Entries

2011年初握り!

大変遅くなりましたが・・・・・・

        新年明けましておめでとうございます
     P1011104~00
                        我家の裏から見た、元日の富士山です。

本年も、つたないブログではありますが、皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します


年も明け、ようやくパソコンの前にゆっくり座る事が出来ましので、新年初更新となります。

1月3日、早速初握りに行って来ました。

この時期は、天気予報とのにらめっこですが、幸い、3日は東よりの風で、それ程強くないという事だったので、色々ありましたが、暮れに玉砕した、南伊豆某所へと出掛けます。

今年最初のダンゴ釣行、一年を占う大切な日ですが、果たして、いかなる結果となったでしょう?
今日は、ご無理言って、大臣さんの初握りに同行させて頂きました

予報通り、北東の風が、時折強く吹きますが、ま、この時期としては上々です

                          本日の釣座です。
P1031113.jpg

今回は、ちょっとポイントを変え、中央付近に釣座を構えます。
なんと、今回も年末釣行でお会いした、栃木のダンゴ師さんもお見えになっていました。
私は、大臣さんと、栃木のダンゴ師さんの間に入る恰好で、釣り開始です。

時計の針は、AM7時半を指しています。

前回の釣り納め釣行時には、魚のアタリどころか、魚の姿さえろくにお目にかかれなかったので、今日こそは、と意気込んでは見ましたが・・・・・・・

いきなり結果ですが、今回も前回同様、完全玉砕丸ボーズです
少し時間が経ったので、少しは魚も落ち着いたかと思いましたが、考えが甘かったようです

ただ、前回と違い、足元にはコッパの姿が、かなり見受けられました。
さらに、大臣さんは、良型のメジナボラを連発していましたので、魚の活性は少しは上がっていたようです。
しかし、私は終始こいつに遊んでもらっただけでした。
P1031117.jpg

要するに、この状況で、魚に口を使わせる事が出来なかった訳で、新年早々、ヘッポコ振りを炸裂させてしまったのです

しかし、これ程渋い年末年始は、ここへ通い出して以来、初めてです
技術の無さ、と言えばそれまでなんですが、ここまで厳しいとは・・・・・

今年は、課題が山積みとなりそうです。
ま、今年の目標でもありますので、一つずつ納得のいくまで挑戦し、クリアーしていきたいと思います。
今年は、回数よりも内容の濃い釣行を目指します。

せっかくの初釣行にも関わらず、冴えない記事となってしまい、申し訳ありません

この分だと、しばらく魚の姿すらお目に掛けれそうもありませんが、どうか懲りずにご訪問下さいますよう、重ね重ね宜しくお願い致します

大臣さん、3日はお疲れ様でした。
状況をいち早く判断し、それに見合った釣法で、確実に釣果を上げられるところ、流石です
まだまだ修行が足りませんね。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

それから、栃木のダンゴ師さん、お疲れ様でした。
この所、よくご一緒させて頂くようになりましたが、あの通り、ヘッポコをやらかしてばかりですが、またお会いしましたら、ご一緒させて下さいね
今後とも宜しくお願い致します。

次回は、近場ないし新場所での握りを予定していますが、この調子では先が思いやられますね。
何だか、複雑な年明けです
でも、懲りずに握り続けますよ! (ヘッポコの強がりでした

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/75-4fb3e42a

トラックバック

コメント

[C435] 勝手言って申し訳ありませんでした。

おとんさん、明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問ありがとうございました。
今年も、皆様健康で良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

釣りバカさん、明けましておめでとうございます。
年始から、全開バリバリのようで、うらやましい限りです。
いつになったらチヌさんの顔を拝めるか、先は長そうです。
ま、気長に頑張ります。
本年も、何卒宜しくお願い致します。

投げ釣りおじぃさん、明けましておめでとうございます。
今年は、もうちょっと投げに行く回数を増やしたいと思っていますので、またいろいろ教えて下さい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

はぎさん、明けましておめでとうございます。
今年は、打率では無く、内容で勝負!なんて恰好いい事言えたらいいなぁ、なんて淡い期待を抱いております。
今年は是非こちらでご一緒しましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

HARUさん、明けましておめでとうございます。
相変わらずのヘッポコを披露しまくっていますが、今年もこんな私ですが、またご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。
とにかく今年も楽しく行きましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

にわかさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。
なかなか厳しいスタートとなっていますが、今年は新場所開拓など、いつもと違った新しい試みをしてみたいと思っていますので、ご指導を含めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いちごさん、明けましておめでとうございます。
つたないブログながら、ご訪問頂きありがとうございます。
今年も、想像しながら楽しんで頂ける様な記事を綴れるよう頑張ってみようと思いますので、本年も何卒宜しくお願い致します。

スリランカクラブさん、明けましておめでとうございます。
昨年は終わり良ければすべて良し!、っていう感じでしたね。素晴らしいです。
今年は、ただ回数をこなすだけでなく、何かを掴めるよう、課題を持って握りたいと思っています。
ま、所詮はヘッポコですので、楽しくなって終わりだと思いますが・・・・・(汗)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

栃木のダンゴ師さん、先日はお疲れ様でした。
大変でしたが、無事に到着されて何よりです。
昨年は、各所で度々お会い出来て光栄でした。
今年は、偶然では無く、予定してご一緒させて頂けると嬉しいです。
またいろいろ教えて下さいね。
御迷惑でなければ、下記へ直メール下さいね。
楽しみにお待ちしております。
本年も宜しくお願い致します。

てらぞうさん、明けましておめでとうございます。
いつも楽しい世界を拝見させて頂き、ありがとうございます。
季節が良くなりましたら、今年は是非、紀州釣りも挑戦してみて下さいね。
釣行記、楽しみにしています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[C436] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C437]

トトさん
明けましておめでとうございますです。今年も宜しくお願いします。

初握り、お疲れ様でした。
イヤ~、相当厳しそうですね。私の初握りは期待して南と思ってましたが、握り場所の選択が難しくなっちゃいました。まあ冬場ですから、ぼちらぼちらやるしかないんですね(爆)。
  • 2011-01-05 18:32
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C438] お疲れさまでした

渋いですよね。
何とか顔だけでもいいから見たかったですね。
エサ取りの方もまだ動きが悪いですし、例年になく海水温が低い様に感じました。
新しい釣り場ですが、自分は休日に探しましたが蒲原放水路、由比港はダンゴを握っている方は見受けられなかったですし、居る雰囲気もなかったです。
  • 2011-01-05 20:23
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C439] 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

初釣りいいですね

3日4日に予定してたんですけど
海はしけで船がだせませんでした
とりあえず竿を振るだけで
いいんですけど
それすらも出来せんでした

今年の初釣りいつになることやら
  • 2011-01-05 20:37
  • nakayamahero
  • URL
  • 編集

[C440]

HARUさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。
初釣り、寒過ぎましたぁ~。
次どうするか本当に考えてしまいますね。
やはりポカポカまったりがいいんでしょうかねぇ。

スリランカクラブさん、ここへ来て急激に水温が下がった様な気がしますね。
いきなりは、魚もきつかったでしょうね。
この状況を打開できるような新場所が見つかると良いのですが・・・・・・・

nakayamaheroさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そちらも天気悪いようですね。
ちまたでは、天気も良く、良い正月だったと言われていますが、釣り人にとっては、あまり良くなかったのではないでしょうか?
これから更に厳しくなるので、釣行も難しくなりますが、行かれた際には是非UPして下さいね。
楽しみにしています。
  • 2011-01-06 20:39
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C441] お疲れ様でした

明けましておめでとうございますです。今年も宜しくお願いします。

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

初握り、お疲れ様でした。
私も昨日、初釣り行ってきましたが。丸ボーズ。
チヌを狙い始めて1ヶ月経ってませんが釣果を上げてみせます!!
色々教えてください。釣果を楽しみにしています。
  • 2011-01-06 21:23
  • QP
  • URL
  • 編集

[C442] 明けましておめでとうございます。

QPさん、この度はご訪問、誠にありがとうございます。
つたないブログではありますが、これからも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。

さて、
初釣りお疲れ様でした。
チヌを狙い始めて一ヶ月という事ですが、この時期にスタートなんて、凄いですね。
でもこの厳しい中で、釣果が得られれば、きっと今後に役立つと思います。
私も早く今年のチヌの姿を見たいところですが、所要で、暫く握れないかもしれません。
そのかわり、QPさんの釣果で、是非奮い上がらせて下さいね。
情報、お待ちしております。
  • 2011-01-07 12:28
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア