Entries

今年一年を振り返って。

 今年は、1月末よりこのブログを開設できたおかげで、例年に無く充実した一年を過ごす事が出来ました
特に、このブログを通して、お知り合いになれた皆様と、ご一緒させて頂いたり、ご意見を伺う事が出来て、とても勉強になりました

今迄は、何と無く握れて、それなりに釣果が出れば満足していましたが、「紀州釣り」の奥深さを知り、釣果が無くても、もっと楽しめる事を知りました。

釣れなくても、何か次回向けて1つでも課題を持って臨む事、とても大切なんですね

そういう意味では、引き出しがちょっとだけ増えた気がします。
ま、自己満足なんですが・・・・・・

せっかくこれまで釣行記を綴って来ましたので、今年の釣りを振り返りながら、データを集計してみました。
すると、意外や意外、でもありませんが、いろいろと考えさせられる事実を知ったのでした。

年間釣行回数:48回
年間釣果  :72匹


問題はここから

釣果無し回数:24回  

と言う事は、勝率5割2回に1回はボーズ、って勝率悪過ぎぃ~~~~~~
あまりのヘッポコさを、あらためて思い知りました。 嗚呼ぁぁぁぁ~~~~~~

でも、良い事も沢山あります
半数以上が、どなたかとご一緒させて頂けたんです。
つまり、それだけ楽しい思いが出来た、と言う事です。
皆さん、紀州釣りを愛する方々ばかりですので、勿論会話もその話ばかりですが、それが良いんです

今年一年を一文字で表すなら、 『 輪 』 ですかね
そう、「紀州釣りの輪」です。

ブログを通して、この「紀州釣りの輪」が広ったおかげで、沢山の方とお知り合いになれたり、一緒に釣行させて頂いたり、時には釣場で見知らぬ方とお会いした際、「このブログを見ています」と声を掛けて頂いたりと、良い事ずくめでした。
ちょっぴり怖さも味わいましたけど・・・・・

ブログの影響って、とても大きいなぁと再度実感するとともに、始めて本当に良かったと思います。

それから、少しこの場をお借りいたしまして、

大臣さん、ブログ開設前から、いろいろご指導下さり、本当にありがとうございました
大臣さんのお力添えが無ければ、このブログも開設出来ませんでした。
まだまだ分からない事も多いので、これからも釣り共々ご指導宜しくお願い致します。

「イシグロ沼津店」の稲葉様、ボケ購入の際はいつもご無理言いまして、申し訳ありませんでした
いつも笑顔で対応して頂き、感謝しております。
また無理?言うかもしれませんが宜しくお願い致します。
ボケご用命の際は、是非「イシグロ沼津店」さんを!

HARUさん、そしてシドーさん、今年は本当に何度もご一緒させて頂き、ありがとうございました
釣果が無く、悔しい思いも何度かありましたが、それ以上に楽しい思いをさせて頂きました。
紀州釣りをさらに楽しくさせてくれたのも、お二人に出会えたからだと思っております。
どうかこれからも、末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。


今年一年、このブログをご覧くださいました皆様、本当にありがとうございました

今でも、進歩無く、相変わらずつたない内容で申し訳ありませんが、沢山の方々にご覧頂き、本当に感謝いたしております。
今後もこのスタイルを変える事は出来ないとは思いますが、出来る限り楽しい内容をお伝えできるよう頑張りますので、これからも末長く宜しくお願い致します。

皆様にとって、来年も素晴らしい年でありますよう、心よりお祈り致します。

                  皆様、良いお年を

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/74-501e0281

トラックバック

コメント

[C423] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C425] 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もちょくちょく顔を出させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

[C426] あけましておめでとうございます

トトダンゴさん

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました
小生は釣行回数ノルマ(?)をクリアできず、ストレスの溜まる日々が多かった昨年でした
トトダンゴさんの半分にも満たないですね(悲)
今年は時間を作って釣行を多くしたいと思います
それから、釣後の反省が大事ですね
何年経っても反省しっぱなしですわ(笑)

釣れても釣れなくても楽しい釣りができれば良いですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
  • 2011-01-01 08:33
  • 投げ釣りおじぃ
  • URL
  • 編集

[C427]

あけおめえええ
打率5割なら十分でしょ?
イチロー超えてるじゃんw
  • 2011-01-01 11:55
  • はぎ
  • URL
  • 編集

[C428]

トトさん
明けましておめでとうございます。

今日は近場で初詣。色々祈願した最後に年無しゲットの祈願もついでにしちゃいました。この冬場が釣れないけど当たれば確率高いですよね。釣りたいな~
さて、しかし、高い釣率ですね、私なんか、その半分にもいってません。その反面釣行回数は大差ないんですよね~、今年は挽回しますよ!

まあ、今年も楽しくやりましょうや。
まずは延期となったシドーカップを早いとこやりましょうね
  • 2011-01-01 12:09
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C429]

明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いいたします


  • 2011-01-01 15:13
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C430] 謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

毎回楽しい「世界」を見せてくださり
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[C431] あけましておめでとうございます

トトダンゴさんの一年間の釣果で5割は凄いですね。
自分は3割がやっとて感じです。
今年も記事を楽しみにしていますね。
本年の宜しくお願いします。
  • 2011-01-02 21:25
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C433]

あけおめです~~~
年末から年始にかけて同窓会やら
お年賀やらで飲みっぱなし・・・
初詣さえ行ってません・・・
飲んでいない時は寝ていた私ですが
今年もよろしくお願いします!!!
ぽちっと応援しときました!!!

[C434] 皆さん、返事遅くなり大変申し訳ありません。

年始は、いろいろ気忙しく、更新が遅くなり申し訳ありません。
せっかく多数の方々にご訪問頂いたのに、お返事遅くなりすみませんでした。
勝手言って申し訳ありませんが、お返事は、年始記事に掲載させて頂きます。
ご了承下さい。

今年も宜しくお願い致します。
  • 2011-01-05 15:04
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア