Entries

よせばいいのに・・・・

 19日は、本当は出勤でしたが、有給を取っちゃいました
なにせ、前日の大会を、不眠で臨んだので、深夜の帰宅後は爆睡でした。
ま、こうなる事を予想してのお休みでしたが・・・・・

朝は、久々にゆっくり起き、さて昨日の片づけでも、と動き出しましたが、まだ前日の余韻から醒めきらず、しかもこの好天では、ダンゴの虫が黙っているはずはありません。

急いで最近絶好調のシドーさんに電話し、釣りのお誘いをした所、快くOKしてくれたので、一発握る事にしました。

道具はまだ積みっぱなしだったので、そのまま出掛けます。

取りあえず、最近釣果の出ている西浦方面へと向かいます。


 家を出たのは、9時過ぎでした。
途中、海水浴場がいくつかありますが、どこも超満員で、満車、満車の嵐です。
ま、この暑さならうなずけますが。

最初、入りたかったポイントへ向かうと既に満室、また隣の港も満室なので、仕方なく一番先のポイントへ向かってみました。
意外にも、釣り人は一組しかおらず、二人入れそうだったので、シドーさんの了解を得て、この場所に決めました。

                 本日の釣り座です。
P7191004.jpg
なにを隠そう、ここは先日とても良い思いをさせてもらった場所です

程無くシドーさんが到着し、さて始めるか、と海を見ると既にです。

仕方なく、まだ始めてもいないのに、早速休憩です

熱くならないよう、ボチボチ準備し、釣りを始めた時は、既に10時半を回っていました。

少しは落ち着いたように見えましたが、なんのなんの全然流れています。

そんな中、さっそく最初の嫌がらせです。
名物の巨マクラーレンです。  しかしでかい!

続いて、またまたいつものこいつです。
P7191002.jpg
なんか嫌な予感。

そして予感は的中し、竿先までひったくるアタリで上がってきたのは、
P7191003.jpg
40近い口太でした。
こんな日は、本命に巡り合えない確率が高いのに~。

その後、潮が右へ左へと目まぐるしく変わり、なかなかまともに釣りをさせてはもらえない状況が続きました。

しばらくこの状況が続いた後、PM2時を回った頃から少しずつ流れが落ち着いて来ました。

シドーさんは、このチャンスに素早く反応し、サクッと30オーバーをゲットしてしまいました

この時私はというと、地球と格闘してました。ダメだこりゃ

そうこうしていると、またシドーさんの竿がしなります。
今度は、相当デカそうです。
しかし、痛恨のバラシで、大物に逃げられてしまいました。う~ん残念!

このチャンスタイムは、長続きせず、アッという間に、また元の激流へと戻ってしまいました。

どうも今年の小潮は、例年に無く不安定で、激流になる事が多い様に感じますが、いかかでしょう?

そうこうしているうちに、もう確変タイムヘ突入していました。

いつもなら、この位の時間からは、流れも穏やかになり、釣り易くなるのですが、結局今日は川のまま、止まる事はありませんでした。

コマセもどっさり余ってしまいました。
こんな事は稀です。
それ位、ダンゴを投げられない時間が長かったという事です。

PM6時、無念の納竿です。

仕方が無いので、道具類をしっかり洗い、釣り場を後にしました。

しかし、この厳しい状況の中で、確実に本命を仕留めるシドーさんは、凄すぎます

もう完敗です。恐れ入りました

さ~て、次回はどこ行こっかなぁ~・・・・・



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/49-baa03b6a

トラックバック

コメント

[C203]

大会が終わったのに、連続で釣行とは凄まじいですね。その根性見習いたいとおもいます。
それはそうと、これからの季節は西伊豆方面はめっちゃ混みで釣座を決めるのも大変ですね。
  • 2010-07-21 19:19
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C204]

トトダンコさん
連日猛暑のなかお疲れ様でした。

しかしタイトルに反応してしまうのは私だけでしょうか?敏イトーハッピー…でつかみはOKみたいな(笑)

タフですね猛暑のなか連チャンは。でも私もすぐ近くにポイントが有ればいくかな~。

お互い暑さに負けず頑張りましょう!
  • 2010-07-21 19:27
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C205]

スリランカクラブさん、そうなんです。
これからの時期は、ほんの近場であっても、メチャ混み、渋滞と厳しい条件が付きまといます。
それでもめげずに、握る、これが肝心です。ナ~ンテね。

HARUさん、確かにめちゃくちゃ猛暑でした。
途中、軽い熱中症?になった感じが・・・・・
危ない危ない!
これからは、程程にしておきます。
でも、行きますよ~!
  • 2010-07-21 20:56
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C206]

お疲れ様です!!
先端で粘っても良かったんですが、
風向き的に移動しました。
先っちょは大釣り出来そうですね!
本命ははたまたまですよ、
釣り座が逆なら釣れたと思います。
さて、次は??
  • 2010-07-21 21:30
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C207] おつ

レスが遅くなり気味で申し訳ないです!
大会終了後、帰宅し仮眠を取ったら仕事
その後も仕事・・・・・・・・。
大会で得た知識を発揮する機会がなぁぁぁい。

仕事が無ければ、おいらも帰宅後、まっすぐ
地元の海に行ってたかと思いますが・・・・。
さて、今週は大会予備日として取ってた
2連休があります。
ここで遠征決定!!
遠征先は富山県高岡市。一緒に釣行してくれるのは同じ「ひげちぬ」メンバーのイシちゃん。
初めての場所だけど、頑張ってみますねぇぇ^^
場所的に良かったら通うことになるかも!?
  • 2010-07-21 23:53
  • power
  • URL
  • 編集

[C210] (JFS)日本フィッシングサーチ登録案内

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                               管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

[C213]

シドーさん、やはり場所では無く“腕”です。
さすが~!
あの機転の速さ、私も見習わないと。

powerさん、大会&遠征お疲れ様でした。
また、TEL・メール等での近況報告、ありがとうございます。
これからも、ワクワクするような情報、お待ちしております。

  • 2010-07-25 06:18
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア