Entries

そんなに甘くはありません。

 今日は、わかだんなさんがこちらへいらっしゃる、と言う事で、私もご一緒させて頂きました。
勿論、目的は紀州釣りです!

天気予報を何度か確認し、最終的に内浦某所で握る事にしました。
ここは、シドー兄弟さんが、年明け早々良い思いをされた所なので、期待できます。

このところ連敗続きで、凹み気味なので、今日は脱出したいところですが・・・・・・

                       本日の釣座です。
P1221124.jpg

AM7時、釣座へ向かうと、既に2名のダンゴ師さんがいらっしゃいます。

あれっ?、よく見ると「長岡のダンゴマン」さんではありませんか
以前から一度ご一緒させて頂きたいと思っていましたので、偶然ではありましたが、願いが叶いました
今日はお連れ様とご一緒です。

実は、昨夜シドー兄弟さんとも連絡が取れ、後ほど入釣されるとの事。
今日も賑やかになりそうです

AM7時半、実釣開始です。

水はとても澄んでいて、まだ思ったよりも水温は下がっていないようです
東よりの風も吹いていますが、それ程強くありません。

ちょっぴり期待しながら、ダンゴを打ち始めますが、ウキに変化はありません。
しかし、餌は取られています。
何かエサトリはいるようです。

しばらく辛抱して投げ続けますが、変化はありません。
回りも同じ様です。

そんな中、本日最初のアタリです。

ウキがモゾモゾした後、「ス~ッ」、と入ります

「ビシッ!」と合わせも決まり、何か掛かりました。
そんなに大きくは無さそうですが、久々の手応えです
と、ここで突然「フッ」と軽くなってしまいました。
痛恨のラインブレークです
「アチャ~、やってまったぁ~

貴重な魚を逃してしまい、いきなり意気消沈です。

その後、特に変化なく、AM9時を回ったところで、シドー兄弟さん、到着です。

ちなみに、私の左には「わかだんなさん」、そのまた左には「長岡のダンゴマンさん方」、右には「シドー兄弟さん」という並びです。

アタリの無い中、時々他愛も無い会話をしながら、時間だけが過ぎて行きます。

AM11時を過ぎた頃から、風も納まり、べた凪となり、またまたこの時期らしからぬ条件となりました。
釣り易い事この上ないのですが、やはり状況は変わらず、さみしい限りです。

状況が一変したのは、そろそろ潮止りになるPM1時30分を迎えようとした時です

隣のわかだんなさんに、怪しい気配が漂ったかと思った次の瞬間、

「ビシッと決め、かなりの大物がヒットしました。

しばらくして、姿を見せたのは、なんと・・・・・

41cmのまるまると太った良型のチヌです

ついにわかだんなさんも、初物を仕留めました。
あの状況でゲットするなんて、やはりですね。

「おめでとうございま~す!」

隣であんな凄い魚を見てしまったので、自然と力が入ってしまいましたが、そんなに甘くは無く、むしろ状態はどんどん悪くなっていきます。
ついには、餌も取られなくなってしまいました。

こりゃダメかなぁ~、と思っていた時、本日二度目のアタリが・・・・・
なにか掛かりましたが、引きのわりにはやたら重くて、何だろうと思っていると・・・・
P1221125.jpg
「終わった そう思いました。

しかし、さらにオチが。

そろそろ夕まづめかなぁ~、と思っていると、今日3度目のアタリが・・・・

「ビシッ」、「よっしゃぁ~!」、「ん?」、「あちゃ~根掛かりぃ~」、「ん?巻けるぞ!」
で、上がってきたのは・・・・・・
P1221126.jpg
去年も春先に、こいつの餌食になった様な・・・・・
この後、ミラクルなど起こるはずも無く、PM5時納竿となりました。

結局、またまたお寒い結果となってしまいました。
すみません

今日は、わかだんなさんをはじめ、シドー兄弟さん、長岡のダンゴマンさんとお連れ様、激渋の中お疲れ様でした。
あの状況での、今日の一匹はまさに一攫千金の代物でしたね。
わかだんなさんの凄さをあらためて感じました。
いやぁ、参りました


今日は釣果こそ得る事は出来ませんでしたが、その分また少しが広がったかと思うと、それなりの成果はあったという事で、めでたしめでたし、としておきましょう。
そうでもしないと、凹みまくりそうで

こうなったら釣果は二の次で、もはや修行あるのみです。
いつかは花開くと信じて、これからも握り続けます

う~っ、でも正直折れそ~ぉ




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/78-d4b71b66

トラックバック

コメント

[C452] お疲れ様でした!!

トトさん、今回もお世話になりました! 今回は、たまたま自分に掛かってくれましたが次は、トトさんの番じゃないですか~!?  また時間の取れる時に、連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
  • 2011-01-22 21:43
  • わかだんな
  • URL
  • 編集

[C453] お疲れ様でした。

今日は、寒い?中お疲れ様でした。
あの状況で、喰わせるなんて、並大抵のテクじゃ無理でしょう。
さすがです!
なんとか私も追いつける様精進したいと思います。
シーズンinが待ち遠しいです。
また、ご一緒させて下さいね。
  • 2011-01-22 21:49
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C454]

お疲れ様でした。
若さんの一枚が無ければ、ただの厳寒期でしたね(笑)
めでたいです~~!!
タコありがとうございます!!
ぶつ切り唐揚げで頂きます。
  • 2011-01-22 23:23
  • シドー
  • URL
  • 編集

[C455]

トトさん
お疲れ様でした。
大所帯で良かったですね。自分も行きたかった。若旦那さんのチヌ値千金ですね凄いです。次はトトさんかな~!
  • 2011-01-22 23:33
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C456]

シドーさん、お疲れ様でした。
いやぁ~、本当にいい型でしたね!
久々の40UPでしたからね。
全員安打まであと一人です。
あぁぁぁ~~~~(涙)。

HARUさん、寒い中でしたが、楽しかったです。
私は、またまたお寒く終わりましたが、厳寒期ということで、しばらくこの調子で、のんびり行きます。
焦っても仕方ないですからね!

[C457] こんばんは

お疲れ様です。
海水温がそれ程冷たくないと期待が持て雰囲的には良いんですけど厳しいですね。
おまけにタコが居ると余計厳しいですね。
  • 2011-01-23 19:09
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C458]

お疲れ様でした
次はトトさんの番ですよ!
頑張ってください!
  • 2011-01-23 21:32
  • 大臣
  • URL
  • 編集

[C459] おつかれさまでした。

トトさん、お疲れ様でした。偶然にもご一緒出来て楽しかったです。あの中で、わかだんなさん、すごいですね。連れも!してました。まだいけそうですね。自分じゃむりですが,,,今度よろしければ誘って下さいね。邪魔にならないようにがんばりますから。その時は一日出来るように調整しときますんで。

[C460]

スリランカクラブさん、ほんとタコには参りました。
急に雰囲気が無くなってしまったので、おかしいなぁ、と思っていましたが、やはりでした。
魚っ気が無くても奴らは元気なようですね。

大臣さん、次も大臣さんでいってください。
しばらくは大臣さんの釣果画像で満足させていただきますんで。
よろしく!

長岡のダンゴマンさん、半日でしたがお疲れ様でした。
わかだんなさんをはじめ、皆さんは腕が違います。
私などは単なるヘッポコですから。
私も無理ですが、楽しむ為に握ろうとは思っていますので、またご一緒させて下さいね。
今度は是非直メールで。

[C461]

お疲れ様でございました


冬場ですから、ぼちぼち行きましょう


私はタコの方が好きです
  • 2011-01-25 10:34
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C462] その後具合はいかがですか?

にわかさん、やっぱりこの時期はタコですか!
おっしゃる通り、寒いのでぼちぼち行きますね。
仕事お忙しそうですが、無理せず養生なさって下さいね。
復活の折には是非!
  • 2011-01-25 12:21
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア