Entries

さすがにきつかったぁ~!

 21日は、久し振りにわかだんなさんとご一緒させて頂ける事になり、前日より乗り込む事にしました
場所は、わかだんなさんに決めて頂く事にしました。
わかだんなさんは、さんざん悩んだ挙句、西浦某所に決定しました。
ここは、最近ずっと通っている場所で、もうお馴染かと思います
途中、シドーさんからも連絡があり、結局3人での釣行と相成りました。

最近、このポイントは釣り人の入りが遅い所為か、大概釣座を確保できます。
今回も、しっかり3人分、楽に確保出来ました。

前夜は、わかだんなさんと車中にて、釣り談義に花が咲き、夜遅くまで盛り上がってしまいました
わかさんは、呑まれないので、自分だけちょびっとひっかけちゃいました。
わかさん、いつもすみません

翌朝は、釣り船の激し過ぎるライトに照らされながら、4時半起床です。

海は穏やかで、良い感じです

さて、どうなりますやら・・・・・

                          本日の釣座です。
       P8211032.jpg

私とわかさんは高台に、シドーさんは平場へと入ります。

ゆっくり支度し、5時30分実釣開始です。

今回は、ダンゴを一工夫してみました
いつもは、同配合を一日分仕込みますが、今回は、濃薄2種類用意し、前半は「濃」、後半は「薄」と使い分けてみようと思います。

明るくなるにつれ、海の状況がはっきりしてきます。
水は恐らく今までで一番澄んでいます。
差し詰め水族館状態で、縞々、など色とりどりの魚達が足元に乱舞しています。
もしかして、これってエサトリ地獄?と多少不安になります

開始早々は、エサ丸残りですが、暫くして、予想通りチャリコ連発です。
更に、招かざるサンバ隊が登場します。

こうなるとお手上げです

どんなエサを使っても、彼らで一撃です。

エサトリと格闘しているうちに、もうAM7時です。
今日は、8時から長男の中学の奉仕作業があるので、一時中抜けし作業を終えてからまた戻るという、強行釣行です。

わかさんに後を任せ、作業場所へ。
上の空で作業を終え、10時に帰還しました。

急いで再開しますが、状況変わらず、また、わかさんもダメだったようです。
そうこうしているうちに、もうお昼のサイレンが鳴ります。

お楽しみ?の休憩タイムです。
多少、風も涼しくなってきましたが、それでもまだまだ暑いので、十分休憩を取ります。
いつもの軒下は、それはそれは涼しく、お昼寝するには最適でしたが、我慢し、PM1時半午後の部スタートです。

相変わらずの状況ですが、変化が起こったのは3時を回った頃です。

わかさんにダンゴアタリが出始め、ついにボラが掛かりました。

「これはチャンス!」とばかりに、必殺のボケを付け、しっかり締め込んだダンゴを投入します。

程無くウキが馴染み、ダンゴが割れてしばらくすると、小さな前アタリが・・・・・

と、次の瞬間、 「スパッとウキが消し込みます

すかさず「ビシッ!」と合わせると、なにか乗りました。

そんなに強くありませんが、明らかに先程までのエサトリとは違う引きで、時折ゴンゴンと伝わって来ます。

で、姿を現したのは・・・・・
P8211033.jpg
またまた小振りですが、29の本命でした。
やっぱりここぞという時のボケは強いなぁ~。

すぐ次を狙いますが、なんともう川になっているではありませんか。
またまた潮の変わり目に喰ってきたのでしょう。

途方に暮れていると、後方に見慣れた人影が・・・・・
なんと「ふくさん」が、お子さんを連れて見学にいらしているではありませんか!
大会以来でしたが、ふくさんはとっても忙しい様で、あれ以来竿を出されていないとの事です。
お子さんと海水浴に行った帰りだそうですが、忙しい中でも、しっかり家族サービスされている所なんか、ふくさんらしいです。
少しは自分も見習わないと
ふくさん、いろいろな情報ありがとうございました
また、機会ありましたらご一緒させて下さい。

その後、わかさんがまたまたボラを掛けたりと、臭い時間帯もありましたが、結局先程の一枚だけで、6時30分納竿となってしまいました。
シドーさんも検討虚しく、本命の顔を見る事は出来ませんでした。

海の状況は悪くなかったとは思いますが、残念です。
あとは運だけかなぁ~と、つぶやきながら、めいめい帰路に付きました。

わかだんなさん、シドーさん、お疲れ様でした。
見た目とは裏腹に、厳しかったですね。

今度は、遠征でもしてみますか
でも、沼津も場所によっては、爆釣?してるし・・・・

次回は、どこにしましょう?



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/55-8d709b2f

トラックバック

コメント

[C258] お疲れ様です

暑い中お疲れ様でした。

かなり難しい状況だった様ですね。

それでも本命ゲットおめでとうございます。

ここという時はボケはやっぱり効果ありですね。

[C259]

トトダンゴさん

お疲れ様でした。

厳しい中、しっかりゲットしてますね。流石にしぶとい。

しかしながら、毎度何か目標というか、トライするアイデアが出てくるのはいい事です。私なんか意外と漫然と1日が過ぎてしまうなんて事よくあるので。

そう言えば私なんか、子供が夏休みだというのに、家族サービスも出来ず、9月になっちゃいそう(笑)
  • 2010-08-23 07:37
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C260] ありがとうございました。

トトさん、シドーさん一日お世話になりました。
トトさん、奉仕作業がある日にお誘いしてしまい、忙しい事をさせてしまいすいませんでした。
シドーさん、初めてお目にかかりましたがこんな自分でよければまたお付き合いください。
来月は、いろいろと忙しそうなのではっきり分かりませんが、次回ご一緒出来る時は一日中、握りましょう!!
よろしくおねがいします。
  • 2010-08-23 19:07
  • わかだんな
  • URL
  • 編集

[C261]

大臣さん、相変わらずの爆釣モードで、うらやましい限りです。
私は、当初の公約通り、一日1枚を目標に頑張ります。

HARUさん、新場所厳しかったみたいですね。
こちらも慣れまくっているのに、超厳しく、辛い一日でした。要は高望みしないことですね。
マイペースマイペース!

わかだんなさん、久し振りのご一緒釣行でしたが、厳しい結果に終わってしまい残念でしたね。
この時期は、アタリ外れが多いので、仕方ありませんか。
次回は、情報きっちり仕入れて、爆釣?といきたいですね。
  • 2010-08-23 20:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C262] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C263] こんばんは

本命おめでとうございます。
中抜けで再度握るとは凄い。
サンバソウも出てきましたか、エサ取りもドンドン増えてる様ですね。
  • 2010-08-24 18:01
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C264] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C265]

スリランカクラブさん、以前にも中抜け釣行しましたが、どうせやるなら、やっぱり続けてがいいです。
ただ、それよりとにかく握りたいんです。
これって、ほとんど病気?
  • 2010-08-25 12:15
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C266]

お疲れ様です。シドーです。
わかだんなさん、竿お似合いです!!
次は、チヌさんも元気だと良いですね、
またゆきましょー!!

トトさん、お疲れ様でした、何とか3タコは回避できてよかったですね。
なかなか、思うように釣果が出ませんが、
頑張って楽しみましょう!!
  • 2010-08-25 21:46
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C267]

シドーさん、どもです。
確かに、たこは逃れましたが、最近の貧果ぐせは、しばらく治りそうもありません。
ま、こんな時こそ、楽しんで握る事が大切かも。
リラックスリラックス、ですね。

  • 2010-08-26 20:56
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア