Entries

懲りずに連釣!しかし・・・・・

 日曜日、ちょっぴり早起きし、息子のアッシーを終えた後、昨日使った釣り具の片付けを始めます。
今日は昨日と違い、風も穏やかでちょっぴり暖かい朝です。
昨日の風はなんだったのぉ~」、とぶつぶつ独り言を言いながらのんびり片付けを済ませ、一休みしていた時、ふとシドーさんが釣行される事を思い出し、早速連絡してみます。
いろいろありまして、結局「まだ入るとこ、ありますよ!」の一言に、ついふらふらと出掛けてしまいました。
「ちょっと見るだけなら・・・・・と甘い気持ちで。

釣場に付くと、もうシドーさんは始めています。
AM10時を少し回っていたでしょうか?

今日は、昨日と真逆の東風が、かなり強く吹いています。
普通なら、考えちゃうなぁ~、と思いながら、しばらく見学していましたが、遂にダンゴの虫がうずき出し、気が付けばそそくさと釣り支度を始めていました。
ここまで来たら、やっぱ我慢できないですよねぇ~

と言う訳で、懲りずに連釣と相成りました。

実は、今迄11月以降、このポイントで竿を出した事が無いので、冬場は初挑戦となります。

さて、結果はいかに・・・・・

                        本日の釣座です。
PC121099.jpg
時間的に、かなり終盤になって撮影しています。あしからず・・・・

AM11時実釣開始です。
この時間は、丁度日差しが真正面から照り付けるので、海面は超ギラギラ状態です。
堪らず偏光を着用しますが、殆どウキは見えません
しばらく我慢しながら握り続けます。

餌は、毎投残りません
というか、なんでこんな時期まで、チビバリがいるのぉ~
しかも、まだまだ半端無い数です。
当然、こませると海面は小バリで真っ黒
良く見ると、ダンゴ投下場所も真っ黒です。
一体いつになったら、奴らは居なくなるのでしょう?
末恐ろし~ぃ

手前にチビバリを寄せ、そのすきに沖目にダンゴを投入します。
これが功を奏してか、アタリが出始めます。
しかし、掛かるのはコッパや、その兄いです。
これでは、グレのダンゴ釣りです。

でも、先週もシドーさんは、しっかり本命をゲットしているので、居るはずです。

しかし、いくら投げどもグレのみです。

そうこうしているうちに、もう夕マヅメです。
この頃になると、風も穏やかになり、釣り易くなってきました

ラストチャンスとばかりに、気合いを入れ投げ続けます。

PM4時を回った頃、怪しげな雰囲気が漂い始めます。
くさいアタリもポツポツ出始めます。

そんな中、ついに・・・・・・

またまたシドーさんに、らしいアタリが来て、サクッと本命を釣り上げてしまいました
良くこの状況の中で喰わせたものです
もう完全に頭が上がりません
やはり、ここのぬしと言われるだけの事はあります。・・・・・・ん?

私はと言うと、結局最後までグレ状態で、結局25~30を5,6枚と、コッパ少々で終わってしまいました

ただ何も成果が無かった訳ではありません。
試しに、オカラダンゴのみのベースで、ダンゴを配合したところ、恐ろしく軽いダンゴに仕上がりました。
今日は、全く通用しませんでしたが、春先には十分使えそうです
この時期が来たら、再度試してみようと思います

今回で、私は沼津納めとします。
やっぱりこの時期は、難しく厳しいです。
思い起こせば、今年の沼津は、チヌよりはるかにグレを釣った数の方が多かったなぁ~。
これも、やはり技術の無さですね。がっくし・・・・
後は、シドーさんにお任せします

シドーさん、今日はお疲れ様でした。
またまた凄い物を見せて頂きました。
まだ、この辺りで握られるそうですが、是非また本命ゲットして下さいね。
期待してます。

第三回シドーカップでは、お手柔らかにお願いしますよ

あぁ~疲れたぁ~~~~




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/71-884e6f87

トラックバック

コメント

[C394]

とうとう、おいらがあげた材料が活躍するのですね
期待してます(^ω^)
  • 2010-12-13 20:10
  • はぎ
  • URL
  • 編集

[C396]

はぎさん、そろそろあれを使う季節が、ようやくやってきたようです。
いつ使おうか迷っているうちに、この時期になってしまったんですが・・・・・(汗)。
でも、待った甲斐がありました。
次回はあれを使って、なんとか本命をゲットしたいです。

どうもありがとうございました。
  • 2010-12-13 20:47
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C397]

トトさん
釣り場行ったら、虫が鳴くのは当然です。しかしタフですね~連釣ですもんね…
フカセの様に餌取り多い時手前にマキエをうって対処する方法が団子でも効果有るみたいですね~しかしバリはしつこいです、このまま居着いて大型なんていやですよ~おっかないから!
  • 2010-12-13 22:11
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C398]

HARUさん、さすがにこの時期の連釣は堪えますね。
しかもおでこのダブルパンチですから・・・・・(涙)。
しかし、バリっ子はいつになったら大人しくなるんでしょう?
本当にこのまま大きくなったら、恐ろしい事になりますね。
くわばらくわばら・・・・・
  • 2010-12-14 12:33
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C399] ご一緒したかったです

やはりバリッコがすごかっですか・・。バイクで見に行ってトトさんがいたのでブログ楽しみにしていました。今週末がんばってみます。もう沼津は竿納めですか、一度ご一緒したかったです。また会いましたら、指導おねがいします。

[C400]

長岡のダンゴマンさん、せっかくお越し頂いたのに、大した話もせず、すみませんでした。
あの状況では、私の様な者ではもう太刀打ち出来ません。
チビバリを育てに行くようなものですから。
多分、納めだと思いますが、もし釣れてるなんて事を聞いたら、行ってしまうかも?
ただ、応援には行かせて頂きますので、これからも頑張って下さいね。
それと、指導はシドーさんにお願いしますね。
私などとんでもありませんから。
あしからず・・・・・

PS.もし宜しければ、メール頂けませんか?
他にもいろいろお聞きしたい事などありますので。
宜しくお願い致します。

[C401]

お疲れ様でした。
あの状況で、良く参戦してくれました!!
投点が真黒なのには受けましたね(笑)
私も、非常に軽いダンゴで失敗でした。

まだまだ、グレの当たりもきついので、きっちりもたせる方向で。
第3回、お手柔らかにはこちらの言葉です!!
どちらかと言うと挑戦者の立場です。
  • 2010-12-14 20:17
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C402]

シドーさん、本当まいっちゃいましたね。
なぜ、こんな時期に「真っ黒」なんでしょう。
完全にお手上げです。
それと軽いダンゴは、春までとっておきましょう。
また、応援行きますね。

[C403] こんばんは

久々にパソコンに向かいます。
日曜に沼津で竿を出されていたんですね。
いゃ~、渋いですね。
今の時期に沼津で竿を出したのは初めてでしたので、少し期待をしていましたけど撃沈で難しいですね。
  • 2010-12-15 20:02
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C404] お疲れ様でした。

私も初めてでしたが、渋いというか、チヌはいるはずなんですが、グレとバリが元気良過ぎですね。
奴らが落ち着けば、喰いそうな気もするんですが、その頃にはチヌも大人しくなっているかもしれませんね。
やっぱりこの時期は難しいです。
  • 2010-12-15 21:22
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア