Entries

悲願のV10?凹凹凹

 今週の土日はまたまた出勤の為、本日一日だけ代休です。
平日の休み、という事は・・・・・・

やっぱダンゴでしょう

という訳で、先週に引き続き、懲りずにまたまた某所プチ遠征釣行です。
某所と言いましても、もう皆様お分かりだと思いますので、そう、清水界隈になります。

今回の釣行も、独り寂しく、と思っていましたが、なんと今日は頼もしい救世主が・・・・・

我同期の星HARUさんがご一緒して下さるとの事。
超ラッキーです!
実は、以前から一度一緒に行ってみたいと話していましたので、願いが叶った訳です。
ただ、お互いに場所は良く分かってはいませんでしたので、めいめい調べて現地で落ち合う約束をし、前日深夜釣り場へと向かいます。

AM1時頃、HARUさんと合流です。
深夜ではありましたが、せっかくなので、ちょっと引っかけます
が、つい釣り談義に花が咲いてしまい、AM2時半頃まで盛り上がってしまいました。
HARUさん、遅くまですみませんでした

当日はAM6時起床し、6時半にはポイントへと入ります。

見た感じは、とても良さそうで、釣り易そうな釣り座です。

無謀な挑戦第二段果たして結果は・・・・・???

                       本日の釣座です。
P2101136.jpg

水面が近く、池でフナでも釣る様な感じです
また、背後はちょっとした壁になっており、この時期厄介な西風を避けられそうですが、この日は朝から北寄りの横風となっています。

まずは棚取りから。
事前情報では、とても深いと聞いていましたが、ここは棚竿二本程度です。
ただ、流れがきつく、なかなか仕掛けを安定させられません

水温は思ったほど低くはありませんが、餌はまる残りです。

数投するうち、ちょっと潮が落ち着いてきます。
すると、餌が少しずつかじられるようになります。
が、それもつかの間、すぐに流れが出て、最初と同じ状況に。
ひどい時は、毎投流れが違う、なんて時もあります。

ここも、この流れを攻略出来ないと、釣りにはならなそうです

相変わらずの無魚無アタリのまま時間だけが過ぎ、気が付けばもう11時です。
でも、風も無く穏やかになっているので、午後からはきっと、なんて淡い期待を抱いていましたが、なんとここで、でっかいクレーン船がポイントに横付けされてしまい、撤収を余儀なくされてしまいました

仕方なく、次の釣り場へ移動します。
今度も、某雑誌の3大ポイントの一つへと向かいますが、この時間なので、たとえ平日でも入れるはずも無く、途方に暮れていましたが、地元のおじさんが、近くに車横付けでダンゴが出来る所を教えて下さったので、とにかくそこへ行ってみる事にします。

なんとか到着すると、既に2名の方が紀州釣りをされています。

それぞれ入れそうな所に釣り座を構えます。

                 本日二度目の釣座です。
P2101137.jpg
ここも水深があり、西側には壁があるので、この時期は釣り易そうです

いざ再開、と始めては見ますが、ここも潮の流れが早く、先程のポイントよりさらに不安定なようです
でも、そのうち落ち着くだろうと、様子を見ながらボチボチ握りますが、一向に落ち着く気配はありません

HARUさんはというと、「あれっ?そっちは潮が全然落ち着いているじゃん。」
この違いは何?、というぐらい状況が違います。

後で分かったんですが、実はHARUさんが入られた方が、ここのメインポイントだそうです。
なるほどねぇ~

仕方なく、再開してはみましたが、結局まともに釣りをする事が出来ず、4時頃納竿となりました

あとはまだ頑張っているHARUさんに期待しますが、結局奇跡は訪れる事無く、5時納竿となりました。

HARUさん、今日は遠い所、お付き合い頂きありがとうございました。
残念な結果ではありましたが、機会ありましたら、是非リベンジしましょうね。
相変わらずのヘッポコでしたが、これからも宜しくお願いします。

遂に10連敗となってしまいました

しかし、今回は色々勉強になり、また地元の常連さんから貴重な話も沢山聞けたので、有意義な釣行となりました
また、課題も沢山見つかったので、今年の新たなる出発点として、一から出直そうと決めました。

清水はとても難しいところですが、なんとか今年中に一枚上げてみたいと思ってはみましたが・・・・・
それにはまずこれらの課題を一つずつクリアー出来ないと無理でしょう。

今年は、通ってしまうかも・・・・・・

ボーズを恐れず?これからも頑張ります

多分・・・・・


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/82-f1e2bacc

トラックバック

コメント

[C498]

トトダンゴさん
お疲れ様でした。
厳しい時期だけに、やはり。。。でしたが、初場所開拓も財産です。最盛期にまた行きましょう。次は必ず大丈夫ですよ!!きっと。自分にも言ってますが(笑)。
  • 2011-02-11 13:25
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C499]

こちらでは初めましてになりますね。ひよこの嫁です。

折角釣りに行けたのに残念な結果になってしまいましたね。
次回はいい釣りが出来るといいですね。

私は仕事の関係で久しく釣りに行ってないので
行けること自体が羨ましいです。
今度行ける時には頑張るぞぉ! 



  • 2011-02-11 20:06
  • ひよこの嫁
  • URL
  • 編集

[C500] お疲れ様です。

清水は昔と違い、釣りのできるエリアが限られていますのでポイントを探すのも一苦労ですね。
今の時期エサ取りさえも少なく厳しい時期ですよね。次回期待していますね。自分は日曜日に清水で何時ものカセで黒鯛狙いです。
  • 2011-02-11 20:49
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C501]

HARUさん、お疲れ様でした。
そしてお付き合い頂き、ありがとうございました。
厳しいのは分かってはいましたが、やっぱり辛いですね。
でも、この試練を一つ一つ乗り越えて行かないと、釣果には巡り合えそうもないので、地道に行きますね。
次回、またご一緒出来る日を楽しみにしています。

ひよこの嫁様、この度はご訪問、誠にありがとうございます。
厳しいのは承知の上でしたので、釣行出来ただけでもよかったです。
私もちょっぴり釣りに行けそうもありませんが、次行けた時は、また頑張ろうと思います。
ひよこ様も釣行出来た際には、釣果あると良いですね。
寒くて大変な時期ですが、風邪など引かれませんように。

スリランカクラブさん、どうもです。
確かに昔に比べて、清水は釣りが出来る所が少なくなりましたね。
また、出来ても、し辛くなったと言いましょうか・・・・・
その点では、今回貴重な場所を覚える事が出来て良かったと思います。
次回、もう少し期待が持てそうな時に行ってみたいと思います。
日曜日は頑張って下さい。
釣果、期待しています。
  • 2011-02-11 21:20
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C502] 祝 10連敗(^^;

あちゃぁ、残念でしたね・・・。

しかし、止まない雨はない!!

大ハマリ後の怒涛の大連チャンが必ず訪れますよ。

今は春に向けて、大当たりのストックを接せとしているんだと思いますヨ。

一旦、当たり放出が確定したら、そこからは一気に挽回です!!

頑張って下さい!!
  • 2011-02-12 16:55
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C503]

お疲れ様で御座いましたm(__)m



画像を見て何処に入ったか解りませんが、、、、。


水温が急に下がったので大変だったみたいですね、、、。



時期的に難しいですが、頑張って下さいねm(__)m

私は行けたら来週ですね!!!
  • 2011-02-12 19:55
  • にわか釣師
  • URL
  • 編集

[C504] お疲れ様です

あれっ!

平日釣行してたんですね。
釣果が出なかったのは残念ですが、次に期待してますよ。
自分もそのうち清水いきます。

[C505] 相変わらずのヘッポコなのに、皆さん本当にありがとうございます。

ガキおやじさん、励ましのお言葉、身に染みました。
ありがとうございます。
私の雨は、相当長雨の様ですが、いつか射すであろう陽を待ちながら、これからも精進致します。

にわかさん、分かってはいましたが、いきなり行って、釣れる程清水は甘くありませんね。
反省します。
ただ、目ぼしい場所を開拓出来ただけでも良かったです。
にわかさんの釣果、楽しみです。

大臣さん、その好調ぶりは、一体何処から来ているのですか?
完全に神懸かっていますね。
是非今度その秘訣を教えて下さいね。
  • 2011-02-13 18:57
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C506] お疲れ様でした!

お疲れ様でした!団子道、お見事です。
私はもう少しフカセに精進します(汗)、次回こそ釣果ありますよ!
頑張ってくださいね♪

[C507]

釣りバカさん、この時期フカセが断然有利なのは分かってはいますが、握る事しか考えた事無いので、未だに握っているだけです。
当分この厳しさは続くでしょうが、握っているだけでも楽しいので、このスタイルで行かせて頂きます。
ただし、釣果画像はありませんから。
あしからず・・・・・・(涙)。
  • 2011-02-14 19:20
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア