Entries

人生、山あり谷あり。

 日曜日は、久々に家でのんびりと、なんて考えていましたが、あまりの暑さにギブアップ

仕方なく、海でも見ながら涼もうと、最短ポイントへちょこっと見学にでも、と軽い気持ちで出掛けました

しかし、一度海を見てしまうと、ダンゴの虫が黙ってはいません。

積んだままになっている道具があったので、そのままポイントINです

これが、とんでもない事になろうとは・・・・・・

                      本日のアクシデントポイントです。
          P7040994.jpg

PM2時頃到着し、暑さにめげながら、ぼちぼち支度し、実釣開始です。

始めて数投の後、気持ちよく消し込むアタリに、さくっと反応し勢いよく合わせます。

ところが、合わせた瞬間、 バキッ ととんでもない音がしました。

「な、何事?」と手元をみると、なんと竿が ♯5からバッキリ折れているではありませんか

P7040995.jpg

「し、信じられな~い そんなバカなぁ~ ウソでしょ~ 嗚呼~

せっかく大切にしてきた初代ベイシス極翔が~・・・・

ショックで真っ白になっているところへ、更に追い打ちが

折れた竿が、海中に引き込まれて行きます。
そう、魚が引っ張っているのです。

慌てて手繰り寄せようとしましたが、時既に遅し。
ハリスを切られてしまいました。
せめて魚だけでも、と思ったのに・・・・・・

さあ、これからどうしましょう?
コマセは始めたばかりで、たっぷりあります。

しぶしぶ車まで、ダンプSPを取りに行き、30分後くらいに再開しましたが、完全に戦意を喪失してしまっていたので、その後、何をしていたか、あまり覚えがありません。

たまにコイツが、ちょっかい出しにきますが、当然相手にできません。
P7040996.jpg

炎天下の中、完全なる消化試合で、6時30分、コマセ撒き終了となりました。

天国と地獄とはこういう事を言うんですね。

今回はこの辺りで止めておきます。
愚痴っぽくなりそうなので。

予備竿が無くなってしまったので、これからどうしよ~・・・・・・?



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/46-e595476a

トラックバック

コメント

[C183]

えー!!
なんと竿が!?
ドンマイです!!
天使と悪魔が付いてますな。。。
お気を落とさずに。。。。
  • 2010-07-05 23:57
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C184]

グレだぁぁぁぁ
竿折った犯人は60オーバーのグレかもよぉぉ^^
太平洋は侮れそうもないですねぇぇ
細い竿で大会に臨もうと思ってましたが
考えを改めないとまずいかなぁ?

でも細い竿しか持ってないんよねぇぇぇ ^^;
唯一太平洋でも使えそうな竿といったら
1.5号の中通し・・・・
むぅぅぅ こりゃ苦戦必至かも!?
  • 2010-07-06 01:54
  • power
  • URL
  • 編集

[C185]

トトダンゴさん

ご愁傷様です。しかし竿を折ったタイミングが私とニヤミスですね。ビックリです。お互いついてないですね~。私の場合、よ~く考えたら今年穂先のポキリを除いて3回竿折ってます。ダンプなんて、1回目は車に踏まれ…やっぱり止めます、愚痴っぽくなりましすね。

上には上がおりますので、めげずに頑張りましょう!
  • 2010-07-06 16:41
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C186]

土曜日の釣果を先程、見ましたよ。
凄いじゃないですかと、いうより釣りすぎですよ。
日曜日の猛暑の日にも沼津に行ってらしたんですね。
自分は沼津には1年ぶりのカカリ釣りで撃沈ですが、前日に釣られた分、黒鯛が居なくなったと思いこむするしかないかな。

[C187] あらら

大変でしたね。

こうなったら新調するしかないでしょ!

[C188] あちゃ~!

あちゃ~、やっちゃいましたね!
団子をしてると、何度も経験することですが...ショックがおおきいですよねぇ~。
私も最近では、お気に入りのインナーが見事にあわせたときに真っ二つ...何とか、掛かったチヌだけは取り込みましたが、その後はショックで釣りになりませんでした。
気を取り直して、また頑張ってください!
私は早く釣りにいきた~い!!!!
  • 2010-07-06 21:35
  • 釣りバカ
  • URL
  • 編集

[C189]

シドーさん、もうガックシです。当分立ち直れないかも。

powerさん、ごっつい竿は、恐らく超深海の怪物だけにしか、必要無いと思いますよ。
私は、ダンプSPで挑もうと思います。

HARUさん、お互い大変ですが、これも歳回りのせいでしょうか?あ~でも悲し~い。

スリランカクラブさん、沼津にいらしたんですね。
たまたま良い群れが来ただけですから、ご安心下さい。まだまだいる所にはいるはずです。

大臣さん、ほんと困りました。
新調なんて考えてもみませんでしたが、このままでは、不安だし・・・・・。どうしましょう?

釣りバカさん、実は自分も過去に、2本ほどバッキンやっちゃってます。お恥ずかし~い。
なにか訳でもあるのでしょうか?う~ん謎だ~。
私はまだ、その気になれば握れるだけいいんでしょうかね。早く釣行できる事を願っています。
  • 2010-07-06 22:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア