fc2ブログ

Entries

台風一過も・・・・・

 昨日は、台風襲来の為、楽しみにしていたPさんとの釣行がオジャンになってしまいました
なにも狙い澄ましたかのように、週末に来なくても・・・と思った方も多いのでは?
皆さんの方は大丈夫でしたか?

と言う訳で、今日はちょっぴり台風一過になったので、先日のリベンジとばかりに、例の西浦某所へ出撃しました。
台風で、あの小さな悪魔達が吹っ飛んでくれてれば良いのですが・・・・・
                       本日の釣座です。
PA311079.jpg
                      先週とほぼ同じ所です。

AM5時現着しましたが、やはり同じような考えの方々はいらっしゃるもので、数名のダンゴ師さんがスタンバッていました。
台風の影響で、少しは濁っているかと思いきや、思いっきりスケスケで、底まではっきりと見えます

そして更に、恐ろしい光景が

先週より更に数を増した小悪魔達が、わんさかいるではありませんか
それだけでなく、オヤビッチャなど、他のエサトリ達増えている始末。
なんかやばそぉ~、と内心思いながら、せっせと支度し、AM6時実釣開始です。

ダンゴは先週と同じ配合で、付け餌もサナギとオキアミのみを用意しました。

で、早速結果から。

リベンジどころか返り討ちにあってしまいました。
ほぼスコンクの、完全ボーズです
終了間際にアタリが一回だけあって、チャリコが掛かったのみ。
すんでの所で、無魚だけは逃れましたが、本当に散々でした。

何をやっても、無言秒殺。
とにかく凄いんです、バリっ子が。
殆どピラニア状態で、ダンゴに群がって来ます。
数も半端ではありません。
もう完全にお手上げです。

気が付けば、明日からもう11月です。
そろそろこの界隈は終盤かも?

で、私はこの辺りは、本日で打ち止めです。

来月からは、内浦界隈か遠征かなぁ?

とにかく疲れました。

心が折れそうになっていた時、思わぬお客様登場で、少し持ち直しました。

まずNTNTの会長さん、シャクリングしに来たそうですが、思わぬ風に断念され、しばし釣り談義に花を咲かす事が出来ました。シャクってばかりいないで、今度は握りましょうね。

それから、ブログをご覧になって下さっていると言う、長岡のダンゴ師さんが声を掛けて下さいました。
ありがとうございました。
つたないブログではありますが、これからも宜しくお願い致します
随分ご近所の様なので、機会ありましたら是非ご一緒しましょう!

また、某所で奮闘していらしたシドーさん本命ゲットおめでとうございます。
あの条件での釣果、お見事です。
次回からは、私もそちらへ伺わせて頂きま~す。

そろそろダンゴも冬支度ですね。
寒くなっても、頑張って握りましょう

さて、次回は?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/65-dd3337a2

トラックバック

コメント

[C332] こんばんは

お疲れ様です。
台風一過の後に行かれたんですね。
思っていたより波は高くなかったよですけど、エサ取りが多すぎだったようですね。
  • 2010-10-31 21:38
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C333]

スリランカクラブさん、本当にあの多さは異常です。
特にバリっ子は。
地元の漁師さんや常連さんも、こんなの初めてとおっしゃっていました。
こんな海に落っこちでもしたら・・・・・・ゾッとします。
  • 2010-10-31 22:21
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C334]

おつかれさん!
行けなかったのは残念でしたが、その状況は・・・。
こっちは相も変わらずの状況で・・・。
海の中は秋が来ないうちに冬になっちゃいそうです!
詳しくは電話で話したとおりです(爆

[C335]

トトさん
お疲れ様でした。
折角の台風一過がバリっ子のおかげで台無しですな。団子沈下と同時に寄り付いて、ウニ見たいなんでしょうね。チヌ寄り付かないですよね。3日行こうかと考えてますが、何処にするかな~
  • 2010-11-01 09:37
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C336] 昨日は有難うございました。

昨日は有難うございました。気軽にお話をしていただいてうれしかったです。あのあと駄目だったんですね・・。状況が急に良くなくなってしまいましたね。また、お会いしましたら教えて下さいね。楽しみにしています。

[C337]

台風のほうは大丈夫だったんですか?
こちらも近所の人たちが行ってましたけど
成果はわかりません。
旦那は地元の行事で行けませんでしたけど・・・
  • 2010-11-01 21:40
  • Emily
  • URL
  • 編集

[C338] 皆さん、どうもです。

ピーさん、昨日は随分ゆっくりできたようで。
英気を養なった分、週末はばっちりですね!
今回は、ご一緒出来ず残念でしたが、結果オーライだったかも?
今度は条件の良い時に是非!

HARUさん、是非ともあの憎っくきバリっ子を懲らしめてやって下さいね。
今回ご一緒出来ず、残念ですが、お連れさん共々頑張って下さいね。

長岡のだんごマンさん、この度は、カキコありがとうございます。
あの後Tへ行かれたそうで。
仲間が驚いておりました。
あの行動力には驚くばかりです。
今度は是非、KSでご一緒したいです。
いろいろ教えて下さいね。

Emilyさん、そちらは台風どうでしたか?
ご主人は、雨の中のお祭り大変だったでしょう。
お疲れ様でした、とお伝えください。
  • 2010-11-02 20:15
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア