Entries

わずか一週間で・・・・・

 今迄、何のためらいも無く、記事をアップしてきましたが、今回は、初めて躊躇しました。
(ま、いろいろありまして・・・・・・)
でも、始めたきっかけは、何と無く綴ろうだったので、あまり深く考えずアップする事にしました。
ただ、最初に一言、「ごめんなんさい

さて、今回は、昨日行われました、某釣り倶楽部の大会参加の模様をお送りします。

昨年に引き続き、会長さんのご好意により、2度目の参加をさせて頂きました。
会長さんをはじめ、メンバーの皆さん、この度は、どうもありがとうございました

今回の戦いの場所は、前回同様伊豆某所です。
前回は、初めて入ったポイントで、撃沈しましたが、果たして今回は・・・・・

 大会前夜は、メンバーの方々のご好意により、串焼き祭に参加させて頂き、深夜2時半頃まで、楽しく過ごさせて頂きました

当日は、5時半起床で、6時にはポイントへ集合し、早速ドキドキ釣座抽選です。
私のくじは・・・・・「3」でした。
湾奥より、1,2,3・・・・でしたので、私はかなり湾奥でしたが、ここは私がこの場所で、三本の指に入る好ポイントと思っていた所なので、場所は申し分ありません。
気になる「4」は・・・・・・?、あれっ、去年と一緒のN師ではありませんか
わざとじゃ無いんです。ご迷惑はお掛けしませんので、許してぇ~

                    本日の釣座です。
PB141085.jpg

と言うわけで、釣座もきまり、後は開始の合図を待つばかりです。
天気は、どんより曇っていますが、とても暖かく、風も殆どありません
絶好の釣日和です。

あれこれ準備しながら、水でも、と海水を汲むと・・・・・・
なんと、とっても冷たいじゃありませんか
先週は、暖か~いと感じたのに。
この違いは何でしょう。
嫌な予感がします

AM7時試合開始です。

今日は小潮ですが、既にかなり流れ始めています。

まずは、棚2本半から始めます。
ちょっと深そうなので、早々に回収。
餌まる残り
2本に縮め、再投入。
良い感じですが、餌またまたまる残り
何か変です
3、4、5、と投入を繰り返しますが、餌が取られません。
先週と大違いです。

そうこうしているうちに、再奥の方が早々に何か掛けます。
上がってきたのは、ヘダイです。
やはり、魚が変わっています。
冷たいと感じた水温は、なんとなくでは無く、確実に下がっている様です

数投するうち、たまに餌がとられるようになりました。

ウキが動かないまま、回収しようとリールを巻くと、「グン!」と魚信が。
何か掛かっています。
で、上がってきたのは・・・・・
PB141086.jpg
ヘダイでした。

その後、殆ど餌が取れれない中、たまにウキが動いて雰囲気が出ても、掛かるのはやはりヘダイです。
しかも、半分はいわゆる居食いで、殆どウキに変化のないまま掛かっていました。

その度に、隣のNさんに、「合わせて無い」と怒られてしまいました。

そんなこんなで、結局ヘダイを7枚に、コッパ一枚、そしてダンゴでは初めてのコショウダイを最後に釣り、大会終了となってしまいました。

昨年に引き続き、またもや本命ボーズに終わってしまいました

今回は、私を含め、10名で試合に臨みましたが、結局全員本命の顔を見る事が出来ませんでした。

ただ、救いは、大会終了後、あまったダンゴを消化している時、最後に残ったYさんが、最後の一投で30の本命を上げました。
やはり、居たんですね。
粘り勝ちです。お見事

先週の情報が完全にガセネタになってしまいました

期待されていたメンバーの方々、本当に申し訳ありませんでした
でも、私も思いっきり期待していたうちの一人なんですから。
納めか始めにもう一度開催されるそうですが、是非もう一度参加させて下さい。
どーか宜しくお願いします

しかし、わずか一週間の間に、これ程様子が変るもんなんでしょうか?
まさに天国と地獄です。
やはり、自然には勝てませんね。

しばらくこの状態が続き、魚も慣れて、食いが戻ると良いのですが。

今週末も、釣行を予定していますが、いよいよ冬バージョンで臨まないと駄目かもしれませんね。

これからは厳しい釣りとなりそうです





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/67-4b296f1b

トラックバック

コメント

[C354] 助かりました

お疲れ様でした。

ウキ、ありがとう御座いました。本当、助かりました。感謝感謝。

借りたご恩を釣果で返そうと思っていたのですが…厳しかったですね~。

爆釣の二文字しか頭にはなかったので、ストリンガーとスカリを持ち込んだのですが一枚も入ることなく終了してしまいました。汗

少しでも雰囲気を感じれたらまた違ったんでしょうけど、見極められず完敗しました。

納竿会でご一緒しましょう。今度は、爆釣と忘れ物をしない事を信じて・・・。
  • 2010-11-15 22:47
  • ぶん
  • URL
  • 編集

[C355]

お疲れ様でございました

状況が一変したみたいですね


でも、撃沈は必ず自分の糧になりますから、お互い頑張りましょうね
  • 2010-11-16 07:49
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C356]

トトさん

お疲れ様でした。
一週間で状況って随分かわりますよね~、自然は凄いです。
次の釣行は良い方向にいって欲しいなあ~
コショウダイとコロダイは私は釣ったことないです。団子でも釣れるんですね~
  • 2010-11-16 15:36
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C357] こんばんは

いや~難しいですね。
水温が急激に変わった様ですね。
水温も落ち着けば釣果も上がると思いますので、次回の記事も楽しみにしています。
  • 2010-11-16 20:13
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C358] 皆さん、どうもです。

ぶんさん、お疲れ様でした。
そして、がっかりさせてしまってすみません。
私も皆さんの爆を拝見出来ると思ってました。
残念で仕方ありません。
それから、あんなまがい物しかお貸し出来ず、申し訳ありませんでした。
納竿会、是非参加させて下さいね。
出来れば、隣でご一緒させて頂きたいです。

にわかさん、本当に急変したようです。
あの撃沈で、何か得る物があったか、正直疑問ですが、少なくとも今のダンゴではダメと言う事は、わかりました。
でも、正直もう一度試してみたいです。

HARUさん、お疲れ様でした。
確かに、自然には到底かないませんね。
こうなったら、もうなるようになれ、ですかね。
変わった魚も、たまには面白いですが、やっぱりチヌさんがいいなぁ~。

スリランカクラブさん、水温の急激な変化は、やはり、釣果を激減させるんですね。
このまま落ち着く事を願って、懲りずにまた出撃して来ま~す。
ご期待には添えないと思いますが。
あしからず・・・・・・・
  • 2010-11-16 20:34
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア