Entries

沼津初握りも・・・・・

 仕事始めから、急に仕事が立て込んでしまい、結局連休も出勤してました
その為、先週は釣りに行く事が出来ませんでしたが、幸いにも代休が取れる事になったので、急遽本日出撃してきました

場所は沼津某所で、今年初の沼津釣行となります。

昨夜の天気予報では、この時期らしからぬ、釣日和となりそうだったので、自然と期待が膨らみます。

年末から、既に4連敗と連敗街道爆進中なので、なんとか脱出したいところですが・・・・・


                       本日の釣座です。
P1131119.jpg
このポイントは、昨年の4月以来です。

沼津初釣行と言いましたが、実は沼津での、この時期のダンゴ自体初めてとなります。
今迄、この時期は、釣果の堅い南伊豆方面へと出掛けていましたが、年末からこてんぱんにやられていますし、何よりうちの会長さん?(シドーさん)が、元旦からダンゴで爆っていますので、今回は迷わず沼津にした訳です。

早朝より釣場へと向かいますが、とにかく寒いんです
車載の温度計は、-1℃です。ヒェ~~~~
こんな中で握るのはさすがに躊躇し、結局始めたのはAM7時30分を回ったところでした。
予報通り、風は穏やかですが、北寄りの為時折非常に冷たい風が吹きます。

驚いた事に、クーラーBOXの上が何やら白っぽくなってきたので、触ってみると、なんとが降りているではありませんか
寒い訳です
こんな時に握るなんて、どうかしてるなぁ、と自分でも呆れてしまいました

さて、釣りの方ですが、水スケスケで魚も見る限り空っぽ状態です。
と言う事は、・・・・・・・・

はい、その通り 

餌まる残り、アタリ皆無、生体反応ゼロ、と言う訳です。

そんな時間が2時間程経った時、ウキがいきなり動き、小さなアタリが・・・・・
思わず合わせると、僅かに魚信が。
それは、今年初の魚で、キュウセン♀です。
P1131120.jpg
何日振りでしょう、魚が掛かったのは

喜びもつかの間、直ぐ沈黙状態へと戻ります

気が付けばもうお昼。
丁度激流状態になってしまったので、お待ちかねのランチタイムです
今日は、相当寒いと思い、プチアウトドア気分でも、とバーナーを持参し、熱々の長崎ちゃんぽん鍋をこしらえました。
Image123.jpg
この熱さ加減ときたら・・・・・
くぅ~っ!堪ら~ん!

小さな贅沢を味わい、体も熱ったまったところで、午後の部スタートです。

状況はというと、相変わらずで、変わったのはウキが見づらくなった事ぐらいです。

3時を回った頃でしょうか。
またまたウキがいきなり反応し、たまらず合わせると、かすかな魚信が。
喰ってたのは、立派なトラギスちゃんでした。

結局この後、なんのトキメキも無いまま、PM4時納竿となりました

やはりこの時期の沼津でのダンゴは、相当厳しい様ですね。

遂に5連敗となってしまいました
ここから脱出するのは至難の業です。
ま、あんまり考えても仕方ないので、これも修行のうち、と前向きに行きます。

しかし・・・・・・悲し~ぃ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/76-57ad0c6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア