Entries

一日遅れの.....

 今日は、昨日の疲れを癒す為、一日のんびり過ごそうと思っていました。

しかし、お昼前、HARUさんから、沼津釣行の連絡があり、たまらず二つ返事で、「行きま~す!」 という事になりました。
その事をシドーさんにも伝えると、「行く~!」との返答。
またまた、三人釣行とあいなりました。

HARUさんは既に釣り場に入られていましたが、自分達が入れるかは微妙でした。

取りあえず、そこへ駆けつけてみると、なんと・・・・・
 普段でもなかなか入れない所なのに、本命ポイントには、HARUさん一人の姿しか見えません。
「ラッキー!」という訳で、隣に入らせて頂きました。

程無くシドーさんも到着され、私の隣に入り、いつもの3人衆の揃い組です。
日曜日という事もあり、また時間も時間ですから、こういう事もあるでしょう。

                         本日の釣座です。
P9121042.jpg

時計の針はもう1時を過ぎています。

PM1時半、かなり遅めのスタートです。

本日、第一投目、チャリコ
二投目、チャリコ
三投目、チャリコ

「ありゃ~、これじゃぁ昨日と一緒だぁ~」、などとのたまいながら、開始5投目。

先程同様、チョコチョコしたアタリが出ます。

「またチャリコかぁ~」と思いつつ、暫く様子を覗うと、ウキが「ス~ッ!」と沈みます。
ウキが完全に見えなくなるまで我慢し、

「ビシッ

「ガツン

「の、のったぁ~

「オ~引く引く~っ!」

「でも、なんか変。ゴツゴツ・・・・・も無いし、ボラでもなさそうだし。バリ?」

などと話しながら、しばしのやり取りの後、HARUさんが、

「本命だ~!」と。

しかし、私はまだ魚影が見えて無かったので、「ウソ~?」などと言いながら、姿を現したのは・・・・・

P9121044.jpg
なんと40ジャストの本命でした。

魚体は銀色で、とても綺麗でした。

一日遅れの誕生日プレゼントとなりました
無理して?来た甲斐があります。

しばらく余韻に浸っていると、事件が。

色々ありまして、3時過ぎ、再開し、次を狙いますが、そうは上手く行きません。

で、結局6時過ぎまで粘りましたが、その後は出ませんでした。

今日は、本命の他、チャリコ沢山、30cm口太、そして2万円相当の玉網一本?の釣果でした。

なんとか4連敗は免れる事が出来ました

HARUさん、シドーさん、今日はお疲れ様でした。
暑い中でしたが、とても楽しい1日でした。
雰囲気はなかなか良くなってきたので、今後が楽しみですね。
次回は、もう少し涼しくなっていると良いですね。

今週、来週と子供達の運動会が連ちゃんであるので、釣行は微妙ですが、出来れば行きたいです。

いよいよ秋チヌ到来ですか?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/59-43f23606

トラックバック

コメント

[C291]

BDおめでとう!
そして、連敗阻止おめでとう!

おいらも釣行前に電話しようかな?
これから行くけどどう?って・・・。
来る?

[C292] おめでとうございます

連敗脱出おめでとうございます。

型もなかなかGOODですね。

連勝街道突っ走ってください。

[C294]

トトダンゴさん
連チャンお疲れ様でした。
チヌゲットおめでとう御座います。そして私のタモをレスキュー頂き有難う御座います。

雰囲気良かったので、次回は朝から1日やってみたいですね。
  • 2010-09-13 07:24
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C295] こんばんは

いい型ですし、尾びれも傷んでない綺麗な黒鯛ですね。これからは涼しくなってきますので釣りやすくなりますね。
  • 2010-09-13 19:55
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C297]

powerさん、ありがとうございます。
もっと近ければ、すぐにでも飛んで行くんですが。
その分、情報楽しみにしていますね。

大臣さん、久々に顔を見る事が出来ました。
これから涼しくなって、もっともっと口を使ってくれると良いんですけど。

HARUさん、「金のタモ」って言わなくて良かったですね。
これも、幸運の兆しという事で、更なる釣果に巡り合えると良いですね。

スリランカクラブさん、やっとです。
魚体も綺麗で、思わず見入ってしまいました。
これから秋チヌのシーズンなので、ますます楽しみが増えますね。
ま、釣れればですけど・・・・・・・?
  • 2010-09-13 20:26
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア