Entries

第三回シドーカップ 『連投編』!

 楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終ってしまい、また元の忙しなさが戻ってきました

連休前に、いつもの三人衆で釣行計画を練った際、揃って釣行出来る事になり、 「それでは思い切ってやっちゃいますか!、と言う事で第三回シドーカップを開催しました
しかも、初の試みとなる、4日5日の連投です。
なかなかこういう機会が無かったので、いつもより気合いを入れて臨みます

今回は、この2日間にわたって繰り広げられた、激投?の模様をお送りいたします。

果たして、結果やいかに

                       = 4日初日 =

初日は、せっかくの連休なので、まずは南伊豆某所で一回戦を行う事にしました。

いつものように、前乗りで一杯、と行きたいところでしたが、HARUさんの都合が付かなくなってしまったので、仕方なくシドーさんと、雨が降りしきる中、車中で細々とやるつもりでした。
が、そこはそれ、やっぱり盛り上がっちゃって、結局夜中まで熱く語ってしまいました

当日は、AM5時起床です。
夜中にHARUさんも到着されていたようで、めでたく三人衆がそろいました。

のんびり支度し、AM6時実釣開始です。

                       初日の釣座です。
1154.jpg

今日のダンゴは、青マッハベースに、オカラダンゴ細挽きサナギ、押しムギ、アミエビ、そして少量のチヌパワーと、私にとっては定番パターンで、スタートします。

北寄りの風が時折強く吹きますが、ここはいつもこんな感じです。
海は澄んでいて、一見良さそうですが、水を汲んでびっくり

「つ、つ・め・た・い~~~!」

せっかくここまで来たのに、なんでぇ~、です。

案の定、エサトリどころかアタリすら無く、毎投餌まる残りです。

しばらくして、やっと餌が取られるも、すぐにまた沈黙が訪れます。

何だかんだで、もうお昼。
3人とも完全に戦意喪失で、揃ってお昼寝です。
なんとやる気の無い釣り人でしょう、て自分もか・・・・

午後からも、状況は変わりませんが、しばらくすると大きなナブラが近づいて来ます。
これがなんと、ボラの大群です。
あちこちで、ピョンピョンと飛び跳ねて、急に騒がしくなりました。
が、ウキは相変わらず微動だにしません。

そうこうしているうちに、ついにHARUさんが、ボラを掛けます。
が、これは通りすがりのようで、スレでした。

しばらくして、ウキに変化の無いまま、仕掛けを回収しようと巻き上げると、ドス~ンで・・・
P5041160.jpg
ついに私にもきたかぁ~

その後、シドーさんボラを掛けます。

夕マヅメまで、粘りに粘りましたが、そのまま撃沈し、仲良くボラを1匹づづで、一日目を終了しました。

帰り際に、2日目の釣り場を沼津某所に決め、取り合えず、釣り座を確保しに移動します。
到着後、そのまま日帰り温泉でひとっ風呂浴び、あまりの疲労感に、盛る元気も無いまま、各自車呑みで撃沈です。
この時既に、もうてっぺんを回っていましたとさ。

激投2日目の模様は、また次回に。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/87-1d4bc88f

トラックバック

コメント

[C539]

トトさん
お疲れ様でした。
しっかり実釣状況を書いて頂き有難う御座います。私なんかさらっと浅漬けのカキコで情けないです。
今回は楽しかったですね~、連釣は疲れますが、やっぱり楽しい!!またやりましょう。私はGWの恒例になってますんで。
  • 2011-05-06 22:33
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C540] おおぉ、パワフル!!

トトダンゴさん、こんにちは!!

気の置けない仲間3人での釣りは、釣果云々は抜きにして楽しいですよねぇ!!

それにしても車中泊で連釣とは、恐れ入りました!!

釣り玉砕→お風呂→酒酒酒・・・まるでどっかのテキトーおやじと同じですねぇ・・・。

・・・俺か(笑)。

まぁ、楽しけりゃヨシですよね!!
  • 2011-05-07 09:28
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C541] おつかれした

また、温泉旅行に行きましょう!
車に網戸は必要ですな!
  • 2011-05-07 15:08
  • シドちゃんです
  • URL
  • 編集

[C542] 厳しいですね

伊豆も海水温がまだまだ低く活性がないですね。
それにしても楽しい釣りで良い時間を過ごされましたね。続きの記事も楽しみにしていますね。
  • 2011-05-07 20:35
  • スリランカクラブ
  • URL
  • 編集

[C543]

HARUさん、2日間お疲れ様でした。
やっぱり、HARUさんは、何か持っていますね。
いきなりド~ンですもんね。
参りました。
激渋ではありましたが、とっても楽しかったので、良かったです。
また今度、お泊り盛り?やりましょう!

ガキおやじさん、結構私はこんな感じで釣行しますよ。
特に前夜の方がメインで、翌日の釣りはオマケなんて事よくあります。
釣りは勿論好きですが、気の置けない仲間と一緒に過ごす事の方が好きかもしれませんね。
これだから、いつまで経っても上達しない訳です。
トホホ・・・・・・・

シドーさん、連釣お疲れ様でした。
いやぁ~、あの温泉にはまいっちゃいましたね。
癖になりそ~です。
今度は天津飯で一杯やりましょう!
それと、そろそろモス対策しないとね。

スリランカクラブさん、確かに伊豆は活性が低いようです。
ただ、沼津はだんだん上向いてきたので、これからが楽しみです。
こちらへお越しの際は、是非お声をお掛け下さいね。
  • 2011-05-07 21:34
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア