Entries

ようやく一年です!

 このブログを始めて、ようやく一年が経ちました

最初は、右も左も分からず、皆さんのブログを参考に、ただあれこれ試行錯誤しながら記事をしたためていくので精一杯でした

しかし、しばらく続けていくうちに、その面白さにはまってしまい、気が付けば、一年分の釣行記録がぎっしり詰まった釣行日記の様なものになってしまいまいました
でも、今迄、大した記録などつけていなかったので、私的には、とても良い資料ができました

ブログを始めて、とにかく驚いたのは、こんなつたないブログなのに、沢山の方がご覧になって下さっていた、という事です。
時には、釣り場で、見ず知らずの方から「ブログ見ています」、と言われた事が何度かあり、本当に驚きました。
と同時に、とても感激したのを今でも覚えています

さらに、このブログを通して、同じ釣りを志す方々ともお知り合いになり、今では、HARUさんシドーさんなどは、欠かせない釣り仲間となっています。
また、この釣りをなさる以外の方からも書き込みなど頂き、誠に嬉しい限りです。

最近は、遂に、と言いますか、ヘッポコぶりを炸裂し、情けない結果続きとなっていますが、これが本来の姿なんだと、今更ながら反省しております

ちょっと釣果が続くと、それなりの事を言ってしまいましたが、それはほんの一時。
やはり、この厳しい時に答えを出せてこそ、それなりの事を語れるのだと、という事を皆さんのブログを拝見し、思い知りました。どうもすみません

でも、釣れないからといって、殺気立って、チンチンしながら釣りに行っても、釣れた試しがないので、ここは一つ初心に帰って、冷静になり、ゆっくり考えながら握りなおそうかと思います

始めた頃の、潮風に当たりながら、海って良いなぁ、などと感慨にふけりながら、とにかくキュッキュと握り続けたあの頃が懐かしいです。

今年は、あまり気張らず、のんびりやろうと思います
(といいつつ年末から、かなり気張ってしまいましたが・・・・・

これからも、つたないブログではありますが、皆様に少しでもご覧になって頂ける様な記事を綴れるよう頑張りますので、今後とも、この 「トトダンゴ水槽楽団」 を宜しくお願い致します




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/79-4c068452

トラックバック

コメント

[C463]

祝1周年おめでとう
総アクセス数が私のHPより多くなっちゃいましたね(´・ω・)

[C464] おめでとうございます!

1周年おめでとうございます!
これからも楽しく拝見させて頂きます、なが~く続けてくださいネ(^ ^)/

[C465]

一周年おめでとう御座います。名前まで載せて頂いてかたじけない。私もちょっぴり先にブログ始めましたが、ブログの中や釣り場で色々な人とのふれ合いが増えたのは、幸せですよね~釣りやってて良かったな~と今更ながら思います。あ~そんな事書いていたら、早くま海に行きたくなっちゃったな~(笑)
  • 2011-01-27 23:56
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C466] おめでとうございます

これからも
がんばって更新してください
影ながら
応援しております
  • 2011-01-28 16:53
  • nakayamahero
  • URL
  • 編集

[C467] 一周年おめでとうございます

一年といっても、続けるのは結構大変ですよね。
マイペースが一番長続きする方法かもしれませんね。
今後も訪問させて頂きますので宜しくお願いします。
  • 2011-01-28 20:12
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C468] 皆さん、ありがとうございます。

はぎさん、どうもです。
あっという間の一年です。
昨年は念願のご対面を果たせましたが、今年は是非一緒に竿を出せるといいですね。
その日が来るのを楽しみにしています。

釣りバカさん、どもです。
いつも釣りバカさんの、素晴らしい釣果画像に感激しております。
昨年は、私もと、回数だけは重ねましたが、とうてい足元にも及びませんでした。
今年は、分相応に握ろうと思っております。
記事は寂しくなるかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。

HARUさん、私も一年経っちゃいました。
昨年はHARUさんをはじめ、ブログを通じて本当に多くの方と巡り合えましたね。
実に楽しい一年でした。
今年は、少し肩の力を抜いて、気楽にいきます。
唯一の同期の桜?として、これからも末長くお付き合い下さいね。

nakayamaheroさん、つたないブログながら、ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
ようやくの一年ですが、これからも頑張って続けて行こうと思いますので、奥様共々、今後とも宜しくお願い致します。

スリランカクラブさん、私にとってこの一年は、あっという間でしたが、問題はこれからだと思っています。
やはり、長く続けるには、自分にあったペースで、自分なりに綴っていくのが一番ですよね、
今年は釣行回数ばかりにとらわれず、内容の濃い釣行を目指したいと思います。
今後とも、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。
  • 2011-01-28 21:40
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C469] 一周年の釣果おめでとうございます

いつも思うことなんですが、釣りは自然が相手です。
釣れるときもあれば、釣れないときも...
気張らずにのんびり、お互いまったりと楽しみましょう。
これからもヨロシクで~す。
  • 2011-01-29 17:54
  • 投げ釣りおじぃ
  • URL
  • 編集

[C470] ありがとうございます。

投げ釣りおじぃさん、ど~もです。
確かに自然が相手ですから、思うように行かなくて当然なんですけど・・・・・・・
なかなか肩の力が抜けなくて困っていますが、そのうち開き直るよう努力します。
そうなれば、まったりできると思いますので。
これからもお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
  • 2011-01-29 19:23
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア