Entries

さらに修行は続く・・・・・

 昨日あれだけボコボコにされたのにも係わらず、またまた連釣してしまいました

この寒いのにようやるわ、と思う方も多いでしょうが、今日はと~っても楽しみな事があるんです。
実は、紀州釣りの超猛者の一人である「にわか釣り師」さんとご一緒させて頂ける事になっているんです。
今回はマンツーマンなので、自然と期待が膨らみます。

一体どんな話が聞けるか、ワクワクします

さて、肝心の釣行ですが・・・・・

今日も気合いを入れ、早朝より乗り込みます
しかし、やはりこの時期の夜明け前の寒さは、半端ではありません

取りあえず荷物を置き、早々に車へと避難します。
しらじらと明けていく空を見ながら、にわかさんの到着を待ちます

AM7時過ぎに、にわかさん到着です。
釣座を決めた後、またまた車に避難し、今度は日が差してくるのを待ちます。

AM8時頃、ようやく日が当たり始めたので、ぼちぼちと支度に取り掛かります。

                       本日の釣座です。
P1141121.jpg

昨年の夏、けちょんけちょんにやられた場所です。
この時期は勿論初めてなので、偵察がてらになります。

水はスケスケですが、思ったほど水温は低くなさそうです。
しかも今日は、イワシでしょうか、足元からかなりの数が見受けられます。
ちょっぴり期待が持てそう、などと甘い考えで始めますが・・・・・

ダンゴアタリは無いものの、付け餌がたまに無くなります。
何かエサトリがいるようです。

しばらくすると、ウキに反応がで出します。
しかし、メチャ渋いアタリです。
そんな中、にわかさんのウキがゆっくりと沈んでいきます。
ここぞというところで、 「ビシッ!」と合わせますが、なんとスカです
その後、私にも同じ様なアタリが出て、しっかり沈むのを見届けた後、あわせますが、やはり乗りません。
正体が分からぬまま、時間だけが過ぎていきます。

11時近くになった頃でしょうか。
やはり先程と同じ様なアタリが出て、今度は何か掛かりました。
今日の初ヒット魚で、昨日と同じキュウセン♂です

その数投後、今度はチャリコが掛かります
最盛期なら、スーパーリーチといったところです。

そろそろ、と用心しながら投げ続けますが、結局何も起こらず、雰囲気は消え去りました
そしてまた沈黙の時間が。

午後になり、忘れた頃に渋~いアタリがあり、たまにチャリコが掛かります。
このアタリもダンゴアタリは無く、ダンゴが割れてから、かなり時間が経ってから出るので、喰いは相当渋いようです。
で、またまたよそ見をしていると、ウキが無くなっていて、あわせるとスカ、なんてこともしばしば。
足元には、沢山エサトリがいるんだけどなぁ~
P1141123.jpg


PM3時頃からは、風も納まり、絶好のコンディションになりましたが、気配を感じられないまま、夕マヅメへと突入します。
なんとか一枚、と踏ん張りますが、このまま何も起こらないまま5時納竿となりました。

最終的な釣果は、キュウセン1匹、チャリコ5匹とまたまた寒~い結果となってしまいました。
やはりこの時期はこんなもんなんでしょうかねぇ~

にわかさん、今日は腕が痛いにもかかわらず、ご無理言いまして申し訳ありませんでした
まともな釣果こそありませんでしたが、いろいろ参考になりました。
また、寒い中でしたが、挫折する事無く、楽しく一日過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
今度は、是非清水で講習の方、宜しくお願いします
それまで、ちょっと充電しておきます。

寒い日が続きますが、皆様も釣行の際には、風邪などには十分気を付けて下さいね。

いよいよ6連敗、一体どこまで続くやら・・・・・・





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/77-32dc2512

トラックバック

コメント

[C443]

お疲れ様でございました


この時期なんで焦らずいきましょう


私は実家に帰ったものの、母親がインフルエンザに かかり急遽、富士宮市に帰りましたよ

木曜日に知り合いが清水港界隈に行きましたが、当たりが4回だったそうですよ


来月の清水釣行を楽しみにしています

  • 2011-01-15 18:17
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C444]

-1度って暖かいじゃんw
こっちは-6度だじぇ('A`)

[C445] ありがとうございました。

にわかさん、先日は寒い中お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
分かってはいましたが、あの厳しさは堪えました。
その後腕の状態はいかがですか?
随分無理をさせてしまったので、気がかりです。
また、お母さんの具合はいかがですか?
寒さ厳しい中ですので、ひどくなっていないといいのですが。
お二人が、一日も早く良くなる事を、願っています。

はぎさん、ま、マイナス6℃とは参りました。
こちらは、握れるだけまだましでしたね。
でも、と~っても寒い釣りでしたよ。
結果が・・・・・・・
  • 2011-01-16 19:32
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C446]

寒い中、お疲れ様でした。
冬場は身も心も寒さで参ってしまいますよね、まさに苦行です。私も負けずに冬場も握りますね。
厳しい時期ですので、旬の情報で場所選びが良いんでしょうね。
  • 2011-01-16 20:08
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C447] お疲れ様でした。

HARUさん、寒い中お疲れ様でした。
でも、心はホクホクですよね。
私は、芯から冷え切ってしまったようです。
またメラメラと燃えあがる様な釣果情報、是非お待ちしています。

  • 2011-01-16 21:08
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C448] お疲れ様です

2連投おつかれさまでした。
団子はトトさんにお任せして、自分は他の釣りでやろうと思います。
団子での初釣果楽しみにしてます。
  • 2011-01-17 00:05
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C449] お疲れ様でした。

大臣さんもお疲れ様でした。
今年は、是非フカセマスターを目指して頑張って下さい。
私は一から出直します。
  • 2011-01-17 18:52
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C450] こんばんは

お疲れ様です。
今の時期は非常に渋いですね。
底が冷たいんですかね。
自分もそろそろ今年2回目の竿を出したい気分です。
  • 2011-01-17 20:54
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C451] どうもです。

スリランカクラブさん、確かに渋いというか、シビアというか。
いずれにしろ、まともな魚信を味わえるのは、まだまだ先になりそうです。
それまでボーズ街道、ひた走りです!
  • 2011-01-20 12:36
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア