Entries

上には上が・・・・・

 最近、朝晩めっきり涼しくなりましたね
何だか、激暑の中、汗ダラダラで握っていたのが嘘みたいです。懐かしささえ感じます。
どちらかと言えば私は、涼しい中、のほほんと握るダンゴより、激暑でのダンゴの方がいいですが、これって私だけでしょうか

さて、土曜日2日は、ちょこっと?悩んだ末、やっぱり連日釣果の出ている、最近お気に入りの西浦某所へ釣行しました。
実は、色々あって、今回もいつもの三人衆+α揃っての釣行になっちゃいました。

釣行前夜(1日)は、どうせ家にいても眠れないので、早々に釣場inし、あれこれ段取りを終え、一人寂しく
てっぺんには、ほろ酔いで睡・・・・・
途中、AM1時過ぎにHARUさん御一行が到着されましたが、寝ぼけていてお構いも出来ず、すみませんでした

AM5時起床して、ぼちぼち釣座へ向かうと、既にHARUさん御一行が・・・・。
私も負けじと、5時30分、実釣開始です。

                         今回の釣座です。
PA021064.jpg
                    久々に綺麗な富士山が見えます。
こんな朝は、やっぱり気持ちいいですね
東寄りの風が時折強く吹きますが、釣りにはなります。

まずは、オキアミを付け、リサーチダンゴを4,5投した時、HARUさんのお連れさんの竿が、大きくしなっています。AM5時50分頃だったでしょうか。
しばらくして、姿を現したのは、ボラでした。
「こんな時間から喰ってくるなんて!」、と思っていると、ウキが「ス~ッ」と水中へ引きこまれます。

一呼吸おいて、ビシッ!」

かなりの引きです。
「こっちも、ボラがいたのかぁ~」、と半分がっかりしながら、人知れずやり取りし、程無く姿を現したのは・・・・

PA021063.jpg
なんと41cmの本命でした。

こんな時間に釣れたのは、超久し振りです

魚をキープし、ホッとしていると、シドーさんが遅めの到着です。
これで、いつもの三人衆揃い組です。

その後、アタリ無く、エサ秒殺状態が、しばらく続きます。
不思議と今日は、チャリコなど、エサトリがハリ掛かりしません。
それどころか、合わせを入れるまでの明確なアタリも出ません。
HARUさんの方は、結構ビシビシ合わせをくれているようですが。

変化が起こったのは、9時を過ぎた頃です。
サナギアタックが激しくなり、「これは?」と思い、集中していると、何と無く気配を感じます。
すると、小さな前アタリの後、ウキがス~ッと・・・・・

本日2度目のビシッ!」で、

PA021065.jpg
42cmでした。
掛かりが超浅く、玉網内で、ハリ外れしました。危ない危ない!

どうもこの所のチヌさんは、足が早いと言うか、ふくさんもおっしゃっていましたが、興味を持ってくれる時間が短く、ちょこっと触っては、すぐどっかへ行ってしまうような感じがします。
この時も、いきなり雰囲気が出て、バシッですから。

すぐ雰囲気が無くなり、またまた我慢の釣りが続きます。

途中、餌をあれこれ替えてみますが、反応は今一です。
でもサクッと無くなります。

次のチャンスは、10時を回った頃、潮の流れが変わってすぐです。
今回も、試しに古冷凍ボケを使ってみた所、反応が出て、前アタリの後・・・・・

ス~ッ」、 「ビシッ!」 で、

PA021066.jpg
30cmでした。

たまに雰囲気を感じながらも喰わす事が出来ず、モヤモヤしながら時間だけが過ぎ、もうお昼になろうとしている時、チャンス到来です。

近寄っているであろう雰囲気の中、ダンゴを打ち返す事数投、いきなりス~ッ、で

ビシッ!」

PA021068.jpg
38cmでした。
こいつも、よく引きました。
このところの秋チヌは、とてもパワフルで、ボラみたいです。

その数分後、今度はシドーさんに強烈なアタリがきて、本日最長の43cmをゲットしました
体高が高く、綺麗なでっかいチヌでした。

ここで、遅めの昼食をシドーさんと取っていると、HARUさんが、いきなりの良型2連発です
やるなぁ~

この後、何回か雰囲気は出ましたが、食わせる事は出来す、5時30分納竿となりました。
PA021069.jpg

納竿間際のチャンスに、シドーさんが、超パワフル上がりチヌを釣り上げました。
お見事

今日は、3人衆揃って初めての全員釣果となりました。
やったぁ~
HARUさんのお連れさんは、とても残念でしたが、今がチャンスなので、もう一度チャレンジしてみては?

帰り際、大臣さんから連絡があり、いつもの所で、大爆釣の知らせが・・・・・。
一瞬、ガクッ・・・・でしたが、今日のポイントでは、満足のいく釣果だったので、良しとしましょう!

皆さん、お疲れ様でした

次週は、スペシャルゲストを迎えての、第二回シドーカップ開催予定です
どうか天気に恵まれますように







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/62-68041170

トラックバック

コメント

[C313]

トトさん

今回は場所取りどうも有難う御座いました。釣り場まで時間が掛かるので、有名場所だけに助かりました。

いやしかし、毎度良く釣りますな~もうかないませんわ~この調子で引っ張って下さ~い。

今度のシドーカップ楽しみです。四半期に一度やりましょうか…、この間が夏だったので今回は秋バージョンですかね。
  • 2010-10-03 21:59
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C314] お見事!

いやぁ~、素晴らしい!
お見事な釣果です...なぬ?!大臣さん爆釣ですか?
直ぐに見に行かないと!!
  • 2010-10-03 22:10
  • 釣りバカ
  • URL
  • 編集

[C315]

チヌは山文さんにて、アジの開き10枚程度へ化けました。
夕方のは尋常な引きではなかったです。。。面白いですね秋チヌは!
来週は初場所ですが、宜しくお願いします。
  • 2010-10-03 23:02
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C316] お疲れ様です

相変わらず絶好調ですね。
来週は得意の下田ですか!
釣行レポート期待してます。

[C317] こんばんは

少し気持ちに余裕が出ましたので、訪問させていただきました。
黒鯛釣りには今が一番良い時期で、釣りに行けて良いですね。
自分は10月は100パーセントNGです。
  • 2010-10-04 19:12
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C318] みなさん、どうもです。

HARUさん、先日は全員釣果、本当に良かったですね。
これからも、三人衆揃った時には、こうありたいですね。
今週末は、ちょっと微妙な感じですが、HARUさんが来れば大丈夫。
究極の晴れ男ですから。

釣りバカさん、大臣さんに比べれば私なんぞ、まだまだです。
でも、とっても楽しかったので、十分です。
楽しく出来るのが一番ですね。

シドーさん、さらに金目一枚追加でも良かったんじゃないですか?
しかし、あの引き凄かったですね。
絶対年無しの引きでしたよ。
秋チヌの底知れぬパワーを垣間見たようです。

大臣さん、やっぱ凄いですね。
あれだけ良型が揃うと圧巻です。
どこまで、爆走が続くのでしょう。
もう完全にぶっちぎりです。

スリランカクラブさん、大変な所ご訪問頂きありがとうございます。
水温がまだまだ高いので、落ち着いた頃にもきっといい条件は続いていると思いますよ。
是非、その時には釣行なさって下さいね。
  • 2010-10-04 20:31
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア