Entries

連休最終日も・・・・

 昨日は、連休最終日だったので、家でのんびりとしようと思いましたが、家に居ても暑いだけなので、それならばと、ついつい握りに行ってしまいました
何処にしようか迷いましたが、帰りの事を考え、家からとにかく近くて、しかも以前からリベンジしたかった、内浦某所に決め、早朝より出掛けました。

AM4時には到着し、AM5時には実釣開始です。

2投目から早くもコッパで、3投目にこれぐらいのが掛かりました。
P8171028.jpg

これはいけるかも、と思いましたが、それもつかの間、前方に漁師さんの船が現れたかと思うと、いきなりポイント前から、もじりをズルズル引き上げ始めたではありませんか。
更に、3個ほど上げ終えた後、ダンゴ投入ポイントに「ドボン!」、しかも繋いでいるロープをそのまま岸近くへ・・・・・・
即、終了を余儀なくされました。

仕方なく場所替えです

半分、やる気を無くした中、取りあえず近くは、と近場を散策しましたが、結局いつもの場所がガラ空きだったので、そこに決めました。

                          本日2回目の釣座です。
          P8171030.jpg
                          もうお馴染の旧Tです。

AM7時再度実釣開始です。

海は澄み、風もそんなに強くなく、絶好のコンディションです

開始2投目から、こいつが掛かって来ました。
P8171029.jpg
今季初コノシロです。

続いて、コッパと続き、更にその兄貴分が掛かり、活性の高さを実感します。

でも、音無し秒殺もかなりありますけど。

AM9時30分頃だったでしょうか。
クーラーをごそごそしながら、飲み物でもと気を許した瞬間、

「あっ、ウキが無い!」

で、慌てて 「ビシッ!」

「ん、何か掛かった!」

「おっ、そんなに強くないけど、ゴンゴン来るぞ!」

で、程無く上がってきたのは・・・・
P8171031.jpg
またまた小振りですが、28cmの本命でした。

実は、この魚、私にとって実に嬉しい魚でして、何が嬉しいってかって、なんと 「サナギ」で釣れちゃったんです。
付け餌の中で、サナギが私は一番好きで、いつ喰ってくるか、毎回楽しみにしていたのですが、随分かかりましたが、やっと喰って来ました。
嬉し~い!

これでやる気が俄然出てきましたが、この後、メジナ攻撃に遭い、好機終了です。

その後は、パッとせず、もうお昼です。

この頃から、潮が不安定になり、何度も激流になります。
しかし、それも長くは続かず、1時を回ったところで、絶好の状態になりました。
そしてついに、ボラ君が現れ、ダンゴアタリが出始めました。

これはチャンス、とばかり気合いを入れ直し、ダンゴを打ち返していると、地元の中学生軍団が、左手先端に入ったかと思った次の瞬間、

「キャ~!」  ドボン!
「ワ~!」  ドボン!
「ソリャ~!」  ドボン!


とダイブし始めました。
更に、ポイント周辺を大声を上げながら、泳ぎまくります。

「終わったそう心の中で叫びました。

でも、このままでは終われないので、頑張って打ち続けると、今度はサンバソウ攻撃が始まり、ダメ押しに右側で釣っていたおじさんまでが、「ドボン!」です。

これで完全に戦意喪失し、2時間分程のダンゴを残しながら、PM3時無念のリタイヤとなりました。

まさか、ここでドボンを食らうとは・・・・・・・

この暑さで、人の意識も変わってしまったのでしょう。
仕方ありません。これも運ですね

後味の悪い釣行となってしまいましたが、本命の顔を見れただけでもよかったですね。

次回、今度こそドボンの無い所で落ち着いて握りたいです。

さて、それはどこでしょう?



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/54-b020ff10

トラックバック

コメント

[C253] おつかれさまでした!

ドボン!はきついですねぇ~><;

更に釣りをしている、おっちゃんまでとは……!

自分もお盆休み最後の16日に行きましたが
昼前に向かい風8m以上になってしまい無念の
リタイヤです><;

お互い次回は、確実に1日釣りの出来る場所を選びましょう^^v
  • 2010-08-18 23:44
  • 組合長
  • URL
  • 編集

[C254] お疲れ様です

2回連続でドボンとは・・・

でも、本命ゲットおめでとうございます。

[C255] こんばんは

漁船に中坊にやられましてね。
場所を荒らされたら、諦めるしかないですね。
それでも、本命ゲットおめでとうございます。
応援の「ポッチ」
  • 2010-08-19 18:14
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C256]

トトダンゴさん

お疲れ様です。

またまたドボンに遭遇したみたいですね~。
一枚上げて、午後のチャンスだっただけに残念でしたが、もう少しの辛抱です。これから好期を迎えますのでクサらないで行きましょう!
  • 2010-08-19 19:07
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C257]

組合長さん、風大変だったみたいですね。
ただ、自然が相手なら、納得はいきますが、私の場合は・・・・・・、ま、いっか。あと少しの辛抱だし。

大臣さん、あまり大きな声では言えませんが、ありがとうございました。
この時期は、やはりう~ら~でしょうか?
ただ、あそこはNTNTさん達で入れないでしょうね。でも、やってみる価値は非常にありますよね。

スリランカクラブさん、そう、諦めが肝心ですね。
いくら粘っても無理なんですから。
この暑さが一段落すれば、きっと静かな海が訪れるでしょう。
たぶん・・・・・・・?

HARUさん、そ~なんです。またまたやられてしまいました。
もうこうなると、ど~でもいい、なんてなりがちですが、一つ課題を見つけましたので、次回試してみようと思っています。
何事も前向きに、ですね。
  • 2010-08-19 20:38
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア