Entries

送り迎えの間に・・・・

 今日は、息子の送り迎えがあり、釣りはお休み、と思っていましたが、会長からのお誘いに、ついつい甘えてしまい、またまた連釣してしまいました

と言いましても、釣りが出来たのは、送り後のAM9時から迎え前のPM3時までの、約6時間でしたが。

ちょっぴり無謀な短期釣行、その結果は・・・・・?

 今回は、会長の入られる所が、もし空いていたら握らせて頂く予定でしたが、幸いにも会長が快く隣へ入れてくれたので、握る事が出来ました。

               今回の釣座です。
P8071023.jpg
写真を撮るのを忘れてしまったので、昨年のを使用させて頂きました

ここは、最近めっきり釣果に恵まれない沼津某所のもう一つの定番ポイントとなります。

AM8時過ぎに釣り場に到着し、なんだかんだで9時過ぎに実釣を開始します。

今回のダンゴは、青マッハオンリーのベースに、昨日のほんの少し残ったアミエビと、いつものもろもろを配合してあります。
ただ、昨日のエサ取りの事を考え、かなりヘビーにしてあります。

久々なので、まずは竿2本から様子を見ます。

実際、ここは竿3本位水深があるので、当然ウキはモロに沈みます。

すぐさま回収、とリールを巻くと、ありゃ?、もう何か付いてる。
で、キュウセン♂です。

2投目は竿3本にして、再調整。
今度はバッチリです。

3投目、さあここからが本番です
近頃、マイブームのミクロがっつりダンゴで投入します。

なかなか割れないので、暫く放っておいて、シドーさんと他愛も無い話をしていると、ウキが妙にシモリます。
流れが速そうなので、その所為、と思っていましたが、ウキは更に加速して、沈んでいきます

もしかしたらと思い、取り合えず合わせてみると、

ビシッ」、「ガツン」で、いきなり竿をひったくります。

ここは、竿2本程先に、急なかけ上がり?があり、こいつはそこ目がけて思いっきり突進していきます。
以前にも何度か巨グレ?に、ここでブレークされましたので、なんとかここから引き離そうと、必死で左右にいなしながら、格闘する事しばし。

チリチリという嫌な感覚を味わいつつ、なんとかここから引き離すのに成功します。

安心したのもつかの間、今度は足下の空間へ入り込もうと、抵抗します。

負けじとこちらも必死に応戦し、なんとか引きずり出し、少しずつウキが見えてきました

一体どれほどのメジナなのか、期待しながら水面を見つめていると、ようやく姿が。

しかし、姿を現したのは、なんと・・・・


P6051198.jpg
45cmの本命でした。

あまりにも引いたので、てっきりメジナかと思いましたが、嬉しい大誤算となりました

このポイントでは、30弱までしか釣った事が無かったので、嬉しい一枚です

続けとばかりに、シドーさんにも程無くアタリがあり、かなりの竿のしなりで、これも大物?と期待しますが、ただ重いだけ、との事。
案の定、上がってきたのは、名物のでした。

その後は、パッとした展開も無く、時間が過ぎます。

AM11時を回った頃、いつもの定番ポイントに入られていた先釣者さんがお帰りになったので、一か八かの賭けで、ここに移動する事にします。
暫くこのポイントで、チヌさんにお目にかかっていないので、今度こそ、と気合いを入れますが・・・・・

キュウセン♂トラ良型カワハギ2枚、そして極めつけに、巨ボラにのされて、PM3時納竿となりました。
場所移動、失敗でした

しかし、このポイントのポテンシャルは相変わらず高く、短時間ではありましたが、十分堪能出来ました

シドーさん、今日は何から何までお世話になり、ありがとうございました。
到着前の一匹、流石です!

今度は、一日ゆっくりと握れる時に、ご一緒させて下さいね。

ちなみに、魚は、同僚家自家製の美味しい醤油に変わりました。
T君、どうもありがとう。

さて、次回はそろそろT

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://totodango.blog108.fc2.com/tb.php/95-373d32bb

トラックバック

コメント

[C598]

いやぁ~さすがですなぁ~、私はボーズでした。
来週は団子の初戦予定、天気が良いことを祈ってます。

[C599]

またまた連投お疲れ様でした。そして良型ゲットおめでとう御座います

開始して直ぐに、サクッと釣っちゃったのですね。引きがスリリングでワクワクドキドキ感が伝わってきましたよ!会長もモーニングで捕らえたのでしょうか、凄いです。これからもっと安定して釣れ出すといいですよね!、私も次ね土曜日出撃します。
  • 2011-06-05 20:13
  • HARU
  • URL
  • 編集

[C600]

短時間の釣行でしっかり40オーバー出すとは
さすがです!
また再来週再チャレするつもりです。
  • 2011-06-05 20:30
  • 栃木のダンゴ師
  • URL
  • 編集

[C601] 絶好調ですね!!

ここのところ、絶好調ですね!!

年初からの厳しい連敗がウソのようですね。
ところで、タックルは新調されたのですか?
うぇっへっへっへ~!!
  • 2011-06-05 22:17
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C602]

二日続けての釣行、お疲れ様でした。
そしてまた、45cmの本命ゲットもおめでとうございます。
しかし、羨ましい!
千葉でも40アップとか釣ってる人はいますから
いないわけではないんでしょうけど、
どうしてもひよこ家にはかかってくれません。(´・ω・`)
一体何時になったら釣れることやら・・・。
  • 2011-06-05 22:53
  • ひよこの嫁
  • URL
  • 編集

[C605]

釣りバカさん、どうもです。
来週は、いよいよ初戦を迎えますか。
どんな釣果情報が聞けるか、今からとても楽しみです。
天気に恵まれるよう、祈っております。
頑張ってくださいね。

HARUさん、ほんとまだ何も出来てないうちに、不意打ちを食らったようでした。
でも、モーニングとはいきませんが、こんな時、後は何となく余裕を持って握れますね。
いつもこうならいいんですけど・・・・・・贅沢?

栃木のダンゴ師さん、やはりあそこは侮れないですね。
しかし、始めていきなりだったので、焦ったというか、釣った本人が一番驚きました。
再来週ですね。
また本命の顔見れるといいですね。
頑張ってください。

ガキおやじさん、たまたまですから。
こんな事、滅多にありませんので。
やっぱり、地道にいろいろ重ねていった結果が、こうなるのが一番ですね。
次回はじっくりそのへんを考えながら、握ってみます。

ひよこの嫁さま、ありがとうございます。
千葉にも必ずでっかいのが居るはずですよね。
私は、たまたま運が良かっただけですから。
あと、勝手にメジナと思い込み、変な力が抜けていたのが良かったかもしれませんね。
前回もそうですが、チヌなんて分かっていたら、ビビって、まともにやり取り何か出来なかったかも?(汗)


  • 2011-06-06 12:34
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C606] お疲れ様です。

短時間で45cmの良い型をあげましたね。
短時間での釣行ですと、結構気持ちが焦るところですが流石ですね。
  • 2011-06-06 21:06
  • イッサ
  • URL
  • 編集

[C607] お疲れ様です。

また2連投ですか!

気合入ってますね。
でも釣果に結びついてるのがスゴイです。
トトさんのHGはこの時期ノッコミ黒鯛どうでしょうか?
是非、調査おねがいします。

[C608]

好調ですね!
相変わらず、お見事ですよ~♪。
  • 2011-06-06 23:49
  • もっこり亭
  • URL
  • 編集

[C609]

イッサさん、どもです。
確かに普通なら、時間の無い時は、かなり焦りますが、今回はじゃぁやっちゃう?みたいな感じでしたので、それが良かったのかもしれませんね。

大臣さん、お疲れ様でした。
ま、気合いというか、バカなんですね。
HGどこかわかりませんが、もしAなら近々行ってみようとは思っています。
でも昨年は、でかグレにコテンパンにやられましたから、どうしよっかなぁ~?

もっこり亭さん、どうもです。
もっこりさんのように、本格的~!な訳にはなかなかいきませんが、殆ど運で巡り合ってますので。
あしからず・・・・・・
  • 2011-06-07 20:31
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

[C610]

下田です。

[C611]

だーしもは、もう少し先にします。
それより、A行きませんか?
  • 2011-06-08 12:05
  • トトダンゴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トトダンゴ

Author:トトダンゴ
沼津界隈を中心に、どんな季節もダンゴで黒鯛を狙い続けています。が・・・

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宜しければポチッ!とお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア