
昨晩まで結構強く吹いていた風も納まり、雲一つない美しい空が広がっています。
ただ、この時期としては気温が低く、肌寒い朝となっています。

AM4時半、釣り座に入り、早速準備に取り掛かります。

本日の釣り座です。
P6032446.jpg
今回は左に主水さんです。

富士山がとても美しく聳えています。
2017060306570000.jpg

主水さん、今日もハァハァの素からカリウムまで、ご馳走様です。
気合の入ったところで、AM5時前、釣り開始です。
まだまだウキが見え辛い中、開始早々にいきなり主水さんが本命ゲット。
凄過ぎますぅ~~~「(≧ロ≦)
こちらもオキアミは順調に取られたり齧られたりと、エサ取りさん達は元気そうです。
ただ、ガツガツと地獄になる様な元気さはまだ無い様ですが。
ウキに殆ど反応は出ませんが、しばらく放置すると取られる、そんな感じでしょうか?

そんな中、開始から約1時間、ようやくこちらにもアタリが出て、遂にお魚ヒット。
これは?、と期待しますが、強烈ではありますが、どうも引きが変です。
しばらくして上がってきたのは、なんとデカバリ。
しかも尾びれにスレとは(ーー;)。
でも、こいつが居ると言う事は、かなり初夏モードに近付いて来たのかも?

開始から約2時間、そろそろこちらにも、と思い始めた頃、何やらモゾモゾと怪しいお触りが。
合わせたい気持ちをグッと堪え、しばらく様子を伺っているウキが「スゥ~~~ッ!」と入ります。
「ビシッ!」と決まり、待望のヒット。
慎重にやり取りし、ようやく姿を現したのは、

P6032444.jpg
37cmのチヌさんです。
これでまずは一安心です。

その後しばらくして、良い引きで何やらヒットしますが、こいつは・・・・

2017060308390000.jpg
良型カワハギ君(~_~;)
これは主水さんの夕食用にキープです。

この後、結構な引きで何かヒットしますが、こいつも何か引きが変?
上がってきたのは、

2017060309570000.jpg
35UPのBlue eye 残念(>_<)。

しばらくして、またまたメジナ、そしてカワハギとエサ取りはポツポツと掛かり、アタリも先週に比べ結構出ますが、中々おチヌ様の雰囲気は出ません。
それでも、AM10時過ぎ、モゾモゾからのス~~ッ!で、

P6032445.jpg
今日一の39cm
でも、やたら細長くガリガリ君ですねぇ。
良い感じになってきたし、追加が欲しいところですが、このあと変な激流や流れ藻などで思う様にいかない時間が過ぎます。
それでも、何とかならないかとあれこれやりますが、結局このままな何事も無くお昼に。

午前中の様子から、午後もこのまま様子を見るのも手でしたが、ここは思い切って集魚を上げる作戦で行く事に。
カップ2杯程のアミエビと細引きサナギを追加し、かなりのネチャ団で午後に挑みます。

場を休めるため、しっかりお昼休みを取って、PM1時過ぎ午後の部を開始します。
午後も前回とは違い、それなりにアタリもあり、エサも結構取られるので良い感じす。
それに、主水さんとの釣行はいつも何かがあり、楽しさには事欠きません。
バカ笑い出来るのも気分転換にはもってこいで、ほんとに感謝してます。

とは言うものの、やはりおチヌ様にはお会いしたいので、更に色々やりますが・・・・・
そんな中、主水さんが沼津では今年お初となるボラ君を釣り上げます。
ボラが寄って来たという事は、相当期待が持てるかも?、な~んて思うも私に来たのは、またまたメジナ君。
あ~ぁ。

それでも、前回はPM3時頃チャンスが訪れたので、もしかしたら今日も?、と爆投と繰り返していると、PM3時前良い感じになって待望のアタリが。
しっかり待って「ビシッ!」と決まりヒット。
上がってきたのは、

P6032447.jpg
34cmのチヌさんです。
期待通りの展開にワクワク。

その数投後

P6032448.jpg
32cm

後は夕方の爆ですが・・・・・・(^。^;)

そうこうしていると、またまた流れが早くなってしまい、これは休憩か?、と思いながらひつこく爆投を繰り返していると、いきなりウキがバキュ~~~ン!と。
慌てて合わせるも、物凄い引きで手も足も出ず、そのままのされてブッチン!
嗚呼ァ~~~(>_<)
しばらくして今度はメジナ君。
先程の魚もそうですが、この流れの中で食ってきたので、恐くあのモンスターは巨メジナではないかとの主水さんの推測。
実際巨メジナを見掛けた方がおり、十分に有り得ますね。

それから暫くして、潮もも落ち着いてきた頃、まだダンゴが割れていないのに、いきなりバキュ~~~ンとひったくられ、遂にこちらもデカボラヒット。
更に続けてボラ君。
そして、またまたモンスターと今日は結構竿も曲がり楽しくはありますが、おチヌ様の姿が未だ見えません。

やがて、待ちに待った夕刻のチャンスタイムを迎えます。
が、中々雰囲気は現れず、今日はここまでか?、と中半諦めかけたPM6時前待望のアタリが。
怪しい前アタリの後、モゾモゾを繰り返し、今か今かと待っていると、遂にウキが入ります。
「ビシッ!」と決まりお魚ヒット。
この心地良いゴンゴン感は?


P6032449.jpg
32cmのチヌさんです。

更に続けて、

P6032450.jpg
38cmのおチヌ様。

このまま続くかと期待しますが、この後はまたまたメジナ、そしてモンスターにブッチ切られただけで、結局おチヌ様は現れずPM7時過ぎ納竿となりました。

本日の釣果です。

P6032453.jpg
32~39cm   6枚

主水さん、今回は場所の手配からコラボ、そして差し入れまで頂き、ありがとうごございました。
また、いつもの楽しい時間を過ごさせて頂き、とても良い気分転換になり充実した一日でした。
でも、やらかしたのは事実ですが、いつも真剣ですからね(笑)。
海もいよいよ初夏モードに近づきつつありますね。
このまま調子が上向いていくといいですね(^_-)-☆。

今回は前回とは違い、アタリも多くエサも残る方が断然少なかったので楽しめました。
ただ、リアクション&バイトにはまだまだ遠く、じっくりと待つ必要がありますが、それもまた楽しみの一つですからね。

次はいよいよ「あそこ」ですよ (V^-°)!!

長々とご覧頂きましてありがとうございました m(_ _)m


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/432-2b6626b3

トラックバック

コメント

[C3799]

美味い丸ハゲ君とグレ!

その上に六枚の本命!

ワンダホーな釣りですやん!

こんな釣行記、嫁には見せられませぬ。

「お父さん!なんでハゲやグレをよう釣らんのん!」って 我身の未熟さの傷に塩をすり込むようなご発言が帰ってくるは必須!

完璧ご復活ですね、ますますの楽しい釣りを!
  • 2017-06-06 21:28
  • ねこ
  • URL
  • 編集

[C3800]

ねこさん、コメありがとうございます。
この日は3枚程ハギが来ましたが、いずれも良型で肝パンでしたね。
お土産には最高でしょうか?
ただグレさんは、味が今一という事でお返ししました。
これが冬なら(^-^;
おチヌ様も漸く口を使い出したみたいです。
これからが楽しみですね(^_-)≡★
  • 2017-06-07 22:58
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア