Entries

この時期に、このサイズぅ?

 先週は、生憎の雨模様の為、お休みしましたが、今週はバッチリ! と言う事は・・・・・

勿論、出撃です

ただ、西風が強く吹くという事なので、場所は限られますが、今回は、あえて西風には弱い沼津某所に行きました。
なんでも、昨日とても良い釣果があったとの事、期待して出掛けますが・・・・・

さて、今回の釣行は・・・・?

AM4時半、釣り場に到着すると、既に3名のダンゴ師さんが、いらしています。
その中のお二人は、偶然ご一緒させて頂く事になった、長岡のだんごマンさんとそのお連れ様です。
後ほど、もう一名ダンゴ師さんがいらしたので、今日は5名でのダンゴになります。

やはり、人気のポイントですね

                     本日の釣座です。
P6041193.jpg

AM5時実釣開始です。

今回は、通常の青マッハ緑マッハベースのダンゴで攻めます。

最初から、エサが綺麗に無くなります
が、アタリはありません

よく見ると、足元には、ソラスズメをはじめ、沢山の小魚達が乱舞しています。
ダンゴの周りも、こんな状況なんでしょうか?

暫く打ち続けますが、状況は変わらず、エサだけが取ら続けます。

今日は大潮明けの中潮なので、まだ潮位差が大きく、しかもかなり流れが不安定な為、時折とても釣り辛くなります。
何度となく休憩しながら、様子を見ていると、ポツポツエサ取りが上がり出し始めたようです。

暫くしてボラも掛かったようです。

そろそろこちらにも変化が・・・・・と期待しますが、相変わらず

やっと魚が掛かったのは、11時過ぎ。
良いアタリで、かなりの大物が掛かり、期待しましたが、でっかいボラでした


その後、予報通り、風が強くなり、とても釣り辛い状況に。
しかも、海が急に山吹色に濁り始める始末。

それでも、必死に竿を押さえながら、頑張ります

PM3時を過ぎた頃、ようやく風が落ち着いて来ました。
辛抱した甲斐があります。

やがで、ダンゴアタリが頻発するようになり、期待します。

程無く、ウキがス~ッ、と。

ビシッでヒット

しかし手応えは無く、すんなり上がってきます。

「こりゃ、コッパかな?」と思いながら上げてみてビックリ。

なんと・・・・・・

P6041195.jpg
20cm位の、ロリチヌさんです

え~っ、この時期に?と首をかしげます

続けてまたまたヒット。
しかし・・・・

P6041197.jpg
同サイズです。

こうなったら、数を・・・・・と目論みますが、後が続かずそれっきり。

結局PM6時まで粘りましたが、トラ&ネネネン攻撃に遭い、撃沈しました

この日は、だんごマンさんのお連れ様も、ロリを一匹上げられていましたが、この時期にこのサイズを釣ったのは初めてですし、このサイズ自体沼津で釣ったのは初めてです。

長岡のだんごマンさん&お連れ様、今日はお疲れ様でした。
次回は是非Tでご一緒しましょう!

今年は何かがおかしいのか、それともこういう年回りなのでしょうか?

それとも場所?


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/94-9f2fbd13

トラックバック

コメント

[C593] お恥ずかしい

トトダンゴさん、どもです!
お恥ずかしい...1年ぶりに紀州をすると、こんなもんです(汗)
ヌカはしっかり米屋さんに昨日取りにいきました、後は天気が来週末良ければいいのですが。
大阪湾、特に私の居る南港・北港は、チヌの海といわれるくらい多いです。
長い間の稚魚放流が功を奏してると思います、遠方から釣りに来られる方も多くその分チヌも擦れてる時もありますけどね。
トトダンゴさんも、遠征できれば是非起こし下さい!!

[C594] お疲れ様でした。

先日はありがとうございました。
沼津でこのサイズとは珍しいですね!
(新潟の夏はこのサイズがいっぱい釣れます)
でも、しっかり2枚釣っているのは流石です。
  • 2011-06-05 07:27
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C595]

釣りバカさん、こちらこそお恥ずかしいです。
ま、一応本命なので、良しとして下さい。
聞けば聞く程そちらへ伺ってみたくなりますね。
機会があれば、一度は行ってみたいですね。
その時は、お世話になるかも?
宜しくお願い致します。

栃木のダンゴ師さん、お疲れ様でした。
私も初めてだったので、驚いたというか、複雑でした。
もしかしたら、途中からのくさいエサ取りは、こいつらだったかも?
次回は是非ご一緒しましょう。
お待ち致しております。
  • 2011-06-05 17:37
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C596]

お疲れ様でした。
ロリですか、となりの個室を思いだします。しかしこの時期にロリとは。沼津では珍しいですね!
  • 2011-06-05 18:08
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C597]

ロリキラーのHARUさん?、どうもです。
やっぱり珍しいですよね。
昨年末のバリといい、このロリといい、今年の沼津はなんか変?ですよね。
いい意味で変、なら良いんですけど。
  • 2011-06-05 18:58
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C603]

こっちの豆達がそっちに遊びに行ったのかな?
半年あれば山越えしてそっちまで泳いで行くでしょ?
豆キラーでした(爆
  • 2011-06-06 02:14
  • power
  • URL
  • 編集

[C604]

powerさん、本当にこっちへ遊びに来たのかも?
ただ、道中で少し成長したと思うんですけど。
なんて事言っているうちが華ですね。
この先どうなるか・・・・・?
  • 2011-06-06 12:20
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア