Entries

激暑の中・・・・

 23日、powerさんと組合長さんからの 「Highプレッシャー?」 で、仕事も手に付かず、既にもう気分は“海”でした。

24日は、絶対握ってやる~!、という訳で、あれこれ考えましたが、昨シーズンは、最好成績をあげながら、未だ釣果の無い「あそこ」に再々挑戦する事にしました。
でも、釣行前から熱くなればなるほど釣果に結びつかないんですよねぇ~。

予報では、風向き的にはばっちりですが、とにかく暑くなりそうなので、熱中症対策を万全にして出掛けます。
冷たい飲み物をた~っぷり、またお昼は冷え冷えのソーメンも用意したし・・・・・

潮は大好きな中潮ですが、さすがに一日中集中するのは無理なので、潮止まりの3時半と10時半、そして17時半にターゲットを絞ります。

昨日の朝は、とても涼しかったので、早朝より始めようと意気込んで出掛けますが・・・・さて。



                          本日の釣り座です。
           P7241014.jpg
                          西浦某所になります。

釣り座を確保しようと、ポイントへ向かうと、なんと、既にクーラーがずらっと置いてあるではありませんか!
仕方なく、唯一空いていた先端部へ入ります。

ちなみに、このクーラーの方々はすべてカゴ師でした。

早朝の涼しさを期待し、3時入釣の3時半実釣開始です。
勿論、まだ暗いので、赤い光を頼りに始めます。

しかし、なんですかこの暑さは
前日と大違いで、こんな時間からすでに激暑です。  ショック
この先が思いやられます。

ま、そんなこんなで釣りを始めると、最初からエサトリの猛攻です。

お馴染のネネネンをはじめ、ウリボウがパカパカと喰ってきます。

ただ、それも一時。
直ぐに激流になりしばしの休息。

夜が明けると、暑さは更に加速し、日が照る頃にはもう堤防上は、大変な事に・・・・

それでもめげずに、7時過ぎ、潮が落ち着いたので、集中して投げ込みますが、なんと本日もメジナの猛攻が始まってしまいました。
35UPを皮切りに、コッパの入れ食いです。
ボケまで投入しましたが、やはり状況は同じです。

これはまずい!

コッパの猛攻の中、またまた激流で一時休止。

周りのカゴ師は、小?サバにお手上げな様子です。
そう言えば、春先には掌位しか無かったのに、今では大きいもので30位はあります。
随分育ったものです。
実は、このサバも後ほど喰いついてくるんです。
キャーキャーと走り回るので、それは厄介なやつです。

時計は既に10時半、ターゲットの潮止まりを迎えますが、状況は変わらず、グレ攻撃が続きます。

雰囲気皆無の中、お待ちかねのお昼タイムです

やっぱ、チンチンの堤防で食べる、ひえひえのそうめんは最高!!
なんて言ってるのも今だけ。

この暑さは、もう尋常ではありません。
既に、軽い頭痛がしてきて、これはまじやばい

飲料もすでに2リットル越えですが、まだまだ足りません。

後は忍耐との勝負です

カゴ師、他釣り人も、どんどん帰ってしまいます。
確かに、うなずけます。

あまりの暑さに、魚の写真も撮る気がせず、と言うより、魚を堤防上にあげるのが可哀そうで。
焼き魚になっちゃうかも。

そんな訳で、記念に一枚だけ、水中での魚をパチリ!
P7241015.jpg
これも30オーバーです。

今日はこんなのが5枚と、コッパ・ネネネン・ウリボウ数知れず、ササノハ・サバ少々でした。

このままミラクルが起こらないまま、17時半になり、最後のチャンスタイムも、やはり状況は同じで、最後にボケで出た、ドキドキアタリも、チビカサゴで終わってしまいました。

結局今日もメジナdayでした。

もう、このポイントは終わりかなぁ。

この暑さの中、またまた連敗街道爆進中です。

日焼けで、腕がこんなんなっちゃいました。
P7251017.jpg

激暑恐るべし






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/50-8330aafa

トラックバック

コメント

[C214] おはようございます

激暑の中、お疲れ様でした。
連日暑い、いゃ・・・暑すぎますね。
炎天下の中の釣りですから暑さ対策を万全にしないといけないですよね。
PS:エサ取りが多すぎますよね。
  • 2010-07-25 10:00
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C215] 激暑お見舞い申し上げます!

プレッシャーなんて…f^_^;

自分も昨日は仕事が単純作業だった為、釣りの事ばがり考えてました(-.-;)

仕事が午後2時過ぎに終わった為、竿を片手に海へ直行!

地元の釣り友とPちゃんが近くで釣りをしていた為、飲み物を持って行きましたが、この暑さで立ち話をして撤収してきました(>_<;)

それにしても暑過ぎですね!!
  • 2010-07-25 13:48
  • 組合長
  • URL
  • 編集

[C216]

スリランカクラブさん、本当にこの暑さと、エサトリは尋常ではありませんね。
何時になったら落ち着くのでしょう?
それまでは「忍」ですかね。

組合長さん、どうもです。
悪い意味でのプレッシャーでは無いのでご安心を。
ただただ釣りに行けて、羨ましかっただけですから。
しかし、釣果が無く非常に辛いです。
何がいけないんだろう?
  • 2010-07-25 17:54
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C217] お疲れ様です。

トトさん、あの暑さの中お疲れ様でした!! 行っていられるかなぁと思っていましたが、暑さが暑さだったのでどうかなぁとも思ってました。  ちなみに今回は西浦Aの先端でしょうか? これからは暑さとも戦う様になりますが、お互いにがんばりましょう。 来月は、暑いですが伺えそうです。
また、日程が決まったら連絡させていただきますね。
  • 2010-07-25 18:58
  • わかだんな
  • URL
  • 編集

[C218]

うしし^^
携帯メールでお話したように
1日目の富山遠征はグレ三昧でしたがねぇ><
2日目の帰宅途中のポイントでは2枚でした^^

グレ対策はふくさんに聞くと的確に教えてくださいますよきっと^^;
たぶんこちらの状況よりそちらの状況は詳しいはずだからねぇ^^

ちなみに富山遠征のお話すると
ダンゴを放るとまずグレが海面に真っ黒に沸きます!そして、ダンゴが沈下するのを追っかけるようにグレも沈んでいきます!
そして、ウキがダンゴに引っ張られてシモって行ったらそのまま浮いてくること無く、道糸が引っ張られ合わせた瞬間、根に潜られます!
これが富山のグレでした!
そんな状況でコッパを30位釣りあげ
30cmクラスを1枚上げました!
以前お話しましたが、日本海の京都より東は
30cm以上は珍しい存在ですので
30cmのグレは良い型であります!
まぁ兎に角、グレには困ったもんでした^^;
来年は富山で親睦釣行があるかもなんで
その時はグレのかわし方を見せてくださいね^^
  • 2010-07-25 21:19
  • power
  • URL
  • 編集

[C219]

わかだんなさん、あの暑さはほんと半端ではありません。
この時期、あまり握らなかったせいか、とくに堪えますね。
来月、来れそうと言う事で、楽しみです。が、暑さだけは覚悟して下さいよ。

powerさん、あのグレなんとかして下さい。
やっぱりかわし方、あるんでしょうが、私には想像もつきません。
他場所でも、かなりグレが幅を利かせているとか。
この時期ってこんなにグレが元気でしたっけ?
  • 2010-07-26 07:05
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C220]

トトダンコさん

灼熱地獄のなかお疲れ様でした。

そこで一度投下したいのですが、まだまだグレ地獄のようですね。

そのうち私もそこトライしてみますわ。

31日沼津に友人と行きます。高台になると思います。
  • 2010-07-26 09:29
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C221]

トトさん
お疲れ様です。
自分は25日に行ってきましたが猛暑で焼豚になりそうでした。

ペット飲料を凍らせてクーラーに氷代わりに入れています。昼ごろにはちょうど良く溶けて飲みごろです、結構いいですよ。

それと、濡れタオルを凍らせておいてクーラーに入れておくと冷え冷えタオルになって最高です。

[C222]

トトさんフナ虫ありがとうございました。
オキアミを音も無く取っているのは木端だと思います。
グレの見釣りをやっていた時もありましたが、
餌取りの上手さはフグ、はげに並びます。
取り合えず、フナ虫はグレにとって特効だと学びました。
コーンで残る時は、グレっぽいですね。
  • 2010-07-26 23:19
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C223]

HARUさん、大臣さん、シドーさん、お返事遅くなりすみません。
あろうことか、月曜日、急に体調を壊し、病院と寝床を往復しておりました。情けなーい・・・・・(涙)
今日から職場復帰で頑張ります。

HARUさん、週末はあそこでガンガンですね。
暑さにめげず、頑張ってください。

大臣さん、良型、拝見しました。
いよいよあそこは火がついたようですね。
おっかなくて私は近付けませんが、あの魚を見てしまうと、動揺しますね。うらやましーい!

シドーさん、週末は握れるか怪しいですが、例の新場所、是非今度ご一緒して下さいね。
それまでに、体調万全にしておきます。
  • 2010-07-29 12:43
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C224]

トトダンコさん

体調崩されて大変だったみたいですね。お大事にしてくださいね。
  • 2010-07-29 19:29
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C225] お大事に(>_<)

もう体調は良いのですか?
無理をしないようにして下さいo(^-^)o

自分は今日、夜勤明けの為仕事終わりで、ニギニギしてきます(^0^)/ ̄°
明日も休みの為に連投の予定ですp(^^)q
  • 2010-07-30 02:31
  • 組合長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア